Re: 【戦場の】片手剣スレ【遊撃手】 ( No.58 )
日時: 2011/01/12 18:57
名前: あーる (ID: utpWOdZc)

>>57
こちらこそはじめまして。

俺は最近弓に浮気したと言っても、それはあくまで片手剣との相性を考えた上でのことで(言い訳乙
やはりいい武器ですよね。いろいろな場面に対応できるところが魅力的です。

>仲間のハンター
一応ジャンプ斬りにはSAついていますよ。
問題はそれ以外のモーションですが、予め仲間と話し合って担当を決めておくと、ある程度その悩みは解消できる…はず。
例えば、ハンマーや狩猟笛はスタン狙いで頭、太刀や大剣は尻尾切断、ランスやガンランスは翼、など。
片手剣の場合、狙いやすく手数を稼げる足や、属性の通りやすい頭など。
転倒時や罠使用時なども、分担しておけばそれほど当たらないです。

もちろん、迷惑になる恐れのある技(大剣の斬り上げ、太刀の大回転斬り、ハンマーの室伏、ランスの突進、散弾や拡散弾など。もちろん片手剣のフィニッシュ斬りも含みます)は乱用を控えるというのも大切です。
弓の曲射は地味に迷惑です。気付いていない人がいたら指摘してあげた方が多分いいです。

>ナルガS
スキルは絶妙ですな。
火耐性…orz レウス辺りに焼かれますねw