Re: 【速射で殴る】ライト=バランス武器【ステップで避けるw】 ( No.87 )
日時: 2011/03/29 19:26
名前: yun (ID: ???)

>>84
アルバ?アルバボウガンはヘビーのカオスウィングしかないというw
アマツの凶針のことでしょうか?
それか、アルバ討伐用のアルデ(ドボルライト)?

とりあえず、凶針のW属性系のことの質問という前提でw

>>72
に自分の考えをてきと〜に載せてたり、色々とレスをしてる方のコメを読んでもらった方がいいかな?と。


即席でW属性と連発数+1を発動させたいなら

武器
凶針          (空きスロ1)

防具
頭 三眼やスロット3の物(空きスロ3)
胴 アーティアS    (属攻【1】)
腕 エスカ       (空きスロ2)
腰 バンギス
脚 エスカ       (属攻【3】)

お守り(作りたい属性の合計が+7以上)

この時点で連発数+1・属性強化が発動します。
これをベースに火や水の1・2スロ使う属性強化の装飾品を使えば発動可能です。

後は頭をウカム(ガンナー用)に変えて腰を胴系倍加から別の物に変えたり、
てきとうに調整すれば、特定の属性なら7以上じゃなくてもできるかもしれません。


ちょっと訂正w
お守りの制限がもっと楽な組み合わせがありましたw

武器
凶針(属攻【1】)

防具
頭 ウカムルサクイマキ(空きスロ2)
胴 アーティアS   (空きスロ1)
腕 エスカ      (空きスロ2)
腰 エスカ      (空きスロ3)
脚 エスカ      (属攻【3】)

お守り(各属性+4以上or付けたい属性の−がなく空きスロ3)

こっちなら、属性強化と連発数+1発動後の余りの8スロットに装飾品のみで各属性+11まで、
引き上げ可能でしたw