トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


☆渓流の一番長い日☆
日時: 2011/07/17 01:23
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: LvuAuvyc)
参照: .+:-':+.更新情報.+:'-:+.7/17 スレッド終了。 ☆攻略情報ありがとうございました!!☆ 

6/24(金)に配信されたイベントクエスト、“渓流の一番長い日”のソロ攻略スレです*

【クエスト名】渓流の一番長い日
【クエストLv.】★★★★★★★★
【成功条件】全ての大型モンスターの狩猟
【失敗条件】タイムアップ、報酬金ゼロ
【報酬金】30000z
【契約金】2500z
【制限時間】50分
【指定地】渓流/夜
【主なモンスター】ナルガクルガ、ジンオウガ、ドボルベルク、リオレイア希少種、リオレウス希少種
※ドボルベルクまでは1頭ずつ、リオレイア希少種とリオレウス希少種は同時に登場します。

私は下記の装備で挑みましたが、残り5分で3死してしまいました。
【武器】太刀“夜刀【月影】” 攻撃力195 会心率40% 斬れ味:白
【防具】日向・覇一式     防御力470 スキル:見切り+3、力の解放+2、集中、心眼、回復速度-1
【総合ステータス】攻撃力210、防御力486、会心率70%、耐性値:火15 水0 雷0 氷-15 龍-15
         体力150 スタミナ150 ドリンクスキル:ネコの弱いの来い!、ネコの研磨術

.+:'+:攻略情報:+':+.
>>15
>>23s
>>25s

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.5 )
日時: 2011/06/26 15:07
名前: サライ (ID: AXN8A3Ch)
参照: 報酬で雌火竜の紅玉と仙骨が一気に来たけどもうやる気しない・・・

何とかできました

タイム48分00秒36

武器 王牙刀【伏雷】

装備 ドーベルキャップ
    荒天
    ナルガU
    バンギス
    荒天
護石 回避6 スロ1

スキル 力の解放2・回避性能2・切れ味up・スタミナ急速回復

ドリンク 攻撃up大・短期催眠術

攻略方法

赤ゲージをいかに保ってられるかが鍵です
自分的には
ナルガは回復薬グレートを3つ以内で6〜7分で倒す
ジンオウガは回復薬グレートを4つ以内でやく14〜15分で倒す
ドボルはグレートを4つ以内でやく22〜23分で倒す

金銀は最初に苦手なほうからやることをお勧めします
どちらも10分程度で倒せるはずなのでクリアできるはず

持ち込むもの
調合書1〜4
回復薬
回復薬グレート
活力剤
力の護符、爪
守りの護符、爪
強走薬グレート
ペイントボール
こやし玉
砥石
はちみつ
ケルビの角
いにしえの秘薬
秘薬
シビレ罠
落とし穴
トラップツール
ネット

罠は金銀夫妻に使うことをお勧めします


長文&説明下手ですみません
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.6 )
日時: 2011/06/26 15:56
名前: ナルガ戦士 (ID: cmThMseF)

>>2
それなら君だって攻略情報届けなきゃ一緒じゃないの?


それは置いといて、ソロでしたか!一応ソロで出来ました!あと、スターs凄すぎです!
ぼくのも、報告させていただきます!
持ち物
調合書1〜3
回復薬、グレートも
ハチミツ
秘薬
力、守りの護符、爪
こんがり肉
素材玉
鬼人薬グレート
閃光、こやし、モドリ、捕獲用麻酔玉
ネット
トラップツール
落とし穴
シビレ罠
砥石
いにしえの秘薬でした
装備
暗夜剣【宵闇】
ディアブロU一式
納刀5スロ ○○
スキル
スタミナ奪取
納刀、KO、抜刀術【力】【技】
ドリンク
ユクモひやしあめ
で、ぎりぎりの残り33秒クリアでした  orz
みなさんあり得ない!
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.7 )
日時: 2011/06/26 18:34
名前: ハーサー (ID: ???)

>>6
いや、俺はただ君に指摘しただけで、攻略情報を言うためにレスしたわけじゃないんだけど。



メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.8 )
日時: 2011/06/26 22:33
名前: スター (ID: qJJqLarj)


今度はガンナーでトライしてみました。結果は同じく三十分針です。

【武器】 凶針【水禍】 ロングバレル。
【防具】 エスカドラサジェス
     エスカドラゼーレ
     エスカドラアルマ
     エスカドラフォルス
     エスカドラスクレ
【お守り】 龍の護石 反動+2(死スキル)達人+9
【発動スキル】属性攻撃強化
       属性やられ無効
       回避距離UP
       連発数+1
       見切り+1
※猫スキル 攻撃力UP大 猫の舞踏術 

