Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.295 )
日時: 2011/01/06 00:23
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: l6gsnmui)

>292
扱い方次第。慣れればどんな武器でも火力は出せるよ。

>293
ソロだろうか?PTだろうか?
ソロなら火力を上げるためにも貫通弾重視のガンとスキル構成を勧める。
大神ヶ島が作れるならHR6だと思うが
まずは入門用にハンターライフル(スナイプシューター)辺りどうだろうか。
と、話が逸れた。脱線失礼。
スキル構成に関してはなるべく〜弾強化、追加とセットにして発動すると
ソロでもタイムを縮めやすい。逆にサポートを目指すなら
反動軽減をつけておくとLv2の状態弾が無反動で撃てるので
手早くモンスターを状態異常に出来る。
双方のタイプでオールマイティに運用できるのは
装填速度+や装填数up辺りかな。

防御面に関してはライトはシールドが無いんで
回避性能を勧めておく。
回避距離もあるんだがポイントを食う上に
クリティカル距離の維持にも絡むので
俺としては性能の方を勧めたい。
慣れれば+1で充分だしな・・・w

>294
頭〜腕 インゴットS
腰〜足 アロイS
装飾品 達人珠「2」など
発動スキル(装飾品込み)
見切り+3、砥石高速化、風圧無効、
お守りと空きスロで+α

適当にでっち上げたものだが
簡単に作れる割に意外と強力。

で、こっちは俺が愛用してたもの。
頭〜足ロワーガ(ファルメル)S一式
装飾品 神護珠×1

発動スキル
耳栓、見切り+1、雷耐性up(小)
気絶確率半減
この時点で空きスロ5&お守りフリー。
空きスロ5があるんで汎用性にも富んでいる。
ちなみに聴覚保護5、達人10の
レアお守りがあれば
それだけで高級耳栓と見切り+3まで伸ばせたり。
・・・・・・炎関係は根性で避けるべし。