トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


アカムトルム 片手剣
日時: 2012/05/20 12:30
名前: 匿名 (ID: cz8.OGLq)

アドバイスください。
武器 ユクモノ護山刀【神舞】
頭 インゴットSヘルム
胴 インゴットSメイル
腕 アロイSアーム
腰 アロイSコイル
足 アロイSグリーヴ
護石 耐暑 8
スキル 見切り+2 風圧無効 砥石使用高速化
調合成功率+20% 暑さ無効
ドリンク 攻撃力アップ【中】 ネコのすり抜け術
( ネコの火事場力 ネコの特殊攻撃術 )
アイテム 回復薬×10 回復薬グレート×1 調合の書@ABC
活力剤×10 いにしえの秘薬 栄養剤グレート×5 栄養剤×5
ケルビの角×10 マンドラゴラ×10 力の爪、護符
守りの爪、護符 砥石×20 忍耐の種×10 鬼人薬グレート×3
ハチミツ×10 秘薬×2 音爆弾×10 爆薬、鳴き袋×20
砥石14個 秘薬11個 いにしえの秘薬12個
回復薬グレート15個 回復薬5個 鬼人薬グレート3個
忍耐の種6個 音爆弾8個 使いましたが、3回やられました。
基本的に足を攻撃して、隙があれば頭を攻撃しました。
残り10分くらいで瀕死にできましたが、たおせませんでした。
いままでソロできて、今回もソロです。
どうしたらいいんでしょうか、

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: アカムトルム 片手剣 ( No.1 )
日時: 2012/05/20 16:36
名前: 藤枝梅安 ◆yITSNv0Kls (ID: 8V1DXMwU)

まずは装備を整えてくること。
補正がかかるっていっても片手剣の火力は属性あってナンボだから。

アルスタがあればベストだが、アルバ行ってるかはわからないんで王牙剣でおk。
祀導器辺りで尻尾や前脚を斬り続けるのも有効っちゃ有効だが。

んで、失敗原因は3乙、忍耐の種も結構使ってるとこを見ると、攻撃のしすぎの可能性有り。
1〜2発分は余裕を見て攻撃ストップ→回避行動に移ること。これだけでだいぶん被弾を減らせるから。
場合によっちゃあ回避性能の付く防具orお守りでスキルを整えるべし。

後細かいことだが、爆薬と鳴き袋は不要。チャンス的に音爆弾10個で十分。
代わりにこやし玉と怪力の種を持ち込むといい。
特に怪力の種は地味だが確実に効果を発揮してくれるぞ。
メンテ
Re: アカムトルム 片手剣 ( No.2 )
日時: 2012/05/23 20:46
名前: 匿名 (ID: T8WzMB8x)

ありがとうございました。
ジンオウガの頭部破壊は少し難しいですが、頑張ります。
追記
アカムトルム、ウカムルバス倒せました。
後、ジンオウガの頭部破壊は簡単でしたね。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場