トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ
日時: 2011/01/10 18:16
名前: ジンオウガ? (ID: ???)
参照: http://kufomifan.08.06.sofuto

アマツマガツチとアカムトルムとウカムルバス攻略しましょう。←討伐クエ出現条件あとでカキコします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ウカムルバス&アカ ( No.1 )
日時: 2011/01/09 22:01
名前: へたれガンス (ID: x953Pn0X)

初めまして。
ウカムとアマツは適当に攻撃しておけば勝手に死ぬので簡単ですが、
アカムには勝てない・・・あのいまいましいレーザーみたいなのがなければいいのですが・・・誰か対処法教えてください。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.2 )
日時: 2011/01/09 22:41
名前: ガンス厨 (ID: DlRcQ8aA)
参照: http://ameblo.jp/dante1129/entry-10757671661.html

アカムですね分ります。
アカムは体力が30%を下回ると、
あの忌々しい(パクリ乙)ブレス、ソニックブラストを
なぎ払ってくるようになります。
しかし至って回避方法は楽です。
アカムはブレスをする条件として、1つ
確定条件があります。
それは、地中潜行です。いつもなら周辺で
マグマを噴出させたり、ハンターに背中ド突きを
仕掛けてくるのですが、ブレスの場合は違います。
ブレスを吐く前の地中潜行は、必ずエリアの端に
向かって潜行していきます。とにかく潜行時の
ヒビ割れが途中で途切れたら、その方向へ
突っ走ってください。でないとなぎ払い命中は
必至です。あとはアカムの噛みつきですかね。
怒り状態で回転噛みつきを食らうと
防御DOWN[【大】になってしまうので、
食らいそうで心配な方は
対防御DOWNをつけるか、丸薬を持っていくことを
オススメします。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.3 )
日時: 2011/01/09 23:08
名前: 統也 (ID: .izOK1wL)

>>1
ガンスならソニックブラストあまり関係なくありませんか?
アカムが端に移動しても追わずにガードすればいいかと。とりあえずガード強化があれば大丈夫です
あとはアカムの顔の前でガード突き
尻尾振りと噛みつき(大)の時は右向いてガード
突きあげ(大)はアカムに背を向けてガードすると意外ですがガードできます
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.4 )
日時: 2011/01/10 00:16
名前: ガンス厨 (ID: aecLoAp/)
参照: http://ameblo.jp/dante1129/entry-10757671661.html

突きあげって・・・あの牙突きあげ?

だとしたら意外だな・・・初耳だ。ありがたい。
感謝する。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.5 )
日時: 2011/01/10 10:46
名前: ジンオウガ? (ID: K7Tt9hSe)
参照: http://kufomifan.08.06.sofuto

僕、実は●●●●アマツマガツチしか倒してないのでこの中では一番弱いかと。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカ ( No.6 )
日時: 2011/01/10 20:31
名前: へたれガンス (ID: 20uSUi.2)

No.3
確かに僕はガード強化スキル付いているのですが、皆さんに聞く前は
予備動作すら分からなかったですから。そして、かなり下手ですからww
ただ皆さんの書き込みを見てだんだん分かってきました。
本当にありがとうございました。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.7 )
日時: 2011/01/10 20:40
名前: ??? (ID: gH9HMYrl)

ウカムまだやってないが、アカムの空気砲はあたったことないな。
遠距離でくらっちゃう感じなら、潜行移動の際に、
すぐ出てこない+マグマ噴出なしの場合に
その進行方向のステージ端に出てきます。
その判断が早ければ回避だけでなく、
攻撃も出来るかと思います。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.8 )
日時: 2011/01/11 18:16
名前: 大剣使い (ID: dZSp.YY.)
参照: http://kufomifan.08.06.sofuto

ななななななななななるるるるるるるるるるほほほほほほほほとどどどどどどーーーー
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.9 )
日時: 2011/01/14 18:17
名前: ふるふる+ (ID: KrKqUxbr)

