トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


イビルジョーが倒せない
日時: 2011/04/03 21:39
名前: N・K  (ID: uUJBwGb0)
参照: 河本の目に吸い付く劇団ひとりは怖い

イビルジョーが倒せないお・・・

防具 ユクモノ天 装備

武器 ジンオウガアックスの最終強化版


53回行きました。でぇも、倒せない


誰かこの怪物を攻略できるものはおらぬのか!?

あ、ちなみに集会の★8です。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: イビルジョーが倒 ( No.1 )
日時: 2011/04/03 22:21
名前: こなん (ID: zmr8uoeC)

まずは防具をナルガS装備にしてみてくれ。僕はこの装備で一人だけでも殺せたので。       あ、もしかして。ユクモノ天装備で倒したいんすか?
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.2 )
日時: 2011/04/04 04:27
名前: 君に届けない (ID: H1BPNg5G)

ハンマーで足殴ってれば終わりますよ
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.3 )
日時: 2011/04/04 09:24
名前: N・K  (ID: uuYwQeEd)
参照: 河本の目に吸い付く劇団ひとりは怖い

>>1
そういう訳ではありません。大海賊J装備でも

いきたいですし・・。ナルガSは憧れなんですが

なかなかそろいません。個人的には海賊装備で

いきたいんですが、火竜の紅玉が手に入らず、

つくれないでいます・・・。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.4 )
日時: 2011/04/04 10:57
名前: 狩人神 (ID: p6gKxTGl)

海賊装備って・・・激運狙いですか?w
激運装備ならGルナの方がいいですよ
海賊は悪霊の加護が発動して非ダメージが増えますし、スロットがほぼ無いのでスキルも固定されてしまいますから、あまり良い装備とは言えません

Gルナなら激運の他に破壊王が付くので、部位破壊が楽になるというメリットがあります
スロットも多いので+αのスキルも付けられますしね^^
1箇所を別装備に変えるだけでもスキルの幅が広がりますよ
例えばこんな感じ
防御力 385
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:ゴールドルナメイル [3]
腕装備:ゴールドルナアーム [0]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【3スロ護石】 [3]
装飾品:重撃珠【1】、研磨珠【1】×5、運気珠【1】×3、斬鉄珠【3】×2

業物、砥石使用高速化、破壊王、激運


ジョーの倒し方についてですが、近接にこだわりが無いならジンオウガの弓に雷属性攻撃+2を付けて、正面からタメ3の貫通を撃ってるだけで楽に倒せます
貫通のクリティカル距離は案外遠いので、気を付けていればジョーの攻撃は殆ど当たりません
一方的に倒せますよw
メンテ
Re: イビルジョーが倒 ( No.5 )
日時: 2011/04/04 11:07
名前: こなん (ID: GXWHsP5T)

火竜の紅玉は、乱入クエストや銀火竜の頭部位破壊ででやすい気がする。             あと、大連続狩猟のクローベリングタイムとかいうものかな。                   で、ナルガS作るのに「延づい」がたりないなら、上位のナルガ3頭狩猟のやつででるぜよ。     下位のジンオウガの双剣なら、46分ぐらいでソロでも捕獲できましたぞい。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.6 )
日時: 2011/04/04 11:23
名前: N・K  (ID: uuYwQeEd)
参照: 河本の目に吸い付く劇団ひとりは怖い

皆さんご親切にありがとうございます!!
今、ジョーの尻尾切りました!!!アイテムは
恐暴竜の尻尾と強暴竜の宝玉。宝玉ってなんですか?
レアアイテムかよく出る雑魚アイテム?今まで53回
中7回ほどは尻尾切れてたんです。でもほとんど剥ぎ取るのを忘れ、乙ってたんで・・誰かこのアイテムを
詳しく説明できる方はいますか?
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.7 )
日時: 2011/04/04 11:41
名前: 名乗る程では〜((照)) (ID: cqRuwv.g)

