トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ジエン
日時: 2010/12/13 17:14
名前: ニガイト (ID: 4HlT0927)

ジエンの情報交換なんてどうでしょう?

僕は村、下位(撃退のみ)、上位(撃退しかできませんでした)共に大剣で挑みました。

何度かやってみて思ったのが、大剣の場合ジエンには分が悪いように思いました。

通常の流れを汲みつつやるなら、近接のときタメ攻撃ではなくとにかく手数を重視して当てたほうがよさそうです。

あくまで個人的な意見なので間違っていると思ったら無視してください><

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジエン ( No.1 )
日時: 2010/12/13 17:16
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: hEyRJXHS)

私は村長で倒しました。

初めてだから死にそうになりました。

一回も死にませんでしたけどね

おっ挨拶が遅れました。やとと申します。

今後よろしくお願いします。
メンテ
Re: ジエン ( No.2 )
日時: 2010/12/13 17:16
名前: ニガイト (ID: 4HlT0927)

ちなみに武器は、下位、村はエンシェントプレート、上位はエルダーモニュメントで挑みました。

全部ソロです
メンテ
Re: ジエン ( No.3 )
日時: 2010/12/13 17:18
名前: ニガイト (ID: 4HlT0927)

最初は確かに分からないですよね><

死にはしないけれど「なんだこれ?」ってなりますね><

よろしくお願いします^^
メンテ
Re: ジエン ( No.4 )
日時: 2010/12/18 02:07
名前: FBN (ID: AW5EcmK2)

村のジエン戦で面白いことが起きたのでカキコ。
ジエンの背中にずっといると上空に吹っ飛ばされる
じゃないですか?
この間、私はそのダメージを受けないよう、
吹っ飛ばされる前に飛びおりました。しかし、飛び降り中に
吹っ飛ばしをくらってしまって「うわ、意味無かった」と
思っていたら、船室(命綱で戻るところ)に向かって
吹っ飛ばされていて、そのまま船室に戻れたんですよ!
単なる偶然なのですが、命綱を手繰って戻る時間を省けました。

長文失礼m(- -)m
メンテ
Re: ジエン ( No.5 )
日時: 2010/12/19 10:49
名前: カノン (ID: KluOL.WQ)

村は余裕ですね。集会はしらん
メンテ
Re: ジエン ( No.7 )
日時: 2010/12/23 19:41
名前: どなるーつ ◆EvBCVkJ6UE (ID: 7nSO99Z9)

3rdのジエンはトライのジエンに比べかなり弱くなっています。
正直、防具がなんだろうと行けますw
ちなみに自分はジャギイ一式でいきました。

あっ、でも流石に集会上位は別ので行きましたよw
一応sage
メンテ
Re: ジエン ( No.8 )
日時: 2011/02/24 23:55
名前: ガルガル (ID: jnuOI4sV)

初めましてガルガルといいます。

よろしくお願いします。
先輩方。
メンテ
Re: ジエン ( No.9 )
日時: 2011/02/25 09:01
名前: ほりぃ (ID: m1q2hYQe)

はじめまして、ほりぃと申しますm(__)m

大剣ソロで15分針討伐してます。
スキルは、龍属性攻撃+2、集中、抜刀術【技】、高速収集、砲術士です。
船上ステージでは体当たりキャンセル→捕縛時に大砲、遠いときはバリスタ、後は背中に乗ってひたすら溜め斬りです。
決戦ステージではバリスタか大砲打つだけです。

何回かやって立ち回り覚えれば結構楽に倒せます。
メンテ
Re: ジエン ( No.10 )
日時: 2011/02/25 16:40
名前: チキン万! (ID: z2Sc926t)

村は、討伐可能
集会所は下位のほうは撃退のみです(違ってたらスイマセン><)
上位は、・・・すいませんわかりません><
メンテ
Re: ジエン ( No.11 )
日時: 2011/02/25 20:12
名前: えーっと (ID: 00ezxJaJ)

