Re: MHP3rd総合質問スレはこちら(>>0必読) ( No.473 )
日時: 2011/06/12 22:23
名前: えーっと ◆.a2nfBdRuY (ID: C6cSp8Qp)

>>471
一応、誤解があるようなので補足
状態異常攻撃+貫通のセットは、HIT数増加による状態異常蓄積の機会倍増が主目的です
多段HITにボーナスがあるわけではなく、1モーション当たりのエフェクト発生率が増加するわけです
経時減少値を無視すれば、エフェクト発生数と蓄積値は単純に正比例します
検証に用いたモンスターで言えば、貫通ブーメランの場合、最速で2匹それぞれの初弾のみで状態異常が発生します
非貫通であれば、最速でも合計で4行動するまでは発生しません

ですので、検証最終段については「多段HIT補正の存在」が偽であり、貫通の有用性を否定する検証とはなりえません

とはいえ、検証お疲れ様でした

P.S どっかで同様の検証してた気がする・・・