Re: アルバトリオンが倒せない ( No.1 )
日時: 2012/01/26 00:47
名前: △+○大好き(*´ω`*) (ID: duk3Vum8)

アルバトリオンを倒すのであれば太刀ではなくライトボウガンがいいかと思います^^
装備はこれがいいと思います。

【スキル】>>483火事場+2、散弾強化、弱点特攻、攻撃小、武器スロ[1]
防御力 [139→230]
頭装備:アロイSキャップ [2]
胴装備:レウスSレジスト [2]
腕装備:シルバーソルガード [3]
腰装備:シルバーソルコート [2]
足装備:シルバーソルレギンス [3]
お守り:(底力+6)、散弾5s1、攻撃3s2、底力3攻撃3など、
装飾品:底力珠【2】×3、攻撃珠【2】、散弾珠【1】×2、散弾珠【3】
耐性値:火[16] 水[-1] 氷[-1] 雷[-11] 龍[10] 計[13]

武器は王牙弩【野雷】がいいかな?

まず風呂に入ってはいけません。ドリンクだけを飲んでください。できれば攻撃upがいいでしょう。
持ち物は散弾Lv2×60、Lv2、Lv3通常弾×99調合分、タルG、クーラードリンク、鬼人薬G、調合書1〜3?です。
まず樽Gで火事場を発動させ、クーラーを飲む。(火事場の発動させるダメージは素材ツアーなどで練習するといいでしょう。)
最初のほうは閃光玉で足止めするのも良いかもしれません。
その後、高台に上って散弾Lv2をアルバの頭に撃つ。
角の部位破壊は終わったらLv2通常弾を調合分撃つ。
恐らくこれで終わると思います^^