トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


初心者大集合!!
日時: 2011/12/31 05:41
名前: とある初心者 (ID: PNriTnTf)

モンハンやり始めの方や初心者の方の為の攻略です。

メンテ
Page: 1 | 2 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者大集合!! ( No.3 )
日時: 2012/02/24 17:44
名前: 無力の漢 (ID: gQoiulcN)

ジンオウか・・・。その時点なら普通に戦うより爆弾でヴッ殺す方が楽かと。
【♪ジンオウガ簡単クッキング♪】
材料
睡眠弾のうてるガン
罠師のつく防具
調合書数冊
睡眠弾とその調合
大樽Gとその調合
罠とその調合
あとはテキトーに。
手順
1 ジンオウにであったら睡眠弾を撃つ。ただ反動が大きいので自信ないなら閃光玉を使うといい。
2 眠らせたら大樽Gおいて爆破。眠らせると3倍ダメージ。
ここで気をつけたいのは2つ。
まず巻き込まれないこと。下手したら死ぬよ。
そして爆破の仕方。別になんでもいいけどジンオウに当てずに爆弾だけに当たる位置で爆破する事。
なぜなら眠らすと倍加だか有効なのは初撃のみ。
つまり起爆要因をジンオウにあててしまうと・・・ここまでいえばわかるな?
石ころで樽G爆破でたとえる。
石のダメは1。樽爆弾のダメは150。
石をジンオウ、樽の両方に当てると
1×3=3
3+150=153
計153。
石を樽だけに当てた場合。
150×3=300!
計300。
こんなに差ができましゅ。
ちなみに二つ重ねても倍になるのは一発分のみ。
わかりづらいかな?
話を戻そう。
2の後1→2をくりかえす。
以上。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.4 )
日時: 2012/02/25 11:42
名前: 無力の漢 (ID: Vlc5MiRr)

追記、爆弾が尽きたらほかの弾でしとめる!
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.5 )
日時: 2012/03/14 12:43
名前: T.レックス (ID: eHQTdYnB)

初めまして、最近、モンハン3rdを初めた、俺の友達がドリクエのナルガ3体連続討伐が出来ないと喚いています!!
どうしたら、討伐できますかね?
なるべく、1人で出来る方法がいいんですが〜ありますかね〜?
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.6 )
日時: 2012/03/15 18:27
名前: ニコニコ (ID: FxNpOWEc)

ちす。
俺もデータ消しました^^;
俺もやってませんが、、、
王刀ライキリ強化版で多分いけるでしょう。
では
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.7 )
日時: 2012/03/21 13:08
名前: 名無しのハンター (ID: F9VCjWY7)

ナルガ3体ですか・・・
とりあえず雷武器、後は回避性能+が付いている防具を着てやるか、回避に自信がない場合はガードできる武器で行くといいと思います

後は、とにかく諦めないですかねw
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.8 )
日時: 2012/03/23 23:03
名前: 無力の漢 (ID: gQoiulcN)

こんちわ〜。
ナルガはぴょこぴょこしててうっとしい事この上ないかなぁと思います。
攻撃力はさほど高くないのでとにかくゴリ押し。
火属性か雷属性でやると良いです。
ハンマーのレッドビートor雷槌カミナリでゴリ押すと楽だし、かつ早いです♪

別にドリンククエのナルガはキークエとかじゃないから、先に上位クエいって装備を充実させるといいかも?
下位装備でTAしたので一応参考程度に。

武器
レッドビート
防具
レウス一式
ドリンクスキルで猫火事発動。
クエはじまったら一匹目を即葬ります。そしてその後猫火事発動!
死なないようにうまく立ち回って残り2匹葬ります。
油断してると逆に葬られるよ。
タイムは9分半程でした。
とりあえず回避性能をつけると楽になりますが、ない場合は・・・気合いでなんとかしましょう。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.9 )
日時: 2012/08/19 11:44
名前: 新人のハンター (ID: 0QUsHbIX)

ハンターランク3
でおすすめの装備を教えてください(レウス以外)
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.10 )
日時: 2013/01/29 20:58
名前: ゆら (ID: wR6a8crP)

初心者と言えば良いのでしょうか…
クルペッコがなかなか倒せなくて
なんか途中でアオアシラ呼ばれて手汗が………
私、かなりアオアシラ苦手なので(泣)

こんな簡単な敵でなんかすいません…
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.11 )
日時: 2013/01/31 14:04
名前: アトゥムス ◆MipHrmJD4o (ID: 2arX2s.M)

>>9
ジンオウガ装備はどうでしょう?

