トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


アルバ ソロ火事場 凶刻
日時: 2011/02/02 13:29
名前: ??? (ID: Vo.Vq8PL)

まあ、いわゆる高台ハメですが、
装備がちょっと違くなってると思います。

アロイS一式(強化なし)+護石+凶刻で
スキルは
採取-1
散弾UP
散弾追加
火事場+2
見切り+3

ドリンクは攻撃アップ【大】に絶対してください。
調合術【大】発動したなら持ってくもの減ります。

持ち物は
調合書1〜4(調合術大あれば1のみ)
力の爪・護符
守りの爪・護符
閃光玉 2個
カラの実 もてるだけ
竜の牙  もてるだけ
クーラードリンク
小タル爆弾 10個
散弾Lv2 
貫通弾Lv2
です。

立ち回りは、まず敵の突進をくらいます。
それ以外のブレスとかは一撃で死にました。
突進をくらったら、小タルでダメージを調整してください。
その後にクーラードリンクを飲み、
閃光玉でアルバをぴよらせます。
その隙に高台へのぼります。
後はしゃがみ撃ちで角が刺さった時あるいは近い時に散弾を撃ちまくるだけです。
調合時に閃光玉を使ってアルバをぴよらせて調合してください。
散弾の次は貫通を撃ってください。
多分貫通になってから20発以内に死にます。

結果として5分以内に終わると思われます。
がんばってください。

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.31 )
日時: 2011/02/21 18:13
名前: ??? (ID: ???)

こっそり??w

>29
リロードのタイミングが悪いのかと・
No.10で書いたことを参考にしてみてください。

>30
時間はいい方ですね^^おめでとうございます。
貫通をいっぱい使うのは
・散弾が頭だけでなく、尻尾の方に結構いったのと
・会心があんまりでなかった
の2種類が考えられると思います。
上は当てる位置を変えればいいのですが、下は運ですね・・・

>28
お目当ての護石とはスキルはなんでしょう?
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.32 )
日時: 2011/02/21 23:57
名前: 通りすがりハンター (ID: xIeFe6cC)

検証してみたところ

開幕爆弾 麻痺爆弾失敗 睡眠爆弾の4発 散弾調合分も含めて全発で 翼破壊 確認出来ました。

貫通のだめ押し分のダメージが足りず、討伐は失敗してしまいましたが、いけますね。

もう少し プレイヤースキルを磨いて頑張ってみようと思います。

ありがとうございます。
お守りはテーブルあわせて挑んでるんですが、なかなか出ないもんですね。

速射+5出雲用装備に

属性攻撃+4火耐性+1スロ3アマツ用火特化装備に

ガード強化+5スロ3ガードランサー装備に

剣士装備は揃ってるので、ガンナーも揃えようかと…(笑)
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.33 )
日時: 2011/02/21 20:03
名前: 80s (ID: h17iowLU)

5分14でました!

どんどん縮まって楽しいですo(^▽^)o

???さんありがとう!
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.34 )
日時: 2011/02/21 21:35
名前: ??? (ID: ???)

久しぶりのモンハンで検証しました。

大タルG置く位置を失敗したのか翼破壊できず・・・

単純討伐になってしまったOTZ

睡眠の時の位置が悪かったのかなぁ。

麻痺の時はばっちりだったはず!

どこらへんに置いてるかアドバイス求めます。


>32
お守りはあのHPに載ってないのもあるので絶対的に信用は出来ないと思います。

まあ、要は根気ですね^^

ガードについてですが、アグナU装備ではダメですか?
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.35 )
日時: 2011/02/21 21:05
名前: MHP011 (ID: jD/IMnp6)

???さんどうも、ありがとうございます。
たまに高台壊されますが7分前後で倒せます。
今のとこ7分8秒1、1(だっけかな)?
が、ベストです本当にありがとうございました。
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.36 )
日時: 2011/02/21 21:37
名前: ??? (ID: bos0s2gb)

80sさん、MHP011さんおめでとうございます^^
次は目指せ0分針ですね♪
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.37 )
日時: 2011/02/21 23:54
名前: 通りすがりハンター (ID: xIeFe6cC)

皆さん 凄いなぁ
7分半はかかってしまい…翼破壊を狙い始めたら、討伐剥ぎ取り中にクーラーが切れたので10分かかってるんですよね。うらやましい!!

