Re: 【攻撃しながら】ランス使いの宿【ガッチリガード】 ( No.143 )
日時: 2011/01/07 16:55
名前: ケロリ (ID: b1OLGdmm)
参照: 長文お許しを;w;そして返レス抜けてたらもっとお許しを;w;

キリン氏に刺激を受けつつソロ上位ジエンってきました^^
ttp://imepita.jp/20110107/533120
写真中央手前見きれ気味のが私です。
大きなランス持ってるカヱルってのが私のオトモです。
火事場なし討伐です〜^w^頑張って笛吹いたんだぁ


>>130
>ガード前進
は即座に攻撃に移れるところが利点ですね〜
主に麒麟氏と同じくブレス系に合わせて前進→頭攻撃が多いです^w^
あとPTでハンマー、笛、大剣、片手が頭にいない時にはこっそり盾攻撃でスタン狙ったりも。
>BT
会心0%です。切れ味+1つけても0%ですw
>天津
その武器で倒せるかといえばもちろん倒せます^w^
ただし火力が少々低いので攻撃系スキル(見切り以外)をつければよいかと。
あとは貴殿の腕と根性しだいですな・w・b

>>131
ソロイビルおめですー^^
>ジエン
ドボル槍はさすがにきついっすなぁ^w^;
でもクリア出来るのかなぁ。火事場使えばいけるかな?
>なぎ払い
となりで耳を塞いでいる方がいたらすかさず・・・これでナイスランサー決定。

>>132
ココで聞くのももちろんいいと思いますが
それよりもこちらで調べた方がもっといいものが見つかるかもです^^
ttp://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_weapon/index.cgi?mode=view&no=13

>>133
お久しぶりですね^w^ノ
復帰されてなによりです^^どうぞ宜しゅう3.5さん

>>135
あららご存知だったんですか!これはこれはご丁寧にどうもです^w^
改めでよろしくですね!

>>136
ドスさんトゥース!なんつって。早く寝なされ^^;

>>139
あら!また見たことある名前が^w^あのライムさんかなぁ
>カウンター
使うならまず相手の攻撃パターンと当たり判定を知らないと
カウンターを当て込めないです^^;
基本的な使い方としては突いてる途中で攻撃されそうになったと同時に
○△R合わせてを押すとカウンター発動。

>>140
カウンターしたいなら間違いなくガ性2は外せないです。
ガードメインなのに攻撃食らって後退してたら意味をもたないのでw
なのでtake氏と同意見ですな^w^



ランス好きとしてもっと武器や防具の情報交換をして行きたいと思いますが
現状現スレ主さんは放置しているため新しく情報提供されても埋まってしまい
同じような質問が頻発しています。

特に皆さんに異論がなければわたしが責任を持ってスレを建てようかと思いますがいかがでしょうか。




追記;↓
>>144
ご意見ありがとうございますm__mそして初めまして^^ノ
ここはランススレなので、ランスに関すること、ランス周辺のこと、
ガンスのこと、などなどわかる範囲で受け答えし管理して行こうと思っています^^
その際は貴殿のお知恵も拝借出来たらよりよいスレになると思いますのでどうぞよろしゅうですm__m