トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。
日時: 2011/02/15 22:19
名前: 人参@きゃろっとさん (ID: NnlskLD9)

毒の武器を使った事は、ありますか?
多分需要ないっしょ?
けどね結構強いんだよ?

みんな大樽G使うっしょ?
ダメージ150ぐらいじゃん
でもさ毒のダメージって合計で200〜500ぐらいじゃん・・・
まぁモンスターにもよるけどね・・・

でもさこうして考えると・・・
大樽使うよりもモンスターにダメージ与えれるんじゃね?
まぁ毒ってのは、何回も発動させる事は、できないから大っぴらに言う事は、できないけど・・・
属性とかより使えるんじゃね?
みんなさんは、毒って使わないと思うけど・・・
そう考えると強いんじゃない?

後ね・・・
毒って相手が毒状態だと・・・
蓄積されないんだ・・・
ちょっとそこが不便だけど・・・
それを覚えとくと弓の時は、無駄なく相手を状態異常にできると思うんだ・・・
多分それは、麻痺にも言えることだと思う・・・

ずいぶんと長い文章になったけど・・・

是非皆さんに毒を使って欲しいな・・・

毒を馬鹿にするやつは、毒に泣くんだぜ☆ミ

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.1 )
日時: 2011/02/15 23:07
名前: 舞姫 (ID: ks9ePH2Y)

へぇ〜
自分はライトボウガン使いなので毒を多用するのですが、
そんなにダメージが高いとは!

はっ・・・それなら大概のモンスターを一人で毒にする
うちのオトモは相当優秀では・・・


ちなみに人参@きゃろっとさんsオススメの毒武器はなんですか?
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.2 )
日時: 2011/02/15 23:55
名前: うどん ◆UE1YVDxPck (ID: ZLwu.psV)
参照: 参照欄に長文書くの疲れた

毒は毒状態中でも蓄積されるんじゃなかったか?
今作で仕様変更したのかね?

毒以外はその状態中は蓄積しないけどね

てか結局今作は硬い敵が殆どいないから毒はいらない子かもな
硬くてガンキンレベルだもんな
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.3 )
日時: 2011/02/16 15:00
名前: ん? (ID: VaaBdYf.)

ガンキンは部位破壊しないなら毒武器持ってく方が速い
それだけ。

うん、他のモンスターには別の武器で良いと思った
まぁそれだけの事。
別に毒は意味が無いって言いたいわけじゃないよ。
毒武器使うんだったらこっちの方がコイツには効くんじゃないか?っていう武器が沢山あるんだ。

正直、ガンキン以外だったら毒はガンナーしか使わないんじゃないかな。
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.4 )
日時: 2011/02/16 18:05
名前: 人参@きゃろっとさん (ID: ???)

>>3
それを言っちゃ終わりっしょ?

一応毒もなかなかつかえるよってことよ

片手剣とかなら属性の方が強いけど・・・

何回も切る事が出来ない奴には、有効なんじゃないかな?


>>2
改造して蓄積値を見ると蓄積されないんだよね・・・

要らない子とか言わないであげて・・・

そのためにスレ立てたんだから・・・

>>1
普通のオトモより使えると思う。

毒はそんな感じに使えばいいと思うよ。

オススメ武器ならトキシックファングかな?

切れ味も普通だと思うし。

心眼付ければ毒をたくさん蓄積させる事が出来るよ。



メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.5 )
日時: 2011/02/16 18:29
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: pJuMX.Fe)

今回は意外と毒ダメージを多く与えられる敵が多いんですよね。
ガンキンとかドボルとかジョーとか。
部位破壊に拘らないor毒武器でも完全に破壊できるならなかなか優秀だとは思います。

私のオススメはアミルバハルや月穿ちセレーネなどの毒強化弓ですね。
ドボルなんて毒ビン3つで毒になりますw
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.6 )
日時: 2011/02/16 18:31
名前: 産業廃棄物 (ID: AmsfgUlL)

武器の毒とお供の毒ってやっぱ違うの?
俺お供に毒やらせてるんだけど・・・
お供猫(二匹統一)
性格;勇敢
攻撃方:ブーメランのみ
スキル:貫通ブーメラン、状態異常毒、状態異常強化
これが二匹いるとかなり毒になるよ?
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.7 )
日時: 2011/02/16 18:41
名前: 人参@きゃろっとさん (ID: T7GiXizY)

>>6

同じだと思うよ。

毒が効きやすい奴、聞きにくい奴がいるからね。
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.8 )
日時: 2011/02/16 22:09
名前: ??? (ID: xYGyPDEE)

今作は毒がかなり強化されていると思う。
ただ、スレ主に反発するのもあれだが・・
毒で相手の体力が減り過ぎて
全部位破壊できずに倒してしまいやすいというイメージがある・・・
あと、アルバとかアマツには有利なのだろうか??
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.9 )
日時: 2011/02/16 23:17
名前: うどん ◆UE1YVDxPck (ID: 699EbytV)
参照: 参照欄に長文書くの疲れた

>>8
トライ時代はアルバに毒は効いた
蓄積ダメージはいくつだっけか?
アルバは麻痺と睡眠だけ目立ってたもんなぁ

アマツはシラネ
効くとは思うが…
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.10 )
日時: 2011/02/16 23:22
名前: ん? (ID: ???)

>>8
凄い事に有効なんだなぁ これが

>>6
貫通ブーメは猫に状態異常をやって欲しいなら一番効率の良い組み合わせだからね。
貫通ブーメ自体が多段ヒットするから状態異常なんてバンバン入るよ
よく寝るし、よく麻痺るし、よく毒るしで・・・
最高だねっ!!

下手すると普通の武器でやるよりも何倍も良いかもしれない
それほど貫通異常ブーメは強いんだよ。

>>4
うん、終わりだね(笑
それだけ性能が優れてる武器が多いってことだ♪

>>9
状態異常は毒、麻痺、睡眠の3つしかないんだから、
麻痺と睡眠「だけ」っていう表現はおかしいと思った。

まぁ主観だから気にしなくてヨロシ。
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.11 )
日時: 2011/02/16 23:27
名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: pJuMX.Fe)

>>8-10
トライのアルバは一応毒にはなりますが
効果は30秒/55ダメージとあまりに微妙なため
毒を持ってくるくらいなら麻痺か睡眠持ってこいな風潮でしたね。
今回は多少毒ダメージも上がってるようですけど(30秒/155ダメージ)
メインで据えるにはちょっと・・・な感じです。

ガンや弓などで持っていくのが対応していたら使う、くらいでいいのではないでしょうか?(アルバ)
メンテ
Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.12 )
日時: 2011/02/17 17:27
名前: 人参@きゃろっとさん (ID: EfL20p7i)

>>8

部位破壊したいのなら他の武器でどぞ。

>>11
うーん・・・
それは、そうなんだけど・・・
速さだけをメインに考えちゃだめだと思います!
毒状態に何回かすれば倒せないモンスターでも長い時間をかけて倒す事が出来るんじゃないかな?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場