Re: 【3rdになって】狩猟笛スレ【俺FUEEEE】 ( No.103 )
日時: 2011/04/14 22:55
名前: ザザミ希少種 ◆cO3/OE9MZ2 (ID: ???)
参照: ずっと、我慢の子であった・・・

なかなか更新できないし、良いドリンクスキルが出てたから別の行けないし、
いつのまにか兄貴が終焉終わらせてるし・・・

そんなTA輪廻も今日でお終いだっ!!! もう自分には更新出来ない(多分)!!!
これで抜かれたとしてもスッパリ諦めるさ!!!

てな訳で結果報告です。

【TAレスNo】>>46
【クエスト名】(U゚Д゚)<ワオーン!
【名前】ザザミ希少種 >>103
【タイム】2:29(2:28:23) ttp://p2.ms/z32kn
【使用武器】グロスティカ
【スキル】斬れ味+、弱点特効、攻撃up【小】、笛吹き名人
【コメント等】いつの間にかチャージ前の助走止め、横タックルのスタンプカウンター、
ダイナミックお手の後方カウンターを習得していましたw
(お手のカウンターは怯み計算した方が安定しますが。)
横タックルのカウンターは丼の動画を参考にさせてもらいました。

え?グロスティカなら別に笛吹き名人いらないんじゃないかって?

まぁ確かに笛吹き外したら攻撃up【大】まで行くんですが・・・
なんかね、前に笛使ってる時に間違って笛吹きが無い装備で行ったら全く調子が出なかったんですよ。
なんと言うか、いつもつけているものが無くなったせいでバランスが取れなくなったと言うか、
本来あるべきものが欠けていると言うか・・・
なんか外したく無いんですよね。こういうの「スキル依存症」とでも言うんですかね?


あ、そうだつりーさん、TA関係で1つ提案が。

このTAをやっていて実感したんですが、ネコのOK術と短期催眠術の有無でタイムが結構変わる気がするんです。
ですがドリンクスキルなんて狙って出せるものではありませんし、1回クエストに行くだけで消えてしまいます。
それによって、「催眠が出るまでリタマラ」になったり、「途中で別のクエに行くとまたリタマラ」になってしまう可能性があります。
正直、そんなくじ引きのようなTAはあまり関心しません。
なので、次回からはドリンクは無しにしませんか?
こういうTAは空いた時間に「ちょっとやってみようかな?」くらいで良いと思うのですよ。


最後に、初めて見る方がいらっしゃるのでレスを。
>>GEARzさん
始めまして!ザザミ希少種と申します。以後、お見知りおきを。

>ドズルヴォンヴァとティガ亜種笛
ヴォンヴァの旋律は汎用性が高く、ティガ亜種は特殊、と言うか個性的ですよね。
ヴォンヴァとハウカムは今作で数少ない攻撃upと強走効果の両方が吹けます。
オマケに風圧完全無効まで吹けるので敵味方問わずに活躍できますね。

ティガ亜種笛は唯一の会心率up(+体力回復【小】)が吹ける笛。なんと最大+20%。
味方に攻撃up【大】の吹けるカリピストが一人いる場合に担いでみると面白いかもしれませんね。
ちなみに会心率upの旋律は攻撃up【大】よりも効果が長かったり。
ついでに聴覚保護【大】も吹けます。

>フレイムエリオーネ
まぁ確かにこの笛自体があるある程度相手を選びますからねぇ・・・
ですが、有効な相手に対してはとことん強いのがエリオーネ。
高い火属性、属性強化、耐震、耐雪で凍土にいるモンスターらには圧倒的な強さを誇ります。
因みに、火属性強化+2と旋律の属性強化をあわせると火属性が64になります。
スキルの属性強化とあわせたら火属性70という訳のわからん数値にww


以上!久々なんでちょっと長くなってしまいました!

↓追記
すんません!TA結果のレスナンバー間違えてました!