トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


村ジエンを楽々10分針
日時: 2012/03/14 19:28
名前: ニコニコ (ID: cDHaXR2T)

始めに。
データを消して最初からにした人用orタイムアタック用です。文句言わないでください。

【モンスター名】
ジエン・モーラン
【おすすめ武器】
ウルクスキー改の強化版でもいけます。
やっぱり氷の武器で行きましょう。
【おすすめ防具】
特にありませんが、防御力は高い方がいいです。
【発動スキル】
砥石高速化(必須)
これがないと、ジエンの背中でやっていてもすぐ終わりますし、タイムを短くできます。
【持ち物】
・回復薬グレート
・力、守りの護符
・大タル爆弾G(予備)
・ペイントボールor石ころ(必須)
起爆用です。自分が食らったら意味ありませんからね^^
・砥石
など・・・
【攻撃への対処方法】
基本的には攻略ページに書いてある通り。
タルGをおいて、突進してきたら拘束弾で拘束。そして起爆という風にすればラクですね。
【作戦/戦法】
ありません(
体力が減ったら、モドリ玉でベッドorわざと落ちてベッドでいいとおもう。
俺の場合は、回復薬グレートを使わなくてもいけました。
【攻略のポイント】
まず出現したら大砲で攻撃、そこから牙に向かってバリスタ、そして背中に乗ったらヒビ攻撃、というふうにやると、起爆の時点で片方の牙がおれます。
【その他】
役に立ったら光栄です。
では。コメント待ってます

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.1 )
日時: 2012/03/14 23:10
名前: 通りすがり (ID: 0CzmJy0v)

これだったら、ベリオのスラアク担いで、強走Gがぶ飲みして背中でぶん回ししてたほうが早い気がしないでもない。

てか10針狙うんだったら、牙破壊いらない気がする。
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.2 )
日時: 2012/03/15 18:24
名前: ニコニコ (ID: FxNpOWEc)

そうすか。
まぁただの初心者にはそこまでは考えもつかないですね^^;
もっと改善点言ってください(・_・)→(_ _)
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.3 )
日時: 2012/03/16 12:26
名前: 通りすがり (ID: VJ6Bp/O4)

改善点ですか。

まずウルクスキー改の強化版って、ウルクスレイですよね?
上位装備を書くのもどうかと。

それと、爆弾使うぐらいだったらバリスタ打ってたほうが早いです。
砲術師など付けて打っておけばいいんじゃないでしょうか。

10分針狙うなら牙破壊はいりませんし、どうしても牙がほしい!って時は破壊しなくても基本報酬ででます。

砥石使用高速化は、必須というほどのスキルではありません。
研ぐタイミングならいくらでもありますしね。
砥石高速化付けるよりは、砲術師や攻撃up系統のスキルを付けたほうが良いんじゃないでしょうか?

改善点はこれくらいです。
一度データ消してしまったなら、基本的な行動パターンは分かってるはずですし、ジエンいけるぐらいなら強走Gとか鬼人Gくらいは作れますよね。

下手に下位の氷武器使うより、無属性の武器でたたいてたほうが幾分か早いかもしれないですね。
ベリオのスラアクは下位のうちでも相当優秀ですので例外ですが。
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.4 )
日時: 2012/03/16 18:45
名前: ニコニコ (ID: qRHLHWVj)

そうすか・・・
ウルクスキー改を強化=+15の強化のつもりで言ってたのですが・・・
データ消したと言ってもやってるうちにヤケになっただけですけどね(
と言うことで、俺はただの雑魚です。^^
スレ名前を少々変更します。
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.5 )
日時: 2012/04/05 16:39
名前: まりんはれふぁんんいにょこぺんはにす (ID: 2WTQeKgw)

つーか10分って遅くね?
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.6 )
日時: 2012/12/22 12:58
名前: 暇魔神 (ID: RdZm3zU4)

砲術王付き装備で私が使っているのは上位ユクモシリーズです
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.7 )
日時: 2012/12/22 21:39
名前: ツクヨミ (ID: si8qAq5x)

通りすがりsの言う通りだと思う。
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.8 )
日時: 2013/03/18 21:11
名前: アルバ (ID: WUNDdsLJ)

俺の場合3分で倒したけど!
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.9 )
日時: 2013/03/22 11:25
名前: ツクヨミ ◆FROmekNGh. (ID: ???)

>>8
凄ーーー!!!!!!!
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.10 )
日時: 2013/03/20 22:18
名前: シルバーソルの狩り人 (ID: b4S8QQEm)

え、3分ってどうやって倒したの?
やり方教えて。
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.11 )
日時: 2014/02/01 13:48
名前: 横ちゃん (ID: lF3rzIsn)

それって下位の武器でも行けるんですかね・・・・・・・?
メンテ
Re: 村ジエンを楽々10分針 ( No.12 )
日時: 2015/12/27 20:07
名前: 乙(影武者) (ID: vVMgUbmV)

集会★8のジエン10分針
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場