有効かは判らんけど、決戦ステージで斬り(or殴り)に行く方向け。
ま、腕の部位破壊報酬狙いでしょうけど。

決戦ステージ開幕で走っていくと、攻撃範囲に入れず微妙にヒマです。
そこで、打ち上げタル爆弾をあごの下で使ってみましょう。
10発全部入れれば、腕が攻撃出来るトコまで前進しています。
双剣ソロで両腕破壊(必要ないけど)して討伐可能です。
不安なら腕に大タルやGタルを。
討伐完了→剥ぎ取り にかかる時間も節約出来ますので、剥ぎ取り時間が足りないって方にもお勧めです。
メンテ
Re: ジエン ( No.12 )
日時: 2011/02/26 15:21
名前: ??? (ID: sAONAMKR)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_capture/index.cgi?mode=view&no=56

よくもまあこんなに古いスレを引っ張ってきたものだ・・
上位も討伐は余裕・・
別スレに書いてある通りで・
メンテ
Re: ジエン ( No.13 )
日時: 2011/02/26 16:01
名前: シン@1234 (ID: 7w6Ue.aM)

はじめまして!!
シンです。
これから、よろしくお願いします。
HRは2と6のデータがあります。
僕も、ジエン簡単です!!
メンテ
Re: ジエン ( No.14 )
日時: 2011/02/27 11:58
名前: 狩猟部ハンター ◆juZAgmSKWU (ID: gpQpboZb)

ジエンの討伐。
決戦ステージにて岩石を投げるて頭を地面につけた時一瞬乗れたような気がした。

村;大砲、バリスタ、撃龍槍だけで討伐できる。
集会浴場(下位);こちらは部位破壊しまくって攻撃してれば知らぬ間に逃げていく。
集会浴場(上位);結構難い。初めてやった時は撃退しか出来なかった。

とにかく頑張れ。
ageageageageageageageageageageage
メンテ
Re: ジエン ( No.15 )
日時: 2011/03/03 18:19
名前: ヘルトルネードブレス (ID: x6RaNkVy)

上位はアルメタにシルソル一式で15〜20分で普通に倒せた。
猛々しい龍鋭牙とかが欲しいから殺しまくった
ロックラックの街何回救ったかなぁwww


メンテ
Re: ジエン ( No.16 )
日時: 2011/03/12 00:58
名前: 片手剣と大剣と太刀 (ID: CvOpQtl4)

村クエ最終のやつで15分針
ちなみに口剥ぎ取りで大地の宝玉*2
でたwww
メンテ
Re: ジエン ( No.17 )
日時: 2011/03/12 08:24
名前: ドクロ人生 (ID: WTVb2dVW)

どーーもドクロ人生です
上位のジエン、レラカムトルムでいったら撃退でおわっちまった
メンテ
Re: ジエン ( No.18 )
日時: 2011/03/17 17:15
名前: wさお (ID: uSMavwMW)

ジエンに貫通弾ってあたりますか?めちゃくちゃ効きそうなきがwwww
メンテ
Re: ジエン ( No.19 )
日時: 2011/03/31 15:16
名前: 封獣 ◆jseveyiaV2 (ID: ???)
参照: ↑「ほうじゅう」って読むんだぜ!

      ・・・・
決戦ステージじゃない撃龍船
        へ 
      /  \〇は撃龍槍(漢字違うと思う)
  ここ /←〇 \
___|     |____
     バリスタ     |
              |
      撃龍船     | 
             


矢印の所に走っていくと、のアイコンが出る。
〇を押すと、登れる。
注意:登ったら、進まないこと!すすんだら、落ちます。
>>20
日本語おk?
メンテ
Re: ジエン ( No.20 )
日時: 2011/03/21 14:14
名前: 双剣新米ハンター (ID: d5tNtNqr)
参照: ttp://kufomifan.08.06.sofuto

自分とはないですよねんけど?
メンテ
Re: ジエン ( No.21 )
日時: 2011/03/23 13:44
名前: wさお (ID: uCpqLFLt)

貫通弾効くの?
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場