Re: 【良スキル】オススメ防具のスレ【防具紹介所】 ( No.47 )
日時: 2010/12/11 09:21
名前: 名前をください ◆mELg209hAU (ID: ???)

>プラチケさんへ
PCが壊れちゃって、投稿が疎かになってしまいました・・・すいませんです。。。

あとやはり武器別に防具をまとめておいた方が良いと思いますよ。
カテゴリ別の方がお求めの防具もみつけやすいし、何より手間が省けると思います。


とりあえず溜まっていた分を一気にw

【作成可能時期】下位
【装備タイプ】剣士(オール)
【頭】ウルク(ガンナー用)
【胴】ウルク
【腕】ブナハ
【腰】ウルク
【足】ウルク
【装飾品】回避珠×3、速納珠×2
【武器スロ】―
【護石】―

【発動スキル】
・回避性能+2
・納刀術

【備考】
お守りやを使わずにこのスキルがつきます。
それぞれのシチュエーションに合わせて耐寒等をつけましょう。
回避性能+2もいらんって人は回避珠外してお守りつけて他のスキルをつけましょう。




【作成可能時期】下位
【装備タイプ】剣士
【頭】 ロワーガ
【胴】 インゴット
【腕】 ロワーマ
【腰】 インゴット
【足】 アロイ
【護石】―
【武器スロット】
【装飾品】研磨珠×2、防音珠×4

【発動スキル】
・見切り+1
・風圧無効
・砥石使用高速化
・耳栓
+α
【備考】
これもお守り無しでこのスキルがつきます・・・。
ってかもうお守り次第で同じ防具の組み合わせでも多種のパターンがつくれちゃいますね・・




【作成可能時期】下位
【装備タイプ】剣士(ハンマー・笛用)
【頭】ラングロ
【胴】バギィ
【腕】ボロス
【腰】ラングロ
【足】ボロス
【武器スロット】○
【護石】○
【装飾品】KO珠×3、回避珠×1、攻撃珠×2

【発動スキル】
・回避性能+1
・KO術
・攻撃力UP(小)




【作成可能時期】下位
【装備タイプ】剣士(ハンマー・笛用)
【頭】ジャギィ(ガンナー用)   
【胴】ボーン
【腕】ボロス
【腰】ボーン
【足】ジャギィ
【武器スロット】
【護石】笛+5以上
【装飾品】攻撃珠×2、鼓笛珠×1、観察珠×2
・笛吹名人
・KO術
・捕獲の見極め
・攻撃力UP(小)

【備考】
特にこれは序盤から作成可能かつスキルも良好なのでオススメです。
笛吹き名人、KO、攻撃UPもついてるので主に笛用って感じですかね。
捕獲スキルがついたのお得な感じでちょっとうれしいです。



【作成可能時期】下位
【装備タイプ】剣士
【頭】ロワーガ
【胴】レックス
【腕】ロワーガ
【腰】ロワーガ 
【足】レックス 
【武器スロット】―
【護石】―
【装飾品】研磨珠×5、達人×2(防音×2)

【発動スキル】
・高速砥石
・耳栓
・見切り+2→(見切り+1 になり、高級耳栓がつきます)
・α

【備考】
下位後半で結構使えます。
武器スロやお守りしだいで、見切り+2と高級耳栓をつけることができたり、
他のスキルをつけることも可能です。