Re: 【良スキル】オススメ防具のスレ【防具紹介所】 ( No.8 )
日時: 2011/02/20 05:31
名前: プラチケ ◆JanneCY9VY (ID: ???)
参照: まとめ防具に関して+いろいろ

スレ主紹介の防具は弱冠見た目を気にしていますが、基本はスキルなどの性能重視です
複数のお守りで可能な場合はできるだけたくさん載せています。
すべてを表示しているわけではないので表示以外のお守りでも使用可能なこともあります。
装飾品は1つ目のお守りの時のものです。
それ以外のお守り時の装飾品は御自身で考えてください
使用可能なお守りがないならがんばって掘りましょう。

【選定基準】
・できるだけたくさんの有効スキルをつける。
・頑シミュに表示のされている入手確率ができる限り低いお守りを使う
 ただしお守りが入手が容易な場合は、お守りを少しレアにして見た目や防御力などの向上を目指す。
・お守りの基準は1/4000以下のものを数種類から選べること。あくまで基準です
  *1回の採掘で3つの古おまとして、採掘300回以上の方なら大体持っているであろうレベルです。

★大剣用
斬れ味レベル+1つきはジンオウガ大剣、ジークムント推奨
斬れ味レベル+1なしは王虎もしくはアルレボ推奨かな?

★斬れ味レベル+1+業物
2つのスキルの同時発動が厳しいので、あまり多くのスキルは付けれません。
防具に付いているスキルPを補って発動させる程度です。
正直お勧めできるかは不明です。

★斬れ味レベル+1+集中
基本的にハンマー用として作りました。

★雷属性攻撃強化

★装填数up+砲術王+オートガード

★オートガード

★属性弾速射
・W属性(属性攻撃強化+火属性攻撃強化など)は強いですが、
 凡人には属性弾だけでの討伐は結構厳しいです。
・弱点特効をよく一緒に付けたがる人がいますが、属性弾には無意味です。
 前述のように属性弾だけでの討伐は結構厳しいので、
 属性弾を撃ち尽くした後の火力を弱点特効で補うのはいいかも知れません。
・属性弾のダメージを増やすには攻撃力UPをつけるか、最大数生産で弾数を増やすかの二択です。(もしくは火事場)
 しかし攻撃力UPで増えるダメージなどしれています。最大数生産で弾数を増やす方が有効です。
 攻撃力UP大をつけると、攻撃力がおおよそ1.08倍になります。100発撃ったなら8発分のダメージ増加です。
 最大数生産をつけると撃てる属性弾は軽く10発以上増えます。もちろん撃つための時間はかかりますが、、
 しかも攻撃力UP大をつけるのは厳しいですが、最大数生産は結構簡単に付きます。
 ※滅龍弾に最大数生産は無意味です。
 ※属性攻撃強化はガンナーの場合属性値1.2倍(剣士は1.1倍)
 属性弾の総火力を上げるための優先順位はおよそ
   連発数+1 > 火事場 >> ○属性+2=属性強化 > 最大数生産≧○属性+1 >攻撃力UP

★連射矢強化
一応ファーレン用に作ったので武器スロ1使用です。