トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アオアシラ討伐法
日時: 2012/05/03 21:05
名前: ドナルド (ID: 4gYWISvp)

僕は今日、3rdを買ったばかりなんですが、
 オフライン集会浴場のクエスト「アオアシラ侵食」
このクエストで、一撃でやられてしまいました。  
アイルーはLV.3を2匹連れています。
おすすめの武器、防具、討伐のヒントをお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アオアシラ討伐法 ( No.1 )
日時: 2012/05/03 21:54
名前: X爆弾H ◆EJ1.fze3W6 (ID: vGoJI4Rl)

防具・武器などを教えて下さい。

オススメするのは防具強化です。
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/g-series-w/index.html
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/g-series-k/index.html
ttp://www.mhp3rd.net/weapon/g-series-k/index2.html

頑張って下さい!!
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.2 )
日時: 2012/05/03 23:04
名前:  (ID: 0PH4bQTa)

文面から3落ちだろうと考えられるので、
防具強化はもちろん回復道具もたくさん持ってこう。
回復薬は持っているだろうけどグレートはある?
回復薬とハチミツの調合で作れる。
んで薬草、アオキノコ、ハチミツ、回復薬、G(グレート)を持っていけばそうそう落ちることはない。
でも無理は禁物。
体力が1/2くらいになったら回復するくらいの慎重さでいい。
それでも倒れるのなら、オトモが2匹いるときしか攻撃しない手もある。
時間はかかるけどね…。
何を使っているかは分からないけどガンナーならより回避に気を配らなくてはダメ。
頭と尻が弱点なので普段は尻を、倒れたり高いとこまで届く武器なら頭を狙うといい。
が、下位なので適当に斬っててもOK。
以上長文失礼しました。
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.3 )
日時: 2012/05/04 14:01
名前: X爆弾H ◆EJ1.fze3W6 (ID: OMIqw9W2)

ユクモ農場に行ったことはありますか?
入口入って真っ直ぐいった奥の崖の割れ目で、採掘が
できます。そこで武具玉を入手すると防具(武器)強化すると有利です。
もちろん>>2もいい案ですよ。
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.4 )
日時: 2012/05/05 08:05
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: gtxIBTKY)

ぶっちゃけ>>2sのレスで十分なんだが。

シリーズ初心者だとは思うんだが、面倒がらずに訓練所行っときなさい。
基礎訓練全部こなせば立ち回りも一通りは覚えれるから。
んで、集会所じゃなくて村(村長)のクエからこなすこと。
基本的にモンスターの強さは村長=集会所★1〜2<集会所★3〜5<上位で上がってく。
強さだけ見ると★1〜2は問題ないように見えるが、報酬等で出ない素材も多いから注意な。
例を挙げれば★1・アシラのクエだと基本報酬じゃ青熊獣の腕甲が出ない。
要は焦らず村クエで腕を磨いていくこと。
ついでに面倒がるのは厳禁。


以下どうしても勝てない場合

集会所★3水没林採取ツアーへGO。
採掘だけで各系統の緑ゲージ武器とアロイ一式が作成可能。
ペッコくらいまでなら適当に振り回しても勝てるレベルの装備。
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.5 )
日時: 2012/05/19 00:00
名前: KAZUYA (ID: SSejjTDE)

僕のオススメとしてはレウス一式を揃えて、ゴールドマロウで狩りに行きますね。
それかインゴット一式揃えて、火属性の武器で行けば勝てますよ!
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.6 )
日時: 2012/05/19 02:18
名前: 捨てハン (ID: rMvhuTUK)

>>5
古スレ上げんなks
てか初期のアシラって書いてあんのにレウスとかゴールドマロウとか用意出来ると思ってんの?少しは考えろよ低脳
誰もお前の意見なんて参考にしないから二度とレスすんなよkz
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.7 )
日時: 2012/05/20 00:49
名前: 顎ハンマー (ID: fvo.N0f1)

なにを言っているのかな(笑)φ(..)メモメモ
ネットでは言葉を気を付けましょう(笑)www
古スレ?ここにあるスレは全部同じぐらい古いんですが
一か月もたっていないスレを古スレとか
ここ閉鎖だな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
メンテ
Re: アオアシラ討伐法 ( No.8 )
日時: 2012/10/07 18:00
名前: ひぽる (ID: oDx6ihu7)

あっ!!
メモしないと!!!
自分も同じパターンだからね!o(^-^)oメモメモ••。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場