トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ガンナーの尻尾切断
日時: 2012/03/17 13:27
名前: 匿名希望 (ID: VoUvx8Ab)

斬裂弾ってありますが、前回の別の質問時には
「遊びでしか使ったことが無い」という方がいました。
ガンナーで尻尾を斬るときは皆さんはどういうことをしているのでしょうか?

1・素直に大剣や太刀、双剣という武器を練習して使いこなせるようにし、それを持っていく。
2・斬裂弾でしつこく粘る
3・あきらめて激運などをつけ、報酬で狙う。
4・オトモに切断させる。

一番正解なのは「1」だと思うのですが、なれてない武器で希少種などに行くとあっさり殺られてしまったりします。
まあ尻尾さえ切れれば失敗しても素材は持ち帰れますが・・・

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.1 )
日時: 2012/03/17 19:03
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: ???)

まぁ余程ガンナー縛りとかでない限り俺も1が正解だとは思うが・・・。
次善策としては3かな。一応、全モンスターの尻尾が報酬で出るのは確認した。
どうしても2でいきたい場合は破壊王を活用すべし。

てかガンナーやってて、オトモが尻尾を切断した場面は1回も見たことがないw
経験?弓とライトで合わせて1400回くらいのにわかだよ(・ω・)
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.2 )
日時: 2012/03/17 22:37
名前: RYU (ID: IEy8gnfh)

ジンオウガの尻尾って
切断しないと出なかった気がします
間違ってたらすみません
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.3 )
日時: 2012/03/18 00:24
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: Pc5pYPZ5)

>>2
うむ、こういった疑問もくると思ってたよ(・ω・)

ここのサイトのクエストデータを隅から隅まで読むとわかるが、ジンオウガの尻尾はドリンククエの「剛槌と迅雷の旋風」で出たりする。
まぁジョーの尻尾は「終焉を喰らうもの」からだから、報酬のみだと効率的とは言えんが。
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.4 )
日時: 2012/03/18 02:27
名前: RYU (ID: VhkVHsFd)

藤枝梅安さん

やはり間違ってましたか
昔は切らないと出ないという情報があったので
よく確認せずレスしてしまいました
すみません

流石ガンナー1400回です
まだ1000回のガンナーじゃかないません
尻尾狙うときは剣士なもので(こっちは2000回くらい)

次からは隅から隅まで
じっくり読んでレスします
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.5 )
日時: 2012/03/18 09:44
名前: 穴g (ID: vR9mlzhi)

>>4の回数申告が無茶苦茶嘘くさい件
後からガンナー1000回で剣士2000回とか。どうみても消防の見栄です。本当に(ry
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.6 )
日時: 2012/03/19 19:27
名前: RYU (ID: //5JWY/O)

>>5

画像でもあげればいいか?
消防?w

追記
>>7
あげるのめんどうだしやめとくわ
あげたところで本人だという証拠がない云々で
ウザそうだし


スレ主さん
すみません_(._.)_
変な輩が絡んできたので
つい雰囲気悪くなること書いてしまいました
不快でしたら言ってもらえれば
レス消しておきます

ほらよ


ttp://j2.upup.be/QeDL2qZyLu

メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.7 )
日時: 2012/03/18 19:37
名前: 穴g (ID: tXX1qTv5)

>>6
画像あるなら上げろよw
本当にあれば、だけどなww
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.8 )
日時: 2012/03/19 14:07
名前: 匿名希望 (ID: GprCRdKB)

前回の質問も結構荒れたので気にしませんよ。
まあ前回は質問に答えてくれた人も多かったですし。
「上位ギギネブラなんか5分で狩れるだろ。」という人が多くてビックリしましたが。

やはり複数の武器を使えるのがいいみたいですね。
やっぱオトモの火力じゃ無理か(笑)
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.9 )
日時: 2012/03/19 16:16
名前: 穴g (ID: fxgis59B)

>>6
やっぱ見栄張ってついた嘘かよ
違うなら本人だって信じてやるから上げろよ
もっとも、都合よく回数の合うギルカがストックされてればだけどなww
本当に自己申告通りの回数こなしてるなら簡単だろ?
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.10 )
日時: 2012/03/22 18:25
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: ???)

>>9
煽るな煽るな(;・ω・)つ
煽ったってロクなことにはならんぞw

>>8
んん?もしかして前の「ガンナーって〜」ってスレのスレ主か?
だとしたらちょうどいい。あのスレは早めにロックな。

>>4
おぉ、大剣の回数がすごいなw
そしてごめん。上でガンナーはにわかって書いてあるように俺も剣士が本分なんだわ・・・w

名前割れは避けたいからカードは晒さないが、大剣で700、太刀で1400、片手、双剣が各400ってとこか。
斧は炭坑夫のカウントに使ってるから割愛。
残りのガンス、ランス、ハンマーは200を切るくらいかな(・ω・)
笛?ヘビィ?聞くな。

・・・・んー、人に煽るなっつっといて自分こそ意地の張り合いみたいになってるな・・・w
まぁ、勘弁よ。

追記
上で「ジョーの尻尾は終焉を〜」って言ってたが、「決戦の火山」みたいな大連続とかでも出たわ・・・w
俺も見落としてた。すまぬorz
メンテ
Re: ガンナーの尻尾切断 ( No.11 )
日時: 2012/03/20 08:22
名前: 穴g (ID: YU0WUpIH)

>>10
さーせん
>>6

まさか本気で晒すとは思ってなかったわ
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場