トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】
日時: 2010/11/28 15:26
名前: 夜兎 ◆TWvOC2Ug0Q (ID: TWGLIKO8)

クリックありがとうございます。【夜兎】と申します。
こちらでは3rdの攻略情報などを教えていきます。
皆で攻略するのももちろんいいですよ^^

【このスレ】
攻略スレなので最低限のマナーを守ってください。
自分で調べろなどもやめてください。
タメ口や悪口もマナー違反なのでやめてください。

【モンスターハンターポータブル 3rd 情報まとめ】

モンスターハンターポータブル3rdは、PSP対応で2010年12月1日発売で、価格は5800円。
発売日にはPSP-3000本体を、ハンター使用にカスタマイズしたハンターズモデルを19800円で発売する。
2010年11月10日に行われた完成披露発表会にて、プロデューサーを務める辻本良三氏は、「ナンバリングタイトルにふさわしく、前作(MHP2G)をはるかに超える内容に仕上がった」と自信をのぞかせるコメント。
さらに、「今までのシリーズよりも,アクション性に重きを置いている」と評した。
システム的にはトライの移植ではなく、MHPのお約束的要素を守っており、MHP3は2ndGでもトライでもない新しい手触りを持つ作品になる予定とのこと。

基本データ→ttp://www.mhp3rd.net/about/index.html

【武器・防具・装飾珠データ一覧】
モンスターハンターポータブル3rdの武器は、『武具玉』とお金を使って、攻撃力を少し上げる「攻撃力ブースト」を行うことができる。ただしブーストできるのは1段階だけで、通常の素材による武器の強化で元の武器が変化する時に、攻撃力ブーストの効果は失われる。

MHP3rdでは、ボウガンも素材を使って強化&派生して変化していく。またボウガンも「攻撃力ブースト」の他、「サイレンサー取付」「ロングバレル取付」「可変倍率スコープ取付」が可能。

防具も、武具玉とお金を使って防御力を強化することができる。お守りには、スキルポイントとスロットが備わっているが、こちらは強化できない。

武器&防具データ→ttp://www.mhp3rd.net/weapon/index.html

クエスト攻略→ttp://www.mhp3rd.net/quest/index.html

モンスター図鑑→ttp://www.mhp3rd.net/book/index.html

攻略データ→ttp://www.mhp3rd.net/capture/index.html

Q&A→ttp://www.mhp3rd.net/qa/index.html

メンテ
Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 【MHP3rd】何でも攻 ( No.257 )
日時: 2011/03/19 12:59
名前: 愛ルー (ID: M73rmran)

超お久しぶりです!アマツ全部そろいました!それにしても皆さん地震大丈夫ですか!?
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.258 )
日時: 2011/03/22 12:06
名前: くくく (ID: QFqmVWj3)

休み時間、いつものように友達と話してたら、ある男友達に、「Aがお前のこと呼んでるから、階段の一番上の所行って」って言われたんです。なので、私はすぐに階段の所に行ったんです。そこには、言われたとおり男友達Aがいました。Aに、「あっ、来た来た」と言われ、「何?告白〜?(笑)」と、冗談で言ったら、「・・・うん。俺、お前のこと好きなんだ」と、Aに言われちゃいました。びっくりして、私は固まってしまいました。私は、Aの事はただの男友達だと思っていたので、何も言えませんでした。私が固まっていると、急にAに押し倒されました。そして、Aに私の。私は、抵抗しました。「ちょっ・・・やめてよ!」そう言ったのに、Aはのをやめません。いつの間にか、※※も取られました。「お前、意外としてんだな」と言われ、ますます恥ずかしくなってきました。さっきよりも強く、を吸ったり舐めてきました。私は、嫌だと思っていても何も言えず、「んっ・・・あぁんっ!」と、甘い声を出してしまいました。そのまま、パンツまで脱がされて、私は※※になりました。Aは、私のあそこに指を突っ込んできました。「じゅぷじゅぷ」と、気持ち良い音がしました。それからしばらく、Aにいろんな事をされていると、先輩が来ちゃったんです!(男の。)その先輩とは、Aの部活の先輩で、私の好きな人なんです。先輩は、私を見て、顔を赤くしました。そして、いつの間にか、先輩まで私の体を触ってきました。でも、先輩は私の好きな人なので、抵抗はしませんでした。そのまま、何分か過ぎていきました・・・。

メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.259 )
日時: 2011/03/29 02:56
名前: うんこ (ID: 5N3Pc4.M)

「ボマー」の効果なんですが、1.3倍と書いてあるサイトがあるんですが、1.3と1.5どちらが正しいんでしょうか。
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.260 )
日時: 2011/03/30 18:50
名前: はぴろす (ID: EbuG/bBe)

1.5
短文レス失礼

メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.261 )
日時: 2011/03/31 21:52
名前: オタマジャクス (ID: 7Z50F4ap)

自分は主に弓を使っているのですが曲射と最大まで溜めて打つのとは威力はどちらのほうが高いのですか?連射型とか貫通型とかでもかわりますか?
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.262 )
日時: 2011/04/03 15:15
名前:  (ID: XaZgs6db)

ピアスってどんなのがありますか?
あと入手方法教えて下さい。


メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.263 )
日時: 2011/04/06 15:49
名前: Mr。X (ID: ???)

>>259

>>260は2ndGの場合です
   3rdは1.25倍になりました。。。
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.264 )
日時: 2011/04/10 07:48
名前: アクアコトル (ID: .ZPrLm4q)

単発質問スレがこの掲示板で増えているのでageますね。

それと質問ですが、アマツマガツチの部位破壊の質問ですが、背中はバリスタやガンナー以外で破壊する方法ってありますか?
ちなみに使用する武器は大剣です。
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.265 )
日時: 2011/04/10 20:20
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: 4iFNiu5R)

>>264
ageるな。このスレは機能していない。
現にスレ主が最後に来たのは2月19日
スレ主いないからsage
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻 ( No.266 )
日時: 2011/04/20 17:12
名前: 狗竜 (ID: 5IPIcpLm)

>>261 共通して曲射が強いだけど曲射だけだと隙が多くて弱いので溜と曲射を使い分けてみては?

>>264 攻撃当たらないから無理だと思うよ
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.267 )
日時: 2011/04/20 19:57
名前: 氷柱 ◆X5YhLMz0No (ID: DePZClzK)

>>266
何?>>265が見えないの?
いい眼鏡屋紹介してやろうか?それとも眼科か?
一生ROmってろks
sage

駄スレにより以下書き込み禁止

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.268 )
日時: 2011/05/04 21:51
名前: 温泉大好きのぼせ太郎 (ID: oZVPFwj/)

初めまして私結構最近やり始めた者ですが上位に上がりたてなのでオススメの武具を教えて下さいまし。(本当よろしくお願いします。)
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.269 )
日時: 2011/05/04 23:16
名前: ん? (ID: 3X1vcj54)

>>268
質問板でしようぜ。
一応、質問なんだから。
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.270 )
日時: 2011/05/05 17:34
名前: 上位 ジエン 討伐 (ID: HNxY1FlK)

が中々倒せない方江。

倒す目安になれば良いですが、

まず、弱点が氷なんでソレ系の武器で。

んで、

知っているハンターさんも居ると思いますが、

龍撃槍は…


3発打てます。


全部書くと、腕が上がらないと思うので、

ドラムと、拘束を上手く使って下さい。

後、牙?に滅龍ですよ。

メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.271 )
日時: 2011/12/04 16:07
名前: あぎと (ID: mMxobGnz)

終焉むずい…
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.272 )
日時: 2011/12/16 17:59
名前: えんぴつ (ID: EnXW1Dac)

ぼくもいれてください
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.273 )
日時: 2012/01/22 14:19
名前: エクスカリバー (ID: 4ITlGVV0)