睡眠爆弾は樽Gの爆風だけが届くように心がけています。
翼の外側に設置してます。

追記
???さん、もちろんアグナU使います。
頭だけですが…
スキル:攻撃(中) 業物 砥石 ガード性+2 ガード強化
の装備なので、どうしてもお守りが必要で無くても困らない装備…趣味装備なので、気長にまったりやってみます。

メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.38 )
日時: 2011/02/22 00:07
名前: ??? (ID: WI6tZ7tp)

>37
翼破壊狙って7分半ぐらいでした・・・
結局破壊できなくて、ただの討伐でしたが・・
なるほど、気が向いたらまたやろうかなぁ。

なんとなくですが、業物がいらないのでは?と思ってしまう・・・
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.39 )
日時: 2011/02/22 13:08
名前: 通りすがりハンター (ID: lqJIm3he)

翼破壊 討伐成功!!

やはり樽G×6当てられたら 間違いなく破壊出来ますね。

開幕起爆→散弾 撃ち終わり→麻痺起爆→貫通15発→閃光で睡眠起爆→倒しきれなかったので通常2か貫通で撃破
>>0
の持ち物だけじゃなく3ページ満タンで挑まないと駄目になりますが剥ぎ取り中翼が※ごっそり 無くなってたので確かなはずです。
ただ 破壊報酬でも翼素材は低確率みたいなので0/2で 貰えてません(涙)


業物はガードランサーには大事ですよ。
ガードでも攻撃でも切れ味落ちていくばかりなので少しでも有利に戦えるスキルなのです!!きっと…たぶん((笑))
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.40 )
日時: 2011/02/22 21:10
名前: 剛ナナ ◆Wb0IWdZPwg (ID: Z5QDiNx1)

こんばんは

>???さん
睡眠爆弾の位置ですが
ttp://imepita.jp/20110222/753080
↑↑↑この辺です。

もう解決してたら、すみません。
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.41 )
日時: 2011/02/23 19:19
名前: MHP011 (ID: LyrOyL7U)

たった、いまです!
4分59秒20がでました!
ほんといいですね〜
楽しすぎますいや〜楽しい楽しい。
でもみなさんでてますよね
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.42 )
日時: 2011/02/24 00:19
名前: ??? (ID: xzbE6EOy)

むむぅやっぱうまくいかん・・
麻痺の時の起爆がもしや当たっていないのだろうか・・
メンテ
アルバ ソロ猫火事場  ( No.43 )
日時: 2011/02/24 19:02
名前: アクア=水 ◆A2rpxnFQ.g (ID: mCwhIB6g)
参照: ガキンガキン あれ?神ヶ島が出ねぇ;;

どうも〜
アルバを猫火事場で頑張るアクアです♪
いつも使ってる装備紹介しますノ
■男/ガンナー■
武器名:凶刻【時雨】[1]
頭装備:ガンキンUキャップ[3]
胴装備:シルバーソルレジスト[2]
腕装備:シルバーソルガード[3]
腰装備:ダマスクコート[3]
足装備:レウスSレギンス[1]
お守り:痛撃+5[0]
装飾品:散弾珠【1】×2、散弾【3】攻撃【2】攻撃【3】×2
スキル:攻撃UP【大】、弱点特攻、散弾強化

まぁいつもこれで4分切れます・・・

でわ^^ 

あ、YouTubeにもあがってるので
動画をご参考に・・・
自分のはありませんw
カメラ無いのでw

でわ^^
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.44 )
日時: 2011/02/25 21:30
名前: prinny ◆/0xBP6tw2M (ID: Ej/5qV3v)

