Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.18 )
日時: 2010/12/28 23:32
名前: あーる (ID: cDsvrUCH)

>>17
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
なかなか忙しくて顔出せないことも多いですが。


片手人気ないですよね…
まあ確かに、火力面だけ考えれば太刀で鬼刃ぶっぱしてるほうが強い…ってイメージがありますしね。
実際は違うんだけども。

当然ですが、モンスターって動くんですよね。
そのモンスターの弱点に攻撃を当てるためには何かしらの工夫が必要なわけです。
それは例えば、麻痺だったり閃光だったり罠だったり。
動いているモンスターの弱点を狙うのは難しいですし、何よりそっちに気を取られて危険な目に遭うかもしれません。
動きを止めて集中攻撃したほうがはるかに効率的なわけです。

で、上記の工夫や仲間のサポートと、いろいろできるのがこの武器の最大の特長。
確かに単体では冴えない武器かもしれませんが、PTプレイにおいて無類の強さを発揮する…はず。
そんな武器だと思ってます。