トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


終焉を喰らうもの 片手剣
日時: 2012/06/21 21:26
名前: 匿名 (ID: QviZm/rE)

終焉を喰らうものがクリアできません。
武器 王牙剣【折雷】
頭 ガーグァSフェイク
胴 ドーベルメイル
腕 ウルクSアーム
腰 ボロスSフォールド
脚 マギュルSライース
スキル 回避性能+2 調合成功率+45% 砥石使用高速化
アイテム
活力剤 10個 ケルビの角 10個 素材玉 10個 ドキドキノコ 10個 毒、シビレ、眠り生肉 1個
栄養剤グレート 、栄養剤、ハチミツ 5個 マンドラゴラ 10個 大樽爆弾G 2個
守り、力の爪 回復薬グレート10個 忍耐の種 10個 シビレ罠、落とし穴、トラップツール、ネット2個
の内
モドリ玉3個、いにしえの秘薬5個、回復グレート11個、秘薬4個、忍耐の種4個、シビレ罠1個、毒 シビレ 眠り生肉1個、大樽爆弾G2個を使いました。
イビルジョーで一回、ナルガクルガとティガレックスで2回やられました。
一応三界制覇はしています。
アドバイスお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 終焉を喰らうもの 片手剣 ( No.1 )
日時: 2012/06/22 00:21
名前:  (ID: EMUQh.UE)

まずモドリ玉があるなら研ぎ師は必要性は薄い。
シルソル一式で護石や装飾品でどちらか発動させればいい。
毒 シビレ生肉は不要。
トラップツールも必要性は薄い。持ち込みで十分。
あれ?回復薬もってかなかったの?
ハチミツ10持てるんだから5個も持ってけばよかったのに。
んで立ち回り。
ジョーで死ぬな。絶対死ぬな。
大切だから二度書いたよ。
しつこいけど絶対死ぬなよ!
生肉ばらまいて疲労させないようにすること。
一回目の睡眠はGでやること。
タルG調合は必要なし。
んでナル、ティガ。
まずどっちでもいいから片方殺せ。
ナルでもティガでもいい。まあ体力少ないのナルだけど。
常に二体視界に入れておくこと。
2/3切ったらG飲むこと。
1/2切ったら秘薬飲むこと。オトモがいないなら撤退も考えよう。
研ぐときはジョー倒したときを除き必ずBCでやること。
戻った時は必ず研いで、寝て、調合すること。
せめて硬化薬Gは持っていくこと。
以上長文失礼しました。
メンテ
Re: 終焉を喰らうもの 片手剣 ( No.2 )
日時: 2012/08/15 15:15
名前: 匿名 (ID: wjBfwKP5)

ありがとうございます。
この後2回行ったのですが、まだ勝ててません。
がんばって銀火竜狩って来ます。
後、アイテム こやしだま、鬼人薬 硬化薬グレートかきわすれてました。

この後なんとかクリアしました。本当にありがとうございました。
メンテ


© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場