>>0
鬼人・鬼人G・怪力なんかがあるともっと早く狩れるけどね
……常識?なにそれ食えるの?
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.45 )
日時: 2011/02/26 15:18
名前: ??? (ID: sAONAMKR)

>44
まあ、目的として、
絶対発動するとは限らないネコ火事場に頼らないことと
安く仕上げることでしたので。
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.46 )
日時: 2011/02/26 21:25
名前: 80s (ID: ayZFohyj)

見切りの代わりに罠師つけて
タルGとタルで火事場発動させて

高台やったら3分50でましたよ!
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.47 )
日時: 2011/02/26 21:45
名前: prinny ◆/0xBP6tw2M (ID: Xu2wvMP7)
参照: ジャッジメントですの!

>>46
罠師は設置速度とトラップの調合にしか関係ないから、会心率が上がる見切りの方が有効。
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.48 )
日時: 2011/02/26 21:49
名前: 80s (ID: I5.ejQJ9)

設置速度が速い方が被弾避けれるので!
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.49 )
日時: 2011/02/26 22:00
名前: prinny ◆/0xBP6tw2M (ID: Xu2wvMP7)
参照: ジャッジメントですの!

>>48
不安なら閃光投げて怯ませてれば成功しやすい。
まあ、見切りなしで4分切るなら問題ないけど。
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.50 )
日時: 2011/02/26 22:08
名前: 80s (ID: FCRPXpxF)

試してみます(^-^)/
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.51 )
日時: 2011/02/26 22:36
名前: パック (ID: Q8Vjfnf9)

>>46
翼破壊は出来ましたか?
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.52 )
日時: 2011/03/06 21:25
名前: u3 (ID: NtlU/w41)

ごめん、ぼく出来ません。orz
1時間以上チャレンジしたけどムリでした。
どうも火事場を発動するのがヘタで、1回だけ角が刺さるとこまでいったけど、その後高台壊されダメでした。もう、リセットするのがめんどくさく挫折です。T_T
やっぱり、ぼくには、ディアブロ2匹同時&ティガ2匹同時の高台裏世界ハメの方が向いてるようです。時間メチャかかるけど・・・orz
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.53 )
日時: 2011/03/07 01:13
名前: 通りすがりハンター (ID: hjSUBokS)

久しぶりに上がってるのでお節介を…

火事場+2は体力40%で発動なので温泉に浸かって突進にぶつかってみてください。
無強化で半分程度まで赤ゲージでですがダメージ受けると思います。
したがって、体力80%位まで回復して(薬でも自然治癒でも)ぶつかれば丁度いいかんじになります。

角降り 火炎ブレス?でも体力150の状態なら一発は耐えられるはず。
後は>>0にあるように小タルで調整で火事場+2は上手く発動すると思います。
ここの「通りすがりハンター(自分ですが)」の書き込みも苦戦してますので 読み直して貰うと何となく感じが掴めると思います。

雑談
なんとかお守り揃いつつあるけど、アマツ1分討伐装備のお守り出ず…このお守り一つが出ないために
炭鉱生活、通算四時間経過…モンスターではなく確率に苦戦中(泣)
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.54 )
日時: 2011/03/14 18:53
名前: ??? (ID: sh7Y/nwK)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_capture/index.cgi?mode

>52
火事場発動するの下手て・・
ただ、体力150の状態で突進をくらうだけですよ?
その後、小タル爆弾を一発当てるだけで火事場発動です。
火事場ではヘタも何もない気が・・・



PS:翼破壊無理ですね。どうしてもうまくいかない・。・
メンテ
Re: アルバ ソロ火事場 凶刻 ( No.55 )
日時: 2011/03/23 23:50
名前: gawa3 (ID: fBNODLwS)

どうも、gawa3 です。

ヘビィ使用回数12回の私ですが、(ヘビィ使わないので・・・)
上記のように行った結果とても簡単にできました。
タイムは、7分30秒程度でした。
ただ高台から落ちるというハプニングがあったのでこんなタイムに・・・
次は、0分針目指します!!
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場