Re: アカムトルム対策【武器 防具】 ( No.2 )
日時: 2010/12/28 18:33
名前: SSS  (ID: EylFJNoN)

この武器と防具で18分から20分の間で終わります。15分針いけますよ。(ソロ)

武器 煌黒堅鎚アルメタ ハンマーです。
頭 ウルクSキャップ 
胴 レウスS 
腕 シルバーソル 
腰 シルバーソル
脚 シルバーソル
護石 気絶+10以上
装飾品 攻撃珠【2】×3 痛撃珠【1】回避珠【2】×2 斬鉄珠【3】
スキル 攻撃力UP【大】回避性能+1 気絶確率半減 弱点特攻 業物

護石は回避性能+5以上ならスキル回避性能+2になりますが、
アカム(ウカム)は回避性能でどうにかなる技は少ないので、はめられた時用に気絶確率半減にしました。
自分のは気絶+13なのでやっていればいずれは出るかと。

ちなみに大剣(別防具)でいったらこれに+10分でした。(初見のときに大剣で行きました。)

あと1つ。アルメタはアルバトリオンの装備ですのであまり参考になりません。
が、作れる様でしたらこれが一番です。
作れないのなら、ジンオウガの王牙鎚