Re: 【良スキル】オススメ防具のスレ【防具紹介所】 ( No.509 )
日時: 2011/02/10 12:02
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)

チケsお久しぶりです!2ndG広場時代によくお世話になったザザミです。

私、大学受験に合格いたしました!!なのでこれから遠慮無くモンハンをやらせて頂く所存でゴザイマス!!
(実は勉強の合間にチマチマやってたけどね^^;)

というわけで、チケsの所に顔を出すついでに、防具投稿をさせて頂きます。
ガンランス用装備です。

【スキル】砲術王、ガード性能+1、砥石使用高速化、心眼+α(お守り)/武器スロ無し
頭装備:剣聖のピアス
胴装備:どんぐりS
腕装備:スティールS
腰装備:アグナU
足装備:ガンキンU
お守り:無し、もしくは1つでなにかスキルが発動するもの(オートガードでも可)
装飾品:砲撃珠1×4、研磨珠1×5、鉄壁珠1×1
コメント:特にレア素材は使わないので、剣聖のピアスさえ入手できれば割と楽に制作できます。
また、爆弾強化が7以上のお守りがあればボマーが発動します。
頭を増弾のピアスに、お守りでオートガードを発動させれば砲撃重視装備に早変わりです。

【スキル】風圧無効、ガード性能+1、砥石使用高速化、心眼+α/武器スロ無し
頭装備:剣聖のピアス
胴装備:アロイS
腕装備:スティールS
腰装備:アグナU
足装備:ガンキンU
お守り:無し、もしくは1つでスキルが発動するもの
装飾品:研磨珠1×3、防風珠2×2、防風珠1×2、鉄壁珠1×1
コメント:おもに銀レウス対策として作りましたが、思いの外使い勝手が良かったので。


ではでは!