Re: アマツマガツチが倒せられない ( No.2 )
日時: 2011/01/12 18:07
名前: 統也 (ID: ???)

まず、そちらの武器を教えてほしいですね^^;

とりあえず
剣士なら龍属性の武器ですね(片手・双剣はあまりオススメしない)
ガンナーは・・・わからないです

ポイントは
@バリスタはちゃんと当てる(最低20発)
Aアマツに引き込まれそうになったらモドリ玉(小ネタですが、バリスタを構えると引き込まれなくて済む)
B拘束バリスタはアマツの攻撃直後(オトモがいれば楽)
さらに
アマツの基本的な動きは
体の向きを変える動作を2回→攻撃→体の向きを変える動作2回→攻撃...
なので、アマツは体がヒラヒラしてて自分がどこにいるかわからなくなりがちですが、このパターン知ってるだけでだいぶ楽になります
攻撃は腕?振りとサマーソルトが多いので、懐には潜らず、後ろ足辺りに立つとあまり攻撃はもらわないと思います
時折、体を回転させてくるので、体の向きを2回変える動作をしたら、少し距離を取ってもいいかもしれません

バリスタをたくさん撃てるのでドリンクのネコの砲撃術が発動させるといいかもしれないです

Re: アマツマガツチが倒せられない ( No.3 )
日時: 2011/01/12 18:03
名前: たろすけ (ID: 8xnZI6F6)

ドボルハンマーで行ってるんだけど、時間切れしてしまう・・・。ナルガ太刀のほうがいいのかなぁ・・・