Re: 【良スキル】オススメ防具のスレ【防具紹介所】 ( No.70 )
日時: 2010/12/13 18:46
名前: 名前をください ◆mELg209hAU (ID: ???)

 【作成可能時期】上位
 【装備タイプ】剣士(特に大剣)
 【頭】ダマスクヘルム
 【胴】ディアブロS
 【腕】ディアブロS
 【腰】ディアブロS
 【脚】ディアブロS
 【武器スロ】―
 【護石】匠+4 、○○○(龍の護石)
 【装飾品】匠珠×3、抜刀珠×2、研磨珠×4、名匠珠×1、抗震珠×1

 【発動スキル】
 ・切れ味レベル+1
 ・抜刀術【技】
 ・砥石使用高速化
 ・耐震
 ・納刀術

 【備考】
 もう下位の考えるの飽きてきたので気分転換に上位の装備を投稿しちゃいます。
 お守りが結構キツいかもしれません。あとディアも面倒ですね・・・。
 俄然スキルもいいですし、使い勝手も申し分なので大剣使ってる方にはオススメです。
 



 【作成可能時期】上位
 【装備タイプ】剣士(大剣・ハンマー)
 【頭】ダマスクヘルム
 【胴】荒天
 【腕】レックスU
 【腰】レックスU
 【脚】荒天
 【護石】 ○○○
 【武器スロ】―
 【装飾品】短縮珠×1、抜刀珠×3、匠珠×1、抜刀珠×1、圧縮珠×1

 【発動スキル】
 ・切れ味レベル+1
 ・抜刀術【技】
 ・集中

 【備考】
 こっちの方がお守り楽かもしれませんね。しかしティガ亜種とアマツなので・・・う〜ん・・・
 どっちもどっちって感じでしょうね。
 自分はまだこっち作ってないですけどw

 今思ったんですけどダマスクって結構使えますね・・・



追記:プラチケさんへ
このスレいりますか って、参照数見てる限りいらないってことはないと思いますよ。
多くの方が利用されてるわけですし・・・。

ここは、シミュで考えた良スキルがつく装備をまとめるところだとてっきり思っていたのですが・・・
少なくともシミュレーターがあるからいらないってことにはならないと思います。