Re: 【3rdになって】狩猟笛スレ【俺FUEEEE】 ( No.40 )
日時: 2011/03/30 20:23
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: A/ZvUvmt)
参照: ただいま各武器をコレクション中。

どうして私の所に来るお守りは笛以外の武器に会うものばかりなんだろう・・・
そして未だに来ない笛10・・・

半分諦め&妥協モードなザザミです。

>>ライムさん
>ナルガ笛とティガ笛ってどうなんでしょう
ナルガ笛はバキジンオウガでよくお世話になっています。
斬れ味が安定しているので砥石を使う機会が減り、被弾もその分少なくなります。

ティガ笛は弱点特効と合わせたら良い感じになりそうですね。吹きなおし回数は少々多くなりそうですが。
ちょっとアカムで試してみます。


>>狂咲さん
>水と氷の笛ってたくさん種類がありますけど、皆さんどれを使っているんですか?
私は氷はアイスエイジを愛用しています。
全旋律延長3兄弟の一人で、攻撃upを維持するのがとても楽です^^
改心率は低いけど、そこは弱点特効があれば問題なし。

水は・・・あんまり使ってませんね^^;
延長3兄弟とエリオーネorドズルヴォンヴァ、ハウカムで大体事足りるので・・・
あ、でもハプルニクスは好きですね。性能も安定してますし、何より音色が素敵。
あとは水+属性やられ無効でアグナに滅法強いアマツ笛もちょっと注目。

>>鳥さん
>笛装備によく広域化をつけているのを見かけるのですが、それはなぜですか?
旋律による能力強化と広域化での回復で味方のサポートに特化するためですね。
しかし、その組み合わせがよく使われたのは2ndGの話。
戦闘しながら旋律を組み立てる今の狩猟笛ではまた違ってくるかもしれませんね。


>>諏天さん
はじめまして。ザザミ希少種と申します。
一応、2ndG広場時代からの古株ですが、なにとぞよろしくお願いします。

さて、レイアの棘を集めてこないと・・・