トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


モンスター攻略メモ場
日時: 2010/12/14 22:45
名前:   3 (ID: qtkBF.TQ)

こうゆうスレありますがつくっちゃいましたww

ここではモンスターの攻略方法を載せるスレです。

<例>
モンスター名、効果があるアイテム(罠など)
攻撃パターン、弱点、部分破壊、戦い方など。

<モンスター攻略一覧>
・ジンオウガ

・アオアシラ

・ドスジャギィ

・ロアルドロス

・べりオロス

・アグナコトル

・ボルボロス

・クルペッコ

・ギギネブラ

・ティガレックス

・リオレイア

・リオレウス

・ナルガクルガ

・ウルクスス

・ドスフロギィ

・ディアブロス

・ドスファンゴ

・ラングロトラ

・ハプルボッカ

・ドスバギィ

・ウラガンキン

・ドボルベルク

・イビルジョー

・アカムトルム

・ウカムルバス

<亜種モンスター>

・クルぺッコ亜種

・ボルボロス亜種

・ロアルドロス亜種

・ナルガクルガ亜種

・べリオロス亜種

・ウラガンキン亜種

・アグナコトル亜種

・ギギネブラ亜種

・ディアブロス亜種

・ティガレックス亜種

<希少種>

・リオレイア希少種

・リオレウス希少種

<古龍種モンスター>

・ジエン・モーラン

・アルバトリオン

・アマツマガツチ


協力お願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: モンスター攻略メモ場 ( No.1 )
日時: 2010/12/19 11:15
名前: カノン (ID: KluOL.WQ)

ジンオウガはラングロの防具でいってアイアンストライクでよけつつ殺しましょう 必ず捕獲用麻酔玉で倒しましょう 攻撃ブーストも付けていきましょう

アオアシラはザコなのでよけつつ攻撃しとけば死にます

ドスジャギィはアオアシラより地味に強いのでこれも捕獲用麻酔玉で捕獲しましょう。それまだは、まず、周りのザコを倒しましょう。ほっておくと結構うざいです

ロアルドロスは水属性やられになるのでウチケシの実で治しましょう。あと、双剣で、攻撃を当てまくりましょう。

べリオロスは、回避性能のある、ラングロ一式でいきましょう
あとは、大剣で、行きましょう

アグナコトルはラングロ一式のやつで、強化しまくってからいきましょう 武器はお好きで〜〜〜〜

ボルボロスは、モンハン3rdを初めてで、やっとLV★★★きた〜〜〜〜〜〜〜〜〜という人は、いがいと、つよいので、攻撃力のある武器で、強い防具で行ってください(いがいとでわなくまじですごくつよいです)

ここまでです
長文すまん
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.2 )
日時: 2010/12/19 14:09
名前: カノン (ID: KluOL.WQ)

クルペッコは、発火してくる時もあるので、気おつけてください。
後は、ハンマー、または、、剣で、火打石のあるところを、攻撃して壊しましょう。報酬で、火打石が、もらえるかもしません

ギギネブラは、おこると、黒くなって、一気に強くなるので、油断大敵です。なので、おこったら、あまり攻撃せず、おこりがおまるまで待ちましょう

ティがレックスは、新たな攻撃を身につけています。しかも、
2Gよりも、手ごわいので、捕獲をお勧めします

リオレイアは、あまり強くないです。でも、毒が手ごわいです。
解毒剤は絶対持って行ってください

リオレウスは、普通に、強いですwwwwwwwww
なので、ジンオウガ一式で、行ってください。

ナルガクルガは、おこると、まあまあ恐いです。
でも、少し、本気でいくと楽勝です

ウルクススは、素早いです。おこると、すごくすばやく、きおつけてください

ドスフロギィは、毒の霧がうざいので、うざいです。

こんかいは、ここまで
またまた、長文すまん
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.3 )
日時: 2010/12/19 14:52
名前: 自治厨万歳 (ID: 7U1yw/sR)


>検索をしないで、似た内容のスレを立てる行為も他人の迷惑になるので注意して下さい。

・・・だそうです。

知らないならともかく、
>こうゆうスレありますがつくっちゃいましたww
これって自覚してる証拠ですよね・・・

私がとやかく言うのもアレですが、この掲示板を利用する以上、ルールくらいは守った方がいいと思いますよ。
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.4 )
日時: 2010/12/25 22:33
名前: ううぇい (ID: ???)

>>1-2
意味不明ですよww 特に

>リオレウスは、普通に、強いですwwwwwwwww
なので、ジンオウガ一式で、行ってください。

「なので」って貴方接続詞の使い方間違えてますよ
あとは

>ナルガクルガは、おこると、まあまあ恐いです。
でも、少し、本気でいくと楽勝です

少し本気って何ですか 日本語使いましょうねww
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.5 )
日時: 2010/12/28 03:17
名前: 通りすがり (ID: BOcrQ.Fg)

>>4
マジレス乙
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.6 )
日時: 2010/12/28 21:10
名前: ううぇい (ID: gk2QrgfR)

>>5
別にいいジャマイカ
メンテ
Re: モンスター攻略メモ場 ( No.7 )
日時: 2011/01/10 11:37
名前: MHP011 (ID: 2EiMfVhW)

アルバトリオンは
地上にいるときは氷、その次に水、この時龍と火は無効
空中にいるときは龍その次に火が弱点この時は氷、水は、無効こんな感じです。僕のスレに書きこしてくれた人が教えてくれたサイトです。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場