トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


対アマツおすすめ武具
日時: 2012/07/11 22:01
名前: 劣化したレプリカっぽいなにか (ID: WJ/iEhzq)

いまさらですがいまだにアマツが倒せなくて
どの武器でいってもできないので、この武器と防具ならいけるっていう装備を教えてください
使用武器は大剣 太刀 スラアクです

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 対アマツおすすめ ( No.1 )
日時: 2012/07/17 17:31
名前: 夢=無い旅人 ◆8/08awL.AE (ID: NteE3erl)

防具はジエン一式で、どうにかして[見切り+3]を発動させるようにする。
武器は[集中]があるから、『大剣』『太刀』『スラッシュアックス』どれでもいい。
武器属性は〔火属性〕〔龍属性〕が好ましい。
〔水属性〕ぐらいしか無いなら〔無属性〕のほうがいい。
自分は動きが早くて特殊な回避の仕方では無いから『太刀』の方がいいと思うが「回避で避けられないからガードできる大剣がいい」という人もいれば「普通に回転する回避では無くて横に移動できるスラアクがいい」という人もいるから武器は自分が得意なやつでやればいいと思う。

まとめ
・ジエン一式で[見切り+3]を発動させる
・武器属性は〔火属性〕〔龍属性〕どちらかにした方がいい
・武器は自分がもっとも得意な武器で行く
メンテ
Re: 対アマツおすすめ武具 ( No.2 )
日時: 2012/08/31 11:45
名前: あまなっとう (ID: JghoRpZW)

僕は太刀を使っていましたが最初はかなり苦戦しました。
顔を狙うけれど空振りが多かったりして。
無理して攻撃したら被弾したり。

それで弓に代えたら結構楽に倒せました。
弓の経験はほとんどありませんでしたが。

セレーネを使うのなら、弱点特攻 集中 散弾・拡散矢UPあたりがつく装備で。
+アルファとして、達人、攻撃あたりがつけばいいのかと。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場