Re: 【MHP3rd】質問者はここで質問【2代目】 ( No.790 )
日時: 2011/02/03 21:20
名前: えーっと (ID: wDXytjwr)
参照: http://mhp3omamori.appspot.com/

>>もんさんへ

計算式は誤記がありますが、考え方は間違っていません。
肉質や切れ味の補正は比率でしかないので、攻撃UPと見切りの比較では考慮不要です。
EX:切れ味青の場合で1.2倍です。
攻撃力110会心率0%では期待値132
攻撃力100会心率10%では期待値123
となり、攻撃UP>見切り+1 の構図は変わりません。
肉質補正も同様に、どちらにも同じ倍率がかかるわけですから差が変動することはあっても逆転することはありません。

武器攻撃力+(武器攻撃力(爪・護符・ドリンクスキル込み)×25%×会心発生率)で、会心率を考慮した攻撃力が出るので、攻撃UPの効果と比較して高いほうを選ぶのがベストです。