Re: 【炭鉱夫】双剣使いの峠の茶屋【安らぎの場】 ( No.25 ) |
- 日時: 2011/06/08 13:14
- 名前: 伝双 ◆7hr1hj/5Tk (ID: ???)
- 参照: 通常時・鬼人強化時のモーション解説
- 通常時〜鬼人強化時のモーション
鬼人強化時の2回転斬り以外からは全ての技でキャンセルで回避が可能で一つ一つの技の隙が少ないのが特徴。鬼人化も同じくどこからでもキャンセルで発動可能。
■斬りり上げ(回避後△)(18) 回避後に△。
■斬り払い:納刀時(↑+△)(△+〇) (7*2)+(7*2)=28 2歩分踏み込んでの諸手突き。ほとんどの攻撃の基点になる。 攻撃範囲もちょっと広めだが片手しか当たらないと片手分の威力しか与えられない。 正面から当てれば4HITで相応の威力。(ただし両手攻撃なので属性値は50%カット)
■△派生 まさに基本。3段目までどこにでも派生が効くのが特徴。
△1段目(2段斬り):10+13=23 ・気持ち前進しながら正面をズバズバっと… 左へのリーチが少々長い。右脇あたりには当たり判定なし。
△2段目(2段斬り返し):10+12=22 ・体を捻りながらかなり前進しつつ正面をズバズバっと… 前進の距離が長いので張り付いてるとターゲットからずれることもあるので注意が必要。 こちらは自身の右にリーチが長い。
△3段目(車輪斬り):12+(14*2)=40 ・その場で動かずに1HIT+2HIT。威力は高いけどリーチが短い。 通常時で大型モンスターに3段目まで入れれる隙はなかなか無い。 鬼人強化で攻撃速度を上げてから3段目を狙うなりしたほうがええぽ。
■〇派生 〇1段目(右2連斬り)9+12=21 自分の正面に真横に切り払うモーション。平行に斬る。 キャンセルで△入力で斬り払いに派生。
〇1段目(左二連斬り)(←+○)10+13=23 ←キー入力と〇で出せる。2段目が斬り上げになってちょっと上方が狙えるっぽい。 威力もちょっとだけ上がる。
〇2段目(右回転斬り)16+6+8=30 HITのイメージは 「 / /自分 →移動方向 」 左キー入力で威力そのままに左回転斬りになる。 回転も逆なのでHITイメージは 「 \ 移動方向← 自分\ 」
少し高い位置が狙えるけど立ち位置がずれます。注意。 ※回転斬り1段目は鬼人強化時のみ△入力で斬り払いに派生できる。 ※回転斬りは鬼人強化時だと何故か鬼人ゲージを消費する… ※通常時は弾かれ無効無し。鬼人強化時のみ弾かれ無効属性あり。 ------------------鬼人強化時のみ-------------------------- 〇2段目(二回転斬り)(鬼強)18+6+10=34 鬼人強化時に〇を押した後何も入力しないと2回転斬りになる。 1回転目より2回転目のほうが威力は気持ち高い。 ただし隙もでかい。
(連携△+○)鬼人連斬(8*2)+8+8+(20*2)=72 斬り上げ以外からの連携からのみ出せる。 威力は上々で隙も少ないし、硬直を回避でキャンセルもできる。 ただし鬼人連斬+キャンセル回避で消費する鬼人ゲージは馬鹿にならん。 なるべく鬼人ゲージに余裕がある際に繰り出したい。 乱舞同様に最後までしっかり当てないと消費した鬼人ゲージ分の対価ダメージは得れない。
※鬼人強化時は攻撃速度がたぶん1.1倍〜くらいに上昇 通常回避と鬼人回避の差を含めるともっと攻撃速度は上がると思います。 ストップウォッチでのかなり適当な計測なのであてにはしないでね。
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