Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【皆で答える】 ( No.278 )
日時: 2010/12/08 19:10
名前: オトモのお供 (ID: l2AiTH6y)

>>267
にゃにおーさん先日はありがとうございました。
イビルジョーですが、下位装備じゃ話にならないかと。
正確には、イビルジョーは下位装備でも狩る事はできますが、問題はその次。
ティガとナルガが同時に出てくるのでとても下位装備じゃ耐えきれません。
自分も集会所やってなくて上位装備がないのでここで詰んでます。


閃光玉(後の2匹に使う事と効果時間の事を考え2発が限度)
罠肉(毒耐性が強いみたいなんでシビレと眠りでok)
大タル爆弾G(眠り肉後、キチっと3倍ダメージ与える事が重要)
落とし穴・シビレ罠(疲労時に使う。後の2匹の事も考え調合材料持込推奨)
その他(秘薬・鬼・硬薬など)

あと武器は大剣・ランス・ガンランス辺りのガードできる武器がいいかと。
自分は大剣でやりましたが、敵のスピードを考えるとランスが無難かも知れないです。
属性は「雷」、ジンオウガ系の武器ですね。

とりあえずこれでクエクリアは別としてイビルジョーを倒すぐらいはできるかと。
行動パターンとかも書いた方がいいなら書きます。