トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ジンオウガ討伐
日時: 2010/12/31 00:37
名前: monhan (ID: U9DSi8/c)

村クエ☆4の緊急クエのジンオウガが倒せません。
武器はスラッシュアックス(ディーエッジ)で防具がジャギィ装備一式です。

護石(闘士の護石)、装備のスロットには攻撃珠×3、早復珠×3で攻撃力UP(中)、回復速度+2、捕獲の見極め、オートガードのスキルです。

キャラ強化のための、現在の装備&スキル等の改善点を教えて下さい。
また、ジンオウガ攻略のコツ等も、詳しい方がいらっしゃたら合わせてご教授頂けたら幸いです。


メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ジンオウガ討伐 ( No.1 )
日時: 2010/12/31 01:00
名前: デルタ (ID: 1/M699Qx)

まず最初に防具だね
でもジャギィ一式でも全然余裕なんだけど倒せない人は3落ちするってのがありがちだから・・・
余裕を持って最低でも防御力150ぐらいのがいいと思う
ボルボロスかレイアとかが結構いいスキル付いてる

スラアクは僕使った事ないからねw
個人的な事を言って悪いが使いにくので武器も検討を

ジンオウガは氷属性がきく
部位破壊は角・尻尾(切断可)・足・背中ぐらい
とりあえず予備動作が大きいモンスターだから動きをよく見ながら反時計回りに動きながら攻撃していればおk

メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.2 )
日時: 2010/12/31 13:42
名前: 盗賊王 (ID: jG5tfwvI)

俺もスラッシュアックス使いだからコツみたいこと書くね
ふつうの状態の時はあんま強くないから横から切る
電気をまとったら逃げながら攻撃する
このくりかえし
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.3 )
日時: 2010/12/31 18:25
名前: ジンオウ ◆U.r44nnu6M (ID: VCVjjSBv)

大剣で行けw
俺大剣ソロで行ったよ^^
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.4 )
日時: 2010/12/31 18:26
名前: monhan (ID: U9DSi8/c)

レス遅れてすみません。
デルタさん、盗賊王さん、詳しいアドバイスありがとうございます。

色々検討した結果、ネブラ装備が雷耐性に秀でていてセオリーらしいので一式揃えてみようと思ってます。

また武器は氷属性のものを作りたい所なのですが、スラッシュアックスを変えたくないので、そのままいきたいと思います。(無理そうなら、凍刃等で挑もうと思います。)

スラッシュアックス(ディーエッジ)を何か改善できる点があれば最後に教えて頂きたいです。(他の種類の武器に変更は無しでお願いします。)



メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.5 )
日時: 2010/12/31 18:29
名前: ジンオウ ◆U.r44nnu6M (ID: VCVjjSBv)

俺も入れろ粕、脳無し下手くそハンター野郎めw
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.6 )
日時: 2011/01/01 04:23
名前: ('A`) (ID: ???)

「○○が倒せません」など助けを求めるようなスレを立てるのはやめて下さい。

板違い
ここは質問やアドバイスを求める場所じゃない
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.7 )
日時: 2011/01/01 18:48
名前: 鳩やま (ID: V0k2DktC)

ジンオウガは一見素早く攻撃かわせなさそうに見えますが、
実は当たり判定が結構小さいので、通常の回避で結構避けられますよ。

あと他の大型と違って、距離はあまり空けない方が良いです。
奴は離れると高速移動(?みたいな攻撃)とか充電でつよくなりますので。

位置的には、ジンオウガ正面よりやや左右にずれた辺りに貼りついて、攻撃しては回避
この繰り返しで結構被ダメ少なく倒せると思います。
モンハンはごり押しよりも回避が大事だと思いますよ。

前の方もおっしゃってますが、
この手の質問は「質問掲示板」ですね('-')ノ
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.8 )
日時: 2013/09/01 01:06
名前: あ ◆efUlhfnBmw (ID: WpwQovtT)

あああ
メンテ
Re: ジンオウガ討伐 ( No.9 )
日時: 2013/09/01 01:12
名前: あ ◆R4pPSkPzu2 (ID: WpwQovtT)

っっっっっm
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場