こんにちは!
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻 ( No.274 )
日時: 2012/04/08 10:15
名前: 終罵苦戦中 (ID: y470G.KN)

終罵に挑んでいるのですがこの装備じゃだめでしょうか?武器 ガンチャリオット  妨具 アグナSシリーズ                               なんでもいいのでアドバイスください(^+^)
メンテ
( No.275 )
日時: 2012/04/08 13:24
名前: 黒騎士 (ID: Hy.yGruX)

>>0質問一つにつき一スレでお願いします。こういった注意文ちゃんと読もうね。
>>0->>274掲示板のルール見直さないといけない奴たくさんいるな。
もう伸びてるから手遅れかな。まったく消防がスレ乱立させないでくれよ。
終焉はね、自分の得意な武器でいくと良いよ。とううかさ、まだ終焉ですか。上位いってさ、シルソル一式など作って挑めよ。苦戦苦戦とかいってるけど、ユーチューブに攻略動画あるから、それみて学ぼうね。ふぅ。とりあえずロック希望。
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.276 )
日時: 2012/04/28 21:56
名前:  (ID: M73qQKao)

↑の↑のかたぼくもそれくりあしました
その装備でもいけますよ
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.277 )
日時: 2012/04/29 19:12
名前: シルバー (ID: 0xzCgL0H)

シルソル一式強いです
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.278 )
日時: 2012/08/20 10:02
名前: kanato (ID: HaDFFnP6)

初めまして僕はジエン(上位)です村の最後のクエスト倒し方があるんです!
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.279 )
日時: 2012/09/04 19:14
名前: 新人のハンター (ID: BVsWmz.l)

ユクモノ.天が強いですね
武器は片手剣がやりやすいです
HRは5です
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.280 )
日時: 2013/01/07 16:37
名前: ツクヨミ ◆ozOtJW9BFA (ID: .qK5t8FJ)

いゆいゆいゆいゆjlghkjjkglgtfrbんhytjんmんvgbhんjmk、mrftgyjんhmjh、むyj、、mk
メンテ
Re: 【MHP3rd】何でも攻略【攻略スレ】 ( No.281 )
日時: 2013/01/16 23:56
名前: ??? (ID: WQP/lhHT)


�週間以内に好きな人に告白されるか、
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■□□□■■■■□□□■■■■
■■■□□□□□■■□□□□□■■■
■■■□□□□□□□□□□□□■■■
■■■□□□□□□□□□□□□■■■
■■■□□□□□□□□□□□□■■■
■■■■□□□□□□□□□□■■■■
■■■■□□□□□□□□□□■■■■
■■■■■□□□□□□□□■■■■■
■■■■■■□□□□□□■■■■■■
■■■■■■■□□□□■■■■■■■
■■■■■■■■□□■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  好きな人とイイ事があるよ・・・・☆

  コレを読んだら、1時間以内にどこかに貼る★★
投稿者:のん2008/11/17 14:04このレスを見た人はめっちゃ�幸運です○
えっと、このレスを、違う掲示板3つに貼り付けてください!
そうすると下記のよぅなことが起きますヨ♪
◆好きな人に告られる!!
◆告ったらOKもらえる!!
◆彼カノがいるコゎめっちゃLOVE�になれる!!
◆勉強、学年トップ!!
◆男女にモテる!!
◆5キロ痩せる!!
◆お小遣いが上がる!!
上記のことが起きます。
あたしの友達Mが、これをやったら、上記全て起きて、今は彼氏とめっちゃラブ×2です♡
先生からも好かれ、男子に8人から告られました。
女子も友達がたっくさんいます!!
この魔法のようなパヮーを信じて、貼り付けてください!!
コレを信じなくて、貼り付けなかったKは、3日後に彼氏にフられて、5日後に告ったらフられて、一週間後に家族が死にました。
そして一ヵ月後にはKが死んで、クラス全員でお葬式に出ています。
さぁ、あなたはMかKかどちらになりたいですか?
信じるか、信じないかは、あなた次第です。

あなたが回してくれるのを信じています。。。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場