トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ
日時: 2013/01/07 03:44
名前: フロギィ (ID: KEcraQNI)

  
ドリンククエストで、
『 毒霧をくぐり抜けろ!』という
フロギィ15頭を討伐するクエストがありますが、
何度やってもフロギィが13頭しか出てきません。
何か条件などがあるのでしょうか?
教えて下さい m(_ _)m
  

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.1 )
日時: 2013/01/07 04:49
名前: とろろ (ID: wCcp85Pa)

特に条件はありませんよ。

考えられる理由としては
@マップ探索が完了していない。
A討伐したマップでもエリアチェンジするとモンスターが復活していることがある。
Bドスフロギィがいるならチマチマ攻撃しつつ仲間を呼ばせる。

本来なら普通に探せばいけるはずなのですが
どうしても無理なら上記の物で当てはまりそうなのをやれば間違いなくいけるかと思います。
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.2 )
日時: 2013/01/20 17:32
名前: フロギィ (ID: i6ecqKMA)

  
とろろさん、
解答ありがとうございました!
だけど、 ごめんなさい。
やっぱり13匹しか出てきません(>_<)
  
   
@マップの探索は完了してます。
  
Aフロギィはエリアチェンジしても
 全く現れなくなりました(T_T)
 他のモンスターも、時間が経つと
 どんどん減っていきます。
 (討伐してるせいもあるのでしょうが...)
  
Bドスフロギィは出てきません。
  
  
このクエストだけで軽く20回は失敗してます。
もう訳が分かりません(´;ω;`)
  
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.3 )
日時: 2013/01/20 19:53
名前: とろろ (ID: kWo8zw3B)

了解です。

では今から実際にそのクエストに行ってどのマップで何体のフロギィを倒したか書きますね。
動画とかup出来れば一番良いのですがそのような環境が無いためお許し下さいまた、私自信一度クリアしているので初回と違うようなことがもしかしたらあるかもしれません(多分ないでしょうが)そちらももしあればお許し下さい。

では後程ノシ
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.4 )
日時: 2013/01/20 20:23
名前: とろろ (ID: kWo8zw3B)

まず私の方から間違いの謝罪を…
クエストをよくみず返答したため、ドスフロギィは出現しませんね。申し訳ありません。

それではクエスト結果の発表を

クエスト名/毒霧をくぐりぬけろ!
目的/フロギィ15体の討伐
場所/水没林(夜)

下位クエストなのでベースキャンプよりスタート。

エリア@へ移動

エリア@にて2体のフロギィを発見したので討伐。(残り13体)

エリアAへ移動

エリアAにてフロギィを発見できず。

エリアCへ移動

エリアCにて4体のフロギィを発見したので討伐。(残り9体)

エリアBへ移動

エリアBにて2体のフロギィを発見したので討伐。(残り7体)

エリアGへ移動

エリアGにてフロギィを発見できず。

エリアHへ移動

エリアHにて3体のフロギィを発見したので討伐。(残り4体)

エリアIへ移動

エリアIにて5体のフロギィを発見、その内の4体を討伐し、クエストクリア!!

時間を気にされてましたので参考までに
所要時間は4分38秒60

このクエストのポイント。
まずエリアチェンジで同じエリアに再度入って探すことはしていません。
するまでもなく終わります。

次に最後に訪れたエリアIですが、5体発見して4体討伐しクエストクリアしました。その後、村に戻るまでの1分の間にフロギィがまた5体に増えていました。
もしかしたら湧き場所なのかもしれません。
今回、一度のみのクリアなので要検証ですが(^^;

難しいこと無しにただ普通に私と同じルートを走ってみて下さい。
きっとクリア出来ると思いますよ!

クリア出来ない様でしたらまたレス頂ければと思います。
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.5 )
日時: 2013/01/20 20:43
名前: とろろ (ID: kWo8zw3B)

追記

万が一のバグの可能性も考慮して
一度カセットを抜き取り、PSPをホームに戻らせ電源を長押しして落としてみてください。

それでもクリア不可能でしたら初回と違う可能性も考慮し
セカンドキャラを新規作成して望んでみますので。

雑魚討伐クエストを20回もやるということは余程クリアしたいのでしょう。
私の出来る限り協力しますので頑張って下さい。
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.6 )
日時: 2013/01/20 23:37
名前: フロギィ (ID: i6ecqKMA)

  
わざわざ、ありがとうございます!!!
クリア出来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
  
とろろさんと同じルートでやってみました。
不思議なことにエリア10まで行って、
出てきたフロギィは..やはり13匹(;_;)
エリアチェンジをひたすら繰り返しましたが、
全く出てきませんでした(T_T)
  
いつもは、これでタイムアップだったんですが、
今回は残り5分という状況で、
たまたまエリア10に入ったら
一気に10匹くらいのフロギィが出てきました。
どれだけ探しても出てこなかったのに...
不思議です( ̄- ̄;)
  
このモンスターハンター3rdが人生初のゲームで、
なかなか操作とかに慣れなくて(^-^;)
大型モンスターのクエストは、
知人と一緒に行って戦い方を覚えて、
一人の時は、小型モンスターのクエストで
チマチマと頑張ってます(^_^)
  
長々とすみません。
やっとクリア出来て、スッキリしました。
本当にありがとうございました(*^_^*)
  
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.7 )
日時: 2013/01/20 23:54
名前: とろろ (ID: kWo8zw3B)

おめでとうございます、
疑問点は残りますがクリア出来てよかったです(笑)
これからも頑張って下さい。

ではノシ
メンテ
Re: ドリンククエスト 毒霧をくぐり抜け ろ! フロギィ ( No.8 )
日時: 2014/07/26 18:37
名前: LMH (ID: ksNldVBw)

僕も同じ現象に陥ったのですが、
やっとクリアできました!
エリア10が鍵みたいですね…
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場