Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.73 )
日時: 2010/12/23 15:49
名前: キャップ (ID: 3go.Jo3h)

アマツ攻略追加で・・・
開始初め何秒間か初期位置から動かなく咆哮を一回するのでその間にアマツの頭に近づき通常3段攻撃を当てていく。
おそらく動き始めたらすぐに咆哮をして体の色が変化すると思います。
最初の攻撃でかなりスタン値を稼げるので何発か頭に攻撃を当てるとすぐにスタンします。
部位破壊を狙うならスタン時には頭を狙いましょう。スタンが終了したら、バリスタ台に移動して拘束弾を構えて待機。(距離がかなり離れていてかつ向きが自分の方向を向いていないならバリスタを撃ってもおkです。)
アマツが自分に向きなおしたら、高確率で突っ込んでくるのでタイミングをみて拘束弾を発射。(水が飛んでくることもあるので注意です)
拘束中に頭に攻撃すれば角破壊可能です。(拘束は風を纏ってない時だけ適応で、アマツ攻撃時風が消えるのでそのときに使用)
後は、閃光玉を使い残りのバリスタを使う。(閃光玉は2回目からは効果時間が短くなるので使わないほうがいいと思います)
アマツの体の下での攻撃時はアマツ方向転換後に尻尾の攻撃が多いので方向転換してきたら体より反対方向に転がれば当たりません。回転攻撃は回避性能があれば避けれます。(なくても避けれたかも?)
空中ブレス、竜巻の解説は省きます。
武器によりますが30分前後で倒せると思います。
長文になりましたが、参考になれば幸いです。