アカム、ガンスで28分で討伐できました。

スキルは砲術王、ガー性+2、業物

要注意攻撃は牙の振り上げ、振り返り食らいつき、ソニックブラスト、突進ですかね。

振り上げは当たると拘束状態になるので、こやし玉で対処。
振り返り食らいつきは、威力が高く、さらに、怒り時は防御ダウンがつくので、絶対よけること。
忍耐の種はもっておきたい。

ソニックブラストは当たると即死(?)と思います。
予備動作があるのでいいですが、起きあがると同時にうってくるときはありました・・・。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.10 )
日時: 2011/01/17 21:55
名前: ドクターアルヨ! (ID: AWDYzy5t)
参照: ttp://kufomifan.08.06.sofuto

ぼくはこのまえ友達と一緒にアカム行って21分で狩りました。友達は、弓を使い毒瓶使いまくってましたwww
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.11 )
日時: 2011/01/17 22:10
名前: ??? (ID: ctkY64UN)
参照: http://wiki.gamerp.jp/mhp3/data/756.html

No.7です。
近辺にマグマ噴出がない場合は端っこに出てきます。
この判断は慣れてください。
一回じっくり見てみるとすぐ分かると思います。
で、走って近づく際は正面じゃないほうがいいかもしれません。
ソニックブラストを打つ際に微妙にハンターのほうに位置を変えてきます。
その移動時間をつけることで絶対回避出来ると思います。
ただ、ソニックブラストをやってるときに調子に乗って
首や頭を狙うと最後に巻き込まれて死にます・・
何回か調子に乗ったら死にました・・・OTZ
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.12 )
日時: 2011/01/17 22:42
名前: ORT (ID: pKufJAuE)

回避スキル付けといて、タイミング合わせてハリウッドダイブでも意外と何とかなる。
慣れてきたらガンナーとかはそっちで対応したほうがいいかもね。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.13 )
日時: 2011/01/17 23:38
名前: ??? (ID: ctkY64UN)

? 回避スキル付ける必要ないのでは??
遠距離にいるんだったら、まず直線上にいなければいいし、
薙ぎ払い型だったら、グラビームのように緊急回避すれば大丈夫ですよ。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.14 )
日時: 2011/01/18 18:23
名前: ドクターアルヨ! (ID: lYqOnaS6)
参照: ttp://kufomifan.08.06.sofuto

僕の友達は炎に意識しすぎて、炎耐性31です有り得ない!!!qwwwwwwww
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.15 )
日時: 2011/01/26 09:17
名前: TRANS-AM (ID: o9sqmmCD)

お初です

地中潜行後の進行方向の簡単な見分け方

@潜行後の土の盛り上がりの方向をチェック

A @を見逃した、或いは分からなかった人はとりあえず色んな方向向いてダッシュ、するとダッシュのエフェクトが変化する方向と、しない方向があるのでしない方に向かって走る(要はモンスターから背を向けて走る時はスタミナ早く減るが、正面にとらえてダッシュすると普通に走れるというだけの話)
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.16 )
日時: 2011/01/26 12:08
名前: ??? (ID: pSN5qQQ6)

>15
まっ、ハンターの常識ですな^^


持ち物は回復薬、回復薬G、砥石、元気ドリンコと護符・爪で十分です。

まず頭を攻撃する際はなるべく動作後にすること。
ただし、地中から出た直後は顎でダメージうけます。

続いて、前足は特に攻撃が当たりやすい個所ではないので
簡単に攻撃出来ると思います。ただ、削りには気をつけてください。

後ろ右足ですが、尻尾は食らいません。
ただ、威力の高い噛み付きをもらいやすいです。
その前に逃げるか腹の下に逃げましょう。

後ろ左足は尻尾薙ぎ払いの絶好の的です。
モーションが見えたらすぐ腹の下に逃げましょう。

お腹ですが、攻撃が比較的ないように見えますが、
ボディプレスが避けづらいです。また咆哮破もモロに食らいやすいです。
ですので、集中して猛攻しすぎないようにしましょう。

