トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


奴が・・・・釣れる・・・ッ!?
日時: 2010/12/13 22:24
名前: ニガイト (ID: 4HlT0927)

既出かもしれませんがかかせていただきます。

奴とはズバリ! ハプルポッカ!(まんまヒラメデスヨネw)

爆弾を飲み込ませた後(やり方は省略)飛び出ますよね?

そうしたら後ろに回りこんで丸ボタン!(当たり前ですが納刀状態で><)

ゲージが出るのでレバガチャ?(要検証ですね)

するとなんと前回のガノトトスさんのように釣り上げる事ができます!

このとき落し物をしてさらにじたばたともがくので攻撃チャンスです。

友人と一回やったのですが二回目以降?(これまた要検証)は二人で一緒に釣らなくてはきついかもしれません。

これをやると称号「アングラー」を入手できます^^

一見ネタのようですが、攻撃チャンスを延長できるのでやる価値はあると思います。餌もいりません。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.1 )
日時: 2010/12/13 22:30
名前: ニガイト (ID: 4HlT0927)

書き忘れましたが多分何度もいけます><

最低でも三回は行ける筈です(三回目は友人と一緒にフィッシング!)
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.2 )
日時: 2010/12/14 01:41
名前: ニガイト (ID: DmCrqpqV)

友人から釣り上げて死亡との報告がありました。
本当かどうかは分かりませんが・・・w

ダメージありですかね?
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.3 )
日時: 2010/12/14 14:20
名前: ポポの痰 (ID: 8472uMNk)

>>2 それが本当なら釣り上げは、2Gのガノトトスの時に近いものと考えていいんじゃなイカ?

メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.4 )
日時: 2010/12/14 20:50
名前: ニガイト (ID: DmCrqpqV)

そのとおりじゃなイカ! (つまらなくてすいませんw)

相違点としては

1.餌が必要ない(餌の代わりに爆弾なので飲み込ませるまで楽な反面コストが・・・・)

2.数人でできる(ガノトトスはできたのか知らないです)

3.ガノトトスとは正反対で、気付いているときにしかできない、ガノトトスは気付かれてはできなかったので、それにより格段に釣るチャンスが増える=その気になれば何度も

といったところでしょうか色々調べてみたいですね!

友人とやって見たのですが上位固体を3人で5回か6回釣り上げることができました。

爆弾は不発の可能性が次第に高くなっていくみたいです。(要検証)
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.5 )
日時: 2010/12/16 20:47
名前: でっていう (ID: f3b82Zyd)

口内にダメージをあたえることでつれるらしく
だんだん必要なダメージが増える?ようです。
爆弾なしで3回つることができましたので。
頭を攻撃していったらこうなりました。。
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.6 )
日時: 2010/12/17 19:17
名前: ニガイト (ID: wnZk87Bp)

なんと!

爆弾が必要ないとは・・・・

貴重な情報提供ありがとうございます^^
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.7 )
日時: 2010/12/17 20:38
名前: 藍昴庚 ◆uxZhpzE7IY (ID: sxTp7Jp9)

俺が考えるには頭にダメージが一定以上はいると釣りが可能になり、
爆弾は1回でそうなる。
爆弾は状態異常扱いになり、爆発させるごとに必要な数が増える。
分けて食べさせても可。
支給用タル爆弾や大タル爆弾Gはそれが高い模様。

あくまで推理ですから真実のように皆に教えないでくださいね・・・w
爆発のダメージとか釣りのダメージは自分は知りません。
爆弾を食べさせることを状態異常と仮定するなら、支給用でもGでも普通のでもダメージは同じなんですかねぇ・・。
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.8 )
日時: 2010/12/19 22:23
名前: F.a (ID: I5oxI9vG)

初めまして。
>>2
ハプルボッカ釣れましたが、ダメージは0でしたよ?
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.9 )
日時: 2010/12/28 12:58
名前: ランスLOVE (ID: owUvWORx)

怒っている時は確か爆弾無効でしたよ〜^^:w
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.10 )
日時: 2011/10/04 00:28
名前: ハンター (ID: 6TdOepVn)
参照: ざまぁwww

後ろに回り込む必要は無い
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.11 )
日時: 2011/10/05 19:24
名前: ??? (ID: 8li1CDcv)

古スレを・・・

釣り時に時間内につれなかった場合攻撃うけるはず?
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.12 )
日時: 2011/10/06 22:35
名前: ジンオウガ― (ID: KrvdPnHV)
参照: http://jinnouga

おおおおおおおおおおおおおお・・・こうえいでございますぅーーーーーーーーーーーー・・・
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.13 )
日時: 2012/01/01 18:15
名前: black (ID: ???)

もうだいぶコメントが無かったので解決していると思いますが一応コメントしておきます。まとめてみますと、ハプルボッカを釣り上げるには爆弾を飲み込ませるか、攻撃して特定の怯みかたをした時に、ハプルボッカに近づいてアナログパッドを回転させつつ四つのボタンを連打します。この時に連打が間に合わないと大ダメージを受けてしまいます。また、釣り上げ可能状態には独自の耐性があり、爆発に必要な大タル爆弾の数は釣り上げ可能状態になる毎に上がっていきます。つまり、一人よりもたくさんの人数でクエストに行った方がより多い回数釣り上げる事が可能になるということです。また、ハプルボッカの攻撃パターンは四つあり、そのうちの一つの、潜行中に飛び出しながら噛み付く攻撃は音爆弾で誘え、誘った場所に大タル爆弾を設置し、飲み込ませることも可能です。
メンテ
Re: 奴が・・・・釣れる・・・ッ!? ( No.14 )
日時: 2012/07/27 15:51
名前: ノーマルはんたぁ (ID: dmAwnogQ)

釣りが失敗するとダメージをくらうようです
blacksの釣り上げ毎にには例外があります
タルGは大タルよりも二回目でも一個でいけます
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場