腕は、上位のある装備で使用されたりしますので。
業物や力の解放がありますし防御力もあるので
なかなか良いかと思います。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.12 )
日時: 2013/03/10 23:04
名前: era_to- ◆2LEFd5iAoc (ID: vvBcsvhM)

>>10肥やし玉持って行ったら
楽ですよ〜
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.13 )
日時: 2013/03/15 18:21
名前: ツクヨミ ◆YOvL5kNkRs (ID: oZcrvDWF)
参照: http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/171.html

>>10
↑のリンク先へGO!
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.14 )
日時: 2013/12/06 23:35
名前: ナルガクルガ2 (ID: hSCWtGRf)

俺は3の緊急クエストのリオレイアが倒せません。武器はボルボロスの武器です。どうか教えてください
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.15 )
日時: 2013/12/07 10:03
名前: 最強ハンター ◆Yp6JbenLlg (ID: JdgFGjG8)

ナルガクルガ2さん。こんにちは!!
そのような質問は僕の掲示板でしてほしいです。
武器&防具掲示板で「まだMHP3をプレイしてる人出てこいや!!」
という名前です。
良かったら来てください!!

勝手に申し訳ありませんでした。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.16 )
日時: 2013/12/07 10:06
名前: オカシュン ◆7mWR1hQljo (ID: JdgFGjG8)

あっ…。弟のネーム使ってた…。
メンテ
リオレイアの倒し方大募集 ( No.17 )
日時: 2013/12/14 21:40
名前: ナルガクルガ2 (ID: .06BPyqm)

僕は緊急村長クエスト3のリオレイアが倒せません。武器はボルボロスの武器です。どうか教えてください
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.18 )
日時: 2013/12/16 06:38
名前: ヒデマル (ID: USBBGokt)

ランスかガンランス系だと楽ですよ。
正面しっかり向いて対応すれば隙が出てくるのでそこをキッチリついて下さい。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.19 )
日時: 2013/12/18 20:22
名前: ナルガクルガ2 (ID: muoWN3Pm)

リオレイアの倒し方大募集で1つ忘れていました。武器はボルボロスの片手剣でした。どうもすみませんでした。それと僕は、片手剣しか操作ができません。
それと、ボルボロスの尻尾が切れません。どうしたら切れますか。リオレイアの倒し方大募集と同時にお願いします。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.20 )
日時: 2013/12/20 12:46
名前: ヒデマル (ID: q6ju7oEf)

片手剣なら常に側面に回り込む事を考えて動き後ろ足に当てるつもりで攻撃していき飛び上がったら閃光で目くらましにして落として追撃の動きでいけると思います。


片手剣なんで構えたままアイテム使えるので無理しなければ倒せると思います。

ボロボロスの尻尾も同じ動きでやり真後ろに立たない様にしてみて下さい。
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.21 )
日時: 2014/02/01 13:44
名前: 横ちゃん (ID: lF3rzIsn)

ロアルドロスが倒せません
ぶきは凍刃氷華です
太刀しかありません
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.22 )
日時: 2014/04/23 02:11
名前: ユウ (ID: y7UsmUiK)

かなりやり込んでいる人に質問ですが、火竜の逆鱗の高確率入手方法ありますかね?
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.23 )
日時: 2014/06/08 09:46
名前: aaaaa (ID: ht4HY3ci)

ハンマーなど、敵のスタミナを削れる武器で行き
捕食した際に落とす落とし物をねらってみてはいかがでしょう?
私は、それをして捕獲。捕獲するのが面倒というかたはクエリタマラソンする
こういう流れを繰り返し、現在、報酬、落し物合わせて12個
集まりました。おそらく高確率なやり方だと思いますw
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.24 )
日時: 2016/03/06 15:50
名前: くにちゃん (ID: 7SWHrF2f)

皆さん初めまして。去年からモンハン3をDS3でプレイしていますが、オンラインにしても誰もプレイしている人いないみたいですが、もう皆さんプレイしていないのかなと思って書き込んでみました
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.25 )
日時: 2016/03/11 00:55
名前: 木造戦艦 (ID: 9xsyIp74)

オンラインはもうやってないんじゃないんですかね
さすがに発売されてからだいぶたってますし、皆新作に集まってるんでしょう

私は遅ればせながらMHP3をやり始め、攻略サイトを回ってるうちここの掲示板に最近書き込みがあったのを見て初めてコメントしてる者なので詳しくは知りませんが。

ちなみに私のいとこが最近3DSモンハン3やってますので「誰かがどこかでプレイ」はしてますよ
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.26 )
日時: 2016/03/22 16:31
名前: 原始人 (ID: ZTEidvof)

うぁー
メンテ
Re: 初心者大集合!! ( No.27 )
日時: 2016/03/26 12:02
名前: 猿人 (ID: Csfz6fxb)

うぁー
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場