Re: アマツマガツチ 太刀 ( No.4 )
日時: 2011/01/10 03:30
名前: オトモのお供 (ID: q2t9EnJ2)

基本は↑同様に斬るだけ+装備にもよる。
弱点属性は龍>火なので、
武器はカラミティペインか飛龍刀【銀】がいい。
自分は装備の関係上(スキル含め見た目的にも)、飛龍刀【銀】でやってます。

で、弱点部位は頭なので頭を斬る。(頭>>>腹部)
まぁ小顔なので難しいと思うのかも知れませんが、攻撃パターンは単調なので何回かやってれば大丈夫かと。

例えば、
水ブレス(球・線共に)の後、薙ぎ払い(手・尻尾共に)の後は隙も多いので抜刀+1、2撃は楽に決めれます。

後は竜巻ですかね。
回数こなせば「今なら怯ませれるな」っていうのが分かると思うので、逃げずに斬る。
竜巻キャンセルが最も攻撃できる最大のチャンスなんで。

まぁ後はとりあえず頭の次にダメージが通る腹部を攻撃する事ぐらい。
それで20分前後で討伐できます。
(攻撃特化のスキルにすればまだ短縮できるのかも知れないです)