背中ですが、前足と同じ感じで攻撃できます。
ソニックブレスの時なんかはチャンスですが、
調子に乗ってると巻き込まれて一撃死をもらいます。

最後に尻尾ですが、先っぽの方ですと、振り向き咬みつきすらくらいません。
一番楽な部位かもしれません。

出来ない人は頑張ってください。
ネコスキルのおまけ術が発動するとよりいいかもしれません。
自分はアカム装備(剣士&ガンナー)のために一人でずっと狩ってました^^
ぶっちゃけディア系より楽です。
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.17 )
日時: 2011/01/26 13:45
名前: こしぬけの王者 (ID: ???)

アカムの話題ばっかだな・・・

まあ、ウカムは動き見てればよけられない攻撃殆どないからなぁ。

ウカムは3匹のなかでは一番弱いと思う

ウカムの攻撃のよけ方は(需要ないだろうけど)

潜行中の突進
1.ウカムが潜り始めたらウカムの近くまで行く(拡散矢のクリティカルライン辺り)
2.ウカム潜行地点に対して左(右でも可)に円を描くように(描かなくてもよし!)回るだけ

突進
特にこれといった避け方があるわけではないが、横に逃げるだけ。
近すぎる場合は相手の前方、やや斜めの位置に向かって歩く(又は走る)

ビームなぎ払い
1.ウカムが立ち上がったら相手の正面より左(又は右)に1,2回前転する
2.その辺りにいれば大体当たらない(まあ、慣れてください)

直線ビーム
ウカムがビームを発射するまでにウカムの頭の下へ入れる場合は入れば安全

頭の下へ入れない場合
拡散矢のクリティカルラインぐらいまで離れた地点(ウカムから3,4回前転した辺り・・・だと思う)は結構安全地帯
まあ、必ず避けれる保証はないので頭の下推奨

※ビームの後、高い確率で氷塊を落としてくるのですぐにその場から離れるべし

ジャンプ
ウカムの前にいる場合
ウカムがジャンプする方向に前転(歩いてもおk)

ウカムから離れている場合
まあ、気合で避けるしかないね
いけそうならウカムに向かって前転でもしてみてはどうだろうか。

ジャンプ中のウカムの腕には当たり判定はないのであまり当たる心配はないと思う


まあ、こんなもんかな

武器:月穿ちセレーネ
スキル:見切り+3、弱点特攻
ドリンク:攻撃力UP【大】

で大体20分で安定する。

アカムのなぎ払いブレスは基本的に
直線ブレス⇒なぎ払い
の順なのでアカムの左側に回りこむように移動すれば結構安全。


メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.18 )
日時: 2011/01/31 18:15
名前: クラウン (ID: hKJn2UR1)

自分はブレスの予備動作の最中に音爆です
メンテ
Re: ウカムルバス&アカ ( No.19 )
日時: 2011/03/31 19:24
名前: アイゼンリッ (ID: R2HA5.qz)

アマツを簡単に倒す方法誰か教えててください。  
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.20 )
日時: 2011/03/31 19:31
名前: 麒麟 ◆/fTqYPmPoI (ID: W79fhEyp)
参照: http://blogs.yahoo.co.jp/thisis1248

自分はアカムはシルソル防具に
攻撃力UP大と鉄面皮&砥石高速をつけて15分針でした

ウカムの時の防具は忘れたのですが
スキルは装鎮数UP&弱点特効(これは絶対)
で金レイアの弓で最高15分はりでした
ウカムはこつさえつかめば突進も避けれるので
ガンナーで行くのでしたら
アカムよりかはやり安いと思います

アマツははんまーで振り向きに合わせて溜め3やれば倒せます
メンテ
Re: ウカムルバス&アカムトルム攻略倶楽部&アマツマガツチ ( No.21 )
日時: 2011/03/31 21:53
名前: p(´・ω・`)q (ID: H1A0zO5x)

>>19-20
日付を見ましょう
古スレです
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場