Re: クエストクリアサポートします! ( No.40 )
日時: 2011/05/01 15:46
名前: ナーサリー・ライム ◆VcUZd/3Sro (ID: ???)

少々出遅れましたが・・・
>>37
参考までに、ですが一応私のやり方を。

装備はほぼ変わりませんね。
シルバーソル一式にエーデルバイスを使用しています。
スキルは良お守りを持っていましたから攻撃力up大・集中・連射矢強化・弱点特効・ボマーです。

立ち回りはまず翼に睡眠爆破を2回繰り返します。
翼は肉質が堅く、武器で破壊しようとすると少々手間取りますが
拡散弾や爆弾など、肉質無視なら手早く破壊できます。
睡眠爆破2回で翼は確実に破壊できますので、後はひたすら顔に攻撃ですね。
シルバーソルなら弱点特効も活かせるかと。
また、突進→回避後にアルバが振り返る際に頭が容易に狙えますから
場合によってはオトモを連れていかないのも有効です(自分に集中するため)

防御面は慣れ、としか言えませんね。
どの攻撃もタイミングを合わせれば回転回避1回で容易にかわせますから
何回も挑んでタイミングを掴んでください。
バックジャンプ→飛びかかり、ブレス、突進は横に1転がりでかわせます。
追尾突進だけはどちらにくるかを見極められるようになれば・・・でしょうか。
空中に行った際は閃光玉で手早く落としちゃいましょう。
威嚇している時に目の前に投げれば落とせますから。


武器のお勧めはシルバーソル運用前提でエーデルバイスかスコルピオダートですね。


私はこれで(翼・角破壊)15分前後で安定しますね。
制限から少々外れてますので参考までにどうぞ。