Re: 上位クエ ( No.29 )
日時: 2011/02/15 01:41
名前: YURIA ◆LOVE.QbuwM (ID: FjQ2OiyU)

>>026
私の話をさせて頂きますと、
2ndからやりこんでいた所為か、取り敢えず3乙はしなかったので、あとはスピード重視で臨みましたね。
尻尾→爪→あとはひたすら頭。
太刀だったので、回避が重要になっていたのですが、
ジンオウガの攻撃は結構、前転で回避できるんですよね。
「お手」は勿論、「しっぽを振り回すあれ」も回避可能です。
2ndの短い無敵時間で亜空間タックルを回避することに比べれば造作も無いくらいです。
ようするに、PS(プレイヤースキル)でなんとかなる範囲です。裸でジンオウガを狩るクエストもあるくらいですから。

装備は下位はずっとジャギィで、上位でもジャギィSでしたね。レア度1ながら、見切り3のお守りがあったので、
攻撃UP大、回復速度2、見切り3でした。
アイテムは、回復薬と回復薬Gしか回復アイテムは持ち歩かないので、ピッケルやら虫網やら持ってました。
ウチケシの実は使わないくらいの気持ちで、当たらない前提で臨んだの持って行きませんでした。
爪は材料不足で護符のままでしたが、爪にして損することはないので、可能であればお勧めします。気休め程度ではありますが。
因みに、閃光玉で帯電を止められることは知らなかったです^^;
つまり、超帯電されてもそのまま叩けることには叩ける、と。

長くなりましたが、
やっぱりPSとしか言えないですね。
当たらなければ裸でも倒せるし、当たってしまえばどんなに強い装備でも倒せません。
狩猟時間の短縮は被弾機会の減少に直結するので、
罠や爆弾でカバーするのも大いにありだと思います。
狂走系は、あって困るものではないので、ケチらないのであれば持って行くのも良いかなと思います。
双剣は滅多に使わないのであまり具体的なアドバイスは出来ませんでしたが、頑張ってください!