Re: 【良スキル】オススメ防具のスレ【防具紹介所】 ( No.549 )
日時: 2011/02/16 14:30
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)

おお?何名か嬉しい報告がある方がいるようですね^^

>>白烏さん、白銀さん
合格おめでとうゴザイマス!!(*゚∀゚)ハ<パチパチパチ☆
役に立つかどうかは分かりませんが、私立高校の卒業を控えた私からちょっとしたアドバイスを。

私立高校だと、早かれ遅かれ「我が校は○○大学に何人が〜」みたいな話を聞くことになると思います。
ですが、だからと言って学校が奨める進路にそのまま行く必要は全くありません。
むしろそんな安易な理由で進路を決めると後々後悔するかもしれません。
学校の講座などを「利用する」のは良いですが、学校の方針に「依存する」のはダメです。

せっかく3年間も高校生活が続くんですから、じっくり自分の行きたい進路を考えて下さい。
担任の先生に「そこ無理じゃない?(´Д`;)」なんて言われるような進路を選んだとしても、案外どうにかなりますよ。

因みに私は現在の進路を選んだ際に、担任の先生からボロクソ言われました^^;
合格したと連絡したらエライ驚いてましたねww


ついでに、前に兄から依頼されたセットがあるのですが、それが中々使い勝手が良いらしいので投稿します。
これは上位序盤攻略用になるんですかね?☆7で制作可能なランス向け装備です。

防御力 [241→356]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ベリオUヘルム [1]
胴装備:ベリオUメイル [0]
腕装備:スティールSアーム [2]
腰装備:ベリオUフォールド [3]
足装備:ベリオUグリーヴ [3]
お守り:無し
装飾品:跳躍珠【3】、体術珠【2】、鉄壁珠【1】、鉄壁珠【2】、跳躍珠【1】
耐性値:火[10] 水[4] 氷[-14] 雷[-14] 龍[0] 計[-14]

体術+1
回避距離UP
ガード性能+1

ランサーな兄曰く、「ガード強化はあんまり必要ない。それよりステップを使ってガスとかの範囲から逃れたい」
とのこと。
人のプレイスタイルにもよりますが、いかがでしょうか?

では!