Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.19 ) |
- 日時: 2010/12/04 21:07
- 名前: なるゴンG (ID: Fx9D7Llb)
- ハンマーについて考察。
(※攻撃はモーション値) 横振り 攻撃:15 めまい:22
縦振り1 攻撃:42 めまい:15 縦振り2 攻撃:20 めまい:15 ホームラン(縦振り3) 攻撃:90 めまい:90
武器出し振り上げ 攻撃:20 めまい:15
溜め攻撃1段階 ・初撃 ・2撃目 攻撃:25 めまい:15 攻撃:20 めまい:15 溜め攻撃2段階 攻撃:40 めまい:40 溜め攻撃3段階 ・初撃 ・2撃目 攻撃:15 めまい:5 攻撃:76 めまい:27 溜め3段階回転 攻撃:1発目20後10 めまい:各2 溜め回転後ぶん回し 攻撃:60 めまい:40 溜め3段階後ホームラン 攻撃:90 めまい:50
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Re: 【粉砕】ハンマースレ【破壊】 ( No.20 ) |
- 日時: 2010/12/04 21:47
- 名前: なるゴンG (ID: ???)
- よく考えたらこのサイトのハンマーの紹介で↑の書いてあったな・・・。
まぁ続き。
ここからは、 ttp://www.mhp3rd.net/about/w8.html を前提として書く故、 これを見つつ読んで貰いたい。
このページの基本操作の所を見てもらいたい。
主に攻撃モーションが変わったのはこのくらいだろう。 ・回転後ぶん回し ・溜め1攻撃 └振り上げ 次に、派生について。 すでに書いてあるので全ては書かないが、気になった点をいくつか書く。
◆抜刀攻撃 △ボタンで縦振り1へ派生 ○ボタンで横振り1へ派生 メモ)気になったのが、2ndGと違って弾かれてしまう事。 あまり関係ないかもしれないが、これで納刀からの溜めをすることが多くなる?
◆縦振り 縦振り2.3だとRボタンで溜め行動に派生 縦振り2はスーパーアーマーではない メモ)Rボタンの溜め派生。これは大きい。 後述するが、溜め1攻撃は、2撃目の後縦振りに派生することができる。 つまり、無限コンボ?になりうる。 うまくスタン中にこのループが頭に当たるようになれば、前作より効率よく敵を屠れるのではないか。 2撃目でスーパーアーマーが無い件について。 この事実は、リオレウス等上から降りてきて風圧が生じるモンスターに影響する。 何故なら、降りてくるときに縦振り3を丁度当てようとすると、風圧をモロに喰らってしまうからだ。 そのため、溜め3スタンプを使うハメになる。
長くなってしまったため、休憩も兼ねて、自重することにする。
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