Re: 【MHP3】半年記念TAについて【アンケート中】 ( No.196 )
日時: 2011/05/08 05:08
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: O6YdcOlg)
参照: 終わった議題やフライングもありますが、、

TAの個人的案は以下
・制限なし部門
  火事場、不屈、捕獲etcなんでもあり
  オトモ有り

・制限あり部門
  火事場禁止、不屈禁止
  ドリンク禁止
  オトモなし
  アイテム制限なし
  開幕モドリ玉(無理だろうな)
  お守り制限(できれば)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
TAに有効なドリンクスキルってなんでしょう?

まあ、火事場は置いといて
全般に使えるのは
攻撃力UP大、短期催眠術、弱いの来い・・・・あたりですか

片手剣でSBしたい  火薬術有利になりますねえ
散弾特化で行こう  暴れ撃ち強いね
睡眠爆殺とかやりてえ  火薬術、特殊攻撃術いいね
笛で行こう  吹奏術いいねえ(効果知らないけどw)
ハンマーで行こう  KO術いいねえ(たぶん)
ガンランス使おう  砲撃術w                   ・・・・etc 

〜〜〜〜てことはどれかですね。(火事場、弱いの来いの禁止は決まってるから)
@『火事場、弱いの来いだけ禁止』
A『ドリンク禁止』
B『火事場、弱いの来い、+αの禁止』
個人的にはAを推します
+αの部分を話あっているようですが、有効かそうでないかの判断は困難です
議論に加わる人の主観で決まってしまいます。

★『ドリンク禁止』を薦める理由は、制限ありの部門の意義にあって
私はこの部門は
  初心者や時間のない人も気軽に参加できる、みんな公平・平等
にすべきだと思っています。

ドリンクありだと、結局いいスキルがでるまでリタマラ・・・気軽さにはほど遠いと思います
ドリンクスキルなんてあってもなくても、そこまで変わらないんだし禁止でいいのでは?
逆にドリンクありじゃないと困る理由が知りたい。
2Gだと、ネコ飯なしだと体力やスタミナのうpがありませんでしたが、
3rdではスキル(ドリンク)とステータス(温泉)は別だし問題ないでしょ


★平等・公平というのは、スタート位置とお守りです。

開幕モドリ玉はスタート位置によるリタマラ、不公平を避けるためです。
クリアタイムが多少増えるのと、使ったかどうかの証明ができない点はマイナス
アイテム制限は使ってない証明ができないからいらない(できなくはないが・・)

お守りは神おま持ってるかどうかでry
具体的な制限例は双剣スレのようなもの(ポイント合計5)
個人案はスロット4でつけれるポイント分までおkというもの
 たとえば、匠5、匠4研ぎ2、攻撃6、攻撃3回避性能3、研ぎ師8、攻撃5研ぎ師2、攻撃3研ぎ師2爆師2など
これくらいならだれでも持ってるレベルです。スロ5個分にすると弱冠厳しい人も出て来るかなあと
これも平等:公平なTAにするための案です。賛否両論あるでしょうが、設けるべき気がします



ついでに
大連続クエ(DLクエ以外で)
 記念TAなのに1頭ってのはちょっと・・・
 2頭クエは合流ダルイし・・・

画像
  クエスト名称:残り時間
  ステータス(ソロ証明):ドリンクスキルの2種類必須

  装備一覧:発動スキルの欄の画像(制限ありの場合のみ、ただし面倒だから任意で)


【TAに取り組むのに必要な期間】2週間
1ヶ月は長いし絶対にだれると思う