Re: すごく風化した銃槍 ( No.1 )
日時: 2011/03/24 02:57
名前: 通りすがりハンター (ID: g0y8zg6/)

んー 体感では…って話になるのを先にことわっておきます。情報として少しでも役にたてたら幸いです。

確率は完全にランダム確率だと思います、セーブして、採掘→鑑定をしたのと リセット?して起動→採掘→鑑定をした場合に取れる数も鑑定の結果も全く同じではないのが証拠になると認識してます。

出やすさは話題のテーブルとか関係なく、ソフト自体の差だと思われます。
自分は逆にガンス 片手剣 ランスは良く出ました。
丸々 約1ヶ月 御守りを掘っていたのですが、出にくかったのは、双剣と大剣でしたよ。

30個と言うと最悪、30回前後、採掘しただけですよね?
運次第だとしても、まだ、出なくてもしょうがない回数なんだと思います。

余談ですが…モンハンの確率ってのは本当にシビアに出来てるみたいで(物欲センサーも含んじゃうから厄介) 後で調べたら 自分の探してた、お守りの確率は0.023%とかで1ヶ月かかったのは、しょうがない確率だったんだと 思い知らされました。


追記
えーっとさん 埋めるのもアレなのでここから失礼しますね。
なるほど…やはり体感の話では当てにならないもんですね。