Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.1 ) |
- 日時: 2011/02/15 23:07
- 名前: 舞姫 (ID: ks9ePH2Y)
- へぇ〜
自分はライトボウガン使いなので毒を多用するのですが、 そんなにダメージが高いとは!
はっ・・・それなら大概のモンスターを一人で毒にする うちのオトモは相当優秀では・・・
ちなみに人参@きゃろっとさんsオススメの毒武器はなんですか?
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.2 ) |
- 日時: 2011/02/15 23:55
- 名前: うどん ◆UE1YVDxPck (ID: ZLwu.psV)
- 参照: 参照欄に長文書くの疲れた
- 毒は毒状態中でも蓄積されるんじゃなかったか?
今作で仕様変更したのかね?
毒以外はその状態中は蓄積しないけどね
てか結局今作は硬い敵が殆どいないから毒はいらない子かもな 硬くてガンキンレベルだもんな
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.3 ) |
- 日時: 2011/02/16 15:00
- 名前: ん? (ID: VaaBdYf.)
- ガンキンは部位破壊しないなら毒武器持ってく方が速い
それだけ。
うん、他のモンスターには別の武器で良いと思った まぁそれだけの事。 別に毒は意味が無いって言いたいわけじゃないよ。 毒武器使うんだったらこっちの方がコイツには効くんじゃないか?っていう武器が沢山あるんだ。
正直、ガンキン以外だったら毒はガンナーしか使わないんじゃないかな。
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.4 ) |
- 日時: 2011/02/16 18:05
- 名前: 人参@きゃろっとさん (ID: ???)
- >>3
それを言っちゃ終わりっしょ?
一応毒もなかなかつかえるよってことよ
片手剣とかなら属性の方が強いけど・・・
何回も切る事が出来ない奴には、有効なんじゃないかな?
>>2 改造して蓄積値を見ると蓄積されないんだよね・・・
要らない子とか言わないであげて・・・
そのためにスレ立てたんだから・・・
>>1 普通のオトモより使えると思う。
毒はそんな感じに使えばいいと思うよ。
オススメ武器ならトキシックファングかな?
切れ味も普通だと思うし。
心眼付ければ毒をたくさん蓄積させる事が出来るよ。
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.5 ) |
- 日時: 2011/02/16 18:29
- 名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: pJuMX.Fe)
- 今回は意外と毒ダメージを多く与えられる敵が多いんですよね。
ガンキンとかドボルとかジョーとか。 部位破壊に拘らないor毒武器でも完全に破壊できるならなかなか優秀だとは思います。
私のオススメはアミルバハルや月穿ちセレーネなどの毒強化弓ですね。 ドボルなんて毒ビン3つで毒になりますw
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.6 ) |
- 日時: 2011/02/16 18:31
- 名前: 産業廃棄物 (ID: AmsfgUlL)
- 武器の毒とお供の毒ってやっぱ違うの?
俺お供に毒やらせてるんだけど・・・ お供猫(二匹統一) 性格;勇敢 攻撃方:ブーメランのみ スキル:貫通ブーメラン、状態異常毒、状態異常強化 これが二匹いるとかなり毒になるよ?
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.7 ) |
- 日時: 2011/02/16 18:41
- 名前: 人参@きゃろっとさん (ID: T7GiXizY)
- >>6
同じだと思うよ。
毒が効きやすい奴、聞きにくい奴がいるからね。
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.8 ) |
- 日時: 2011/02/16 22:09
- 名前: ??? (ID: xYGyPDEE)
- 今作は毒がかなり強化されていると思う。
ただ、スレ主に反発するのもあれだが・・ 毒で相手の体力が減り過ぎて 全部位破壊できずに倒してしまいやすいというイメージがある・・・ あと、アルバとかアマツには有利なのだろうか??
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.9 ) |
- 日時: 2011/02/16 23:17
- 名前: うどん ◆UE1YVDxPck (ID: 699EbytV)
- 参照: 参照欄に長文書くの疲れた
- >>8
トライ時代はアルバに毒は効いた 蓄積ダメージはいくつだっけか? アルバは麻痺と睡眠だけ目立ってたもんなぁ
アマツはシラネ 効くとは思うが…
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.10 ) |
- 日時: 2011/02/16 23:22
- 名前: ん? (ID: ???)
- >>8
凄い事に有効なんだなぁ これが
>>6 貫通ブーメは猫に状態異常をやって欲しいなら一番効率の良い組み合わせだからね。 貫通ブーメ自体が多段ヒットするから状態異常なんてバンバン入るよ よく寝るし、よく麻痺るし、よく毒るしで・・・ 最高だねっ!!
下手すると普通の武器でやるよりも何倍も良いかもしれない それほど貫通異常ブーメは強いんだよ。
>>4 うん、終わりだね(笑 それだけ性能が優れてる武器が多いってことだ♪
>>9 状態異常は毒、麻痺、睡眠の3つしかないんだから、 麻痺と睡眠「だけ」っていう表現はおかしいと思った。
まぁ主観だから気にしなくてヨロシ。
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.11 ) |
- 日時: 2011/02/16 23:27
- 名前: 開打散靱琥珀失脚 (ID: pJuMX.Fe)
- >>8-10
トライのアルバは一応毒にはなりますが 効果は30秒/55ダメージとあまりに微妙なため 毒を持ってくるくらいなら麻痺か睡眠持ってこいな風潮でしたね。 今回は多少毒ダメージも上がってるようですけど(30秒/155ダメージ) メインで据えるにはちょっと・・・な感じです。
ガンや弓などで持っていくのが対応していたら使う、くらいでいいのではないでしょうか?(アルバ)
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Re: 毒の有効性について・・・知ってたら悪いな。 ( No.12 ) |
- 日時: 2011/02/17 17:27
- 名前: 人参@きゃろっとさん (ID: EfL20p7i)
- >>8
部位破壊したいのなら他の武器でどぞ。
>>11 うーん・・・ それは、そうなんだけど・・・ 速さだけをメインに考えちゃだめだと思います! 毒状態に何回かすれば倒せないモンスターでも長い時間をかけて倒す事が出来るんじゃないかな?
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