攻略方法…ポーチのアイテムを極限まで減らして(自分は護符、爪を捨てました)属性弾を全種+調合分。それと通常2とそれの調合分を用意します。
罠は閃光玉を調合分。それと落とし穴のみです。

ナルガの属性での弱点は刃翼と頭。
ジンオウは頭と、無理なら前足か、帯電時なら後ろ足。
ドボルはコブと角。
金銀夫妻は頭と翼です。

そしたらそこになるべく全弾当てるように行動する。当然攻撃は当たらないように努める。
閃光は銀レウスか金レイアが飛んでいる時にのみ使って撃ち落す。
そうすればソロで攻略は十分可能だと思います。

以下三十分針の主な流れです。

・ナルガに遭遇したら電撃弾で弱点を撃ちまくる。残弾20発ほどを残して0分針。

・ジンオウの現れるエリア5に移動。氷結を調合分使って10分針。

・ドボルの現れるエリア5に移動。火炎を調合分使い、またガンナーではドボルが苦手なので、疲労時に唯一の罠でラッシュをかけて20分針。

・金銀夫妻の現れるエリア8に移動。先に銀レウスを余った電撃+水冷を使って、所々閃光で撃ち落したりこやしでレイアを追い払って5分針。

・光虫が8匹余ったので、それを電撃弾に調合。残りのレイアに電撃+水冷で5分針。

以上です。

意外とガンナーのほうがやりやすいかもしれません。もちろん水禍でトライすること前提ですが……。

弓でファーレンを担いでやってみても、おもしろいかもしれません。

参考になるかどうかは分かりませんが、自分の攻略を少しでも参考にしてもらえるととても嬉しいです。
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.9 )
日時: 2011/06/30 19:06
名前: ナルガ戦士 (ID: cIUXIxSa)

>>7s
そうだったんですか!
もう終わりにしましょう
(`o`) <メンドクサイし!!)

>>8s
ガンナーで30分針ですか!参考になります!やってみたいです!あとライトボウガンだけなのにー orz
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.10 )
日時: 2011/06/29 12:39
名前: 通行人 (ID: .Q9DyaQ6)

>>7>>9
消防杉ワロタww
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.11 )
日時: 2011/06/29 16:02
名前: ハーサー (ID: MJq/ooHq)

>>10
じゃあ、何故消防だと思ったか理由を。
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.12 )
日時: 2011/06/29 21:53
名前: ナルガ戦士 (ID: jRbjdPkZ)

皆さんのを見て、自分が未熟な事が分かりました!鍛えなおしてきますorz
勝てただけすごいですかね?(p_p)b ?
あと、鍛えるのにおすすめクエなんでしょうか?
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.13 )
日時: 2011/06/30 00:00
名前: スター (ID: DQ58cT3y)


自分はナルガか、ジンオウの出るクエが一番いいと思います。

彼らは攻撃の判定が短いのが多いので、回転回避の良い練習になりますし、それに明確なモーションや隙も多いので、たくさん倒せば攻撃タイミングを掴みやすくなると思いますよ〜。
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.14 )
日時: 2011/06/30 19:01
名前: ナルガ戦士 (ID: cIUXIxSa)

>>13s
それに、ジンオウガの碧玉や、ナルガの延髄など(武器・防具作る素材)が手に入りますし!
最高です!
提案有り難うございました!
特訓して、渓流の長い日行ってきマウス〜
宜しくです m(_ _)m
新記録出たら、報告しマウスー
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.15 )
日時: 2011/07/01 18:24
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: iQjuRz6U)
参照: *情報提供ありがとうございます*

:.+:+':攻略情報:'+:+.:
>>3 byスターs
>>5 byサライs
>>6 byナルガ戦士s
>>8 byスターs

まだまだ募集中です! 
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.16 )
日時: 2011/07/01 16:33
名前: ^^ (ID: 1BP61Ty0)

攻略板でTAしているのはじめてみた
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.17 )
日時: 2011/07/01 18:20
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: iQjuRz6U)

>>16s☆
TAではありませんよ^^
大連続狩猟クエストなので、時間の問題が絡んでくるんですよ。
結構、残り時間わずかでクリアした人も多いようです。
別にTAをやっている訳では無いですよ。
やるとしても、攻略板ではやりませんので。
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.18 )
日時: 2011/07/02 08:55
名前: パン (ID: JYU4IZrJ)

いいから動画でだせ

以下サゲ
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.19 )
日時: 2011/07/03 09:13
名前: ナルガ戦士 (ID: XsCSLqgE)

スターs一番タイム速いんじゃないんですか?
凄すぎですー!
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.20 )
日時: 2011/07/02 18:39
名前: さげ (ID: hTZzOHmb)

>>19日本語として他人に何を伝えたいのかはっきりわかる文章をかいてください
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.21 )
日時: 2011/07/03 23:01
名前: 中野龍の天髪 (ID: doLQGInP)
参照: 中野梓が風呂に入ったあと稀に見つかる髪武具に用いれば地を述べ天を掴むという

渓流の一番長い日かー
なんか四面楚歌並に簡単そうでやる気がしない
ちなみにいま2Gプレイ中
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.22 )
日時: 2011/07/04 20:36
名前: さげ (ID: odW9m2Xi)

雑談したいなら雑談板いけよ
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.23 )
日時: 2011/07/06 08:36
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: jN7peVT.)