他で言う 紅玉や逆鱗みたいなもかな バンギス系装備をみてみるといい。
ここぞ!!って武器強化に必要になったりするから、集めて損は無いよ。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.8 )
日時: 2011/04/04 12:10
名前: 狩人神 (ID: p6gKxTGl)

宝玉はバンギス腰(胴系統複製)・ジョー武器・スロ3の匠珠に使います
腰の胴系統複製はバンギスだけですし、近接なら匠珠3は使うことが多いので、集めておいて損はないと思います

ジョー武器は趣味の領域なのでなんともw
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.9 )
日時: 2011/04/05 08:45
名前: N・K (ID: b.F2EhP1)
参照: アグナコトルがハメてもないのに地面から出れなくなっていた・・

ありがとうございます!宝玉はレアアイテムなんですね。と、すれば今ボックスの中にある火竜の紅玉や
爆槌竜の紅玉などもレアアイテムですか?
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.10 )
日時: 2011/04/05 09:41
名前: 狩人神 (ID: dIWOEmcc)

ん〜まぁ、そこそこレアですね
ドボルの仙骨やジンオウガの碧玉の方がレアですが
(入手方法が限られているので)

ちなみに、それぞれのソフトによって乱数によるアイテム出現率の偏りがあるので、人によってポロポロ出るものと全然出ない物が違ったりもします
で、欲しいものに限って全然出ないという・・・

自分の場合はアルバやウカム・ジエンの宝玉、ドボルの仙骨等は腐るほどBOXの中に入ってますが、アマツの宝玉とレウスの紅玉はほとんどありませんw
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.11 )
日時: 2011/04/05 15:05
名前: ボルボロス (ID: hZBUOtTu)

ジンオウガの片手(最終強化)で5分ちょいでいけたよ   防具 頭・剣聖のピアス 体・ナルガUメイル        手・ダマスクアーム 腰・エスカドラマイト 足・荒天(?) 龍の護石                スキル切れ味レベル+1 力の解放+1 砥石使用高速化 心眼
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.12 )
日時: 2011/04/06 15:55
名前: N・K (ID: WS7wmk7k)
参照: http://ののくそくそくそゲロ注入♪

みなさんすごいですね・・・略してミナスgo!!
友人とイビルいってやっと初討伐しました!時間かかりすぎwwwwタルGや忍耐の種も持って行き、
スラアクで挑みました。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.13 )
日時: 2011/04/06 15:58
名前: N・K (ID: WS7wmk7k)
参照: http://ののくそくそくそゲロ注入♪

解決したのでロックします。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.14 )
日時: 2011/04/07 21:37
名前: まなかあな (ID: Z2.Bqkcg)
参照: 二次会だるいなぁ

ロックまだ?
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.15 )
日時: 2011/04/17 19:20
名前: ルナ (ID: EuYygDZo)

まずは装備をどうにかした方がいいと思いますww
俺はジンオウガの弓の最終形態で防具はシルバーソル一式です。
スキルは弱点特攻、攻撃力up中、通常弾・連射矢up、集中ぐらいです。
今もやっているのですがうまく行くとかなりひるみます。
すごく楽しいし、20分くらいでおわるのでぜひ参考にしてください。
持ち物は強撃ビンを素材から絶対持っていってください。
基本的に頭か腹を狙えばいけると思います。
あ、忘れてましたが、体力−10になるので武器に装飾品をつければなくなります。
では、がんばってください。
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.16 )
日時: 2011/04/17 19:46
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: QxK0RDL5)

>>15
いちいち古スレagenんなks

駄スレにより以下書き込み禁止

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メンテ
Re: イビルジョーが倒せない ( No.17 )
日時: 2011/04/29 22:50
名前:  (ID: 3QhbKZ8P)

氷柱
いちいち古スレagenんなks
駄スレにより以下書き込み禁止
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場