トップページ>掲示板ルーム

攻略掲示板


ガンス研究所
日時: 2011/01/09 17:47
名前: へたれガンス (ID: x953Pn0X)

ガンス使いの皆さんでガンスのコツや、
ガンスのおすすめの武器、合う防具などのガンスの総合研究スレです。
ちなみに僕のおすすめ武器はアグナ=マグマや、アグナ=アクアで、
おすすめ防具はアグナUシリーズにスロットでガード性能プラス2を発動させます。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンス研究所 ( No.1 )
日時: 2011/01/09 22:30
名前: ガンス厨 (ID: DlRcQ8aA)

初めましてw一生涯のガンス厨ですw
へたれさんはオートガードガンスをご存知でしょうか?
一応の為説明させて頂きます。
オートガンスとは、某スレでも話題になった、
砲撃〜クイックリロの間勝手にガードしてくれるという、
ガンサーにとってウマな物です。因みにオートガンスを
する場合、条件が一つあります。それは・・・
村長にもらう自動防御+10のお守りをはめること。
コレだけでオートガードガンスが成立します。
それを踏まえてご理解いただけた人だけに
私のとっておき装備をご紹介いたします。

ガンス  モンスターに合わせてご自由に。

【頭】リノプロSヘルム    鉄壁珠【2】

【胴】スティールSメイル   砲術珠【1】

【腕】スティールSアーム   砲術珠【1】×2

【腰】スティールSコイル   砲術珠【1】×2

【脚】リノプロSグリーヴ   砲術珠【1】
鉄壁珠【1】

【護石】自動防御+10(村長から貰った物です)

【スキル】
砲術王  砥石使用高速化 ガード性能+2 オートガード

慣れてくれば全モンスター、全クエこれで十分か、と。
実際私がこの装備で集会&村クエ制覇してますのでw 
メンテ
Re: ガンス研究所 ( No.2 )
日時: 2011/01/10 11:09
名前: へたれガンス (ID: s2cE71ip)

↑いいですねー
よく僕は砲撃→クイリロをかなり使うので勝手にガードしてくれるのはありがたいですね
僕は皆さんと違ってステップで攻撃をよけるなんて無理ですから。
メンテ
Re: ガンス研究所 ( No.3 )
日時: 2011/01/11 22:13
名前: プロトタイプのGANRANSU (ID: 1M2EV3aR)
参照: http://blog.esuteru.com/archives/1841660.html

これは武器版いった方がいいですよ
メンテ
Re: ガンス研究所 ( No.4 )
日時: 2011/01/12 16:44
名前: ビジャ【VILA】 (ID: dYXwhGcp)

一応 

スロ[3]
アグナUヘルム
どんぐりSメイル
スティールSアーム
アグナUフォールド
シルバーソルグリーヴ
護石(スロット0,自動防御+10)
強壁【2】,強壁【1】,斬鉄【3】*2,砲術【1】*4
業物,砲術王,ガード性能+1,ガード強化,オートガード


スロ3ある竹のガンスまぢうます^^
メンテ
Re: ガンス研究所 ( No.5 )
日時: 2011/01/12 19:01
名前: へたれガンス (ID: GaskL1M8)

ふと思ったのですが、皆さんガンスと相性がいいモンスター、悪いモンスターとか
います?いたら教えてください。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場