クリアしたので、私からも報告しますね☆

【武器】王牙刀【伏雷】
【装備】日向・覇一式 護石:雷属性攻撃+7 スロ1 スキル:見切り+3 雷属性攻撃強化+2 集中 心眼
【持ち物】      【支給品】
調合書4冊      応急薬
回復薬        携帯砥石
回復薬グレート    ペイントボール
栄養剤グレート
強走薬グレート
鬼人薬グレート
硬化薬グレート
秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
閃光玉
こやし玉
モドリ玉
捕獲専用麻酔玉
落とし穴
シビレ罠
砥石
マンドラゴラ
ウチケシの実

【手順】
鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレートを飲み、戦闘を開始します。

25分針以内にドボルまで討伐できていたら、モドリ玉でキャンプへ帰り、支給品を受け取ります。

まずペイントボールを金レイアに当て、エリア8に向かいます。

エリア8に銀レウスが居るので、攻撃開始。

金も銀も捕獲してしまいます。

以上、35分針クリアです。
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.24 )
日時: 2011/07/06 21:55
名前:  (ID: 2SijW.th)

武器ごとに攻略した方が良くね?

てかどうみてもTAスレ

トップだけどsage
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.25 )
日時: 2011/07/09 15:35
名前: ハガル (ID: ???)

ハンマーでクリアしました。時間は三十分針です。
碧玉がよく出ていいですねーこのクエスト。

【武器】夜行槌【常闇】
【防具】シルバーソルシリーズ 
【お守り】城塞の護石 気絶10・KО2

発動スキル:攻撃力UP【大】、弱点特効、見切り+1、業物、気絶確率半減、体力−10

【携行アイテム】
回復薬×10
回復薬グレート×10
秘薬×2
いにしえの秘薬
力の護符
力の爪
守りの護符
守りの爪
閃光玉×5
こやし玉×10
モドリ玉
捕獲用麻酔玉×8(使用せず)
落とし穴
シビレ罠
砥石×20


 ナルガクルガ、及びジンオウガは、頭ばっかり縦振りや溜め攻撃で狙って倒します。ここまで十分針でした。
 ドボルベルクは回復薬補充のため尻尾を破壊、後にダウンさせたりスタンさせたりして、コブを狙って倒しました。これで十五分針。
 金火竜・銀火竜はまず銀火竜から、ダウンやスタンを狙ってダメージを与えていきました。金が来たらこやし玉。銀が倒れたら金を探して同じように撃破。これで三十分針でした。

弱点を狙った時の会心率が凄まじいので、それぞれのモンスターの弱点をピンポイントで狙うと結構ラクですよ。5体も出現する所為か体力少なめですし。
金火竜銀火竜の共闘を避ければ、時間はあまり気にしなくて済むはずです。

参考になればうれしいです。頑張ってくださいね!
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.26 )
日時: 2011/07/10 11:15
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: K06dx7tX)

おお、ありがとうございます〜
>>0に追加しておきますね^^
碧玉出たんですか!よかったですね!
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.27 )
日時: 2011/07/10 11:41
名前: クァルテット (ID: FEvaClvy)

あまり参考にならないね
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い日☆ ( No.28 )
日時: 2011/07/10 18:34
名前: 揶揄 (ID: dSyXBtrO)

何故このようなスレが地味に伸びるのか訳がわからん
sage
メンテ
Re: ☆渓流の一番長い ( No.29 )
日時: 2011/07/17 01:19
名前: 里沙 ◆V4tDUoqOnY (ID: LvuAuvyc)

突然ですみませんが、
本日をもってこのスレを終了とさせていただきます。
理由としては、過疎、投稿率の低さが挙げられます。
誠に一方的ですみません。
投稿してくださった皆様方、ありがとうございました!

“渓流の一番長い日”皆さん、クリアできましたか?
私は、ここの皆様のおかげで余裕でクリアできました。
たかだか1つの大連続狩猟クエストですが、何とかしてクリアしようという期待に応えてくれた皆様にはとても感謝しています!
今まで、このスレをありがとうございました。

*:'-,+!`°.+:!÷":'.END.':"÷!:+.°`!+`,-':*
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場