トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ガンナーの装備作りたいのですが今までのは使えません
日時: 2013/01/27 21:53
名前: モンハン好き (ID: 51DUcUYR)

今日ふとガンナーをやりたくなり防具をあさり作ったはいいんですが相性が悪いのなんのってんでまた防具作ることになりました
使わないのになぜかあるライトボウガンを使いたくなってしまったからこんなの立てるはめになったんですがね
使おうと思うのは夜行弩【鳥ノ目】と王牙弩【野雷】とカーサスタンクです
今回は通常弾Lv2の連発ができるカーサスタンクを使いたいんですがブレがあり使い物になりません(ToT)改心率は見切り+3がありなんとかなりましたがブレはどうにもなりません(ToT)
なので皆さんに防具の組み合わせを答えて頂けませんか?
欲しいスキル等は下に書きます
今ある使えそうなお守り
達人3 回復速度1
精密射撃1
斬裂弾追加5 気絶7
斬裂弾追加6 防御-1
斬裂弾追加5 体力9
全て空きスロなし
絶対に欲しいスキル
見切り+3
ブレ抑制+1
できれば欲しいスキル
連発数+1
装填数UP
斬裂弾追加

です
自分の強さはHR6でギギ亜種ソロで狩れるくらいですかね(相性いいんで)
でも友に頼めばなんとかなる(はず)ですからアルバとかウカムとかアカムとかアマツじゃなければほとんど大丈夫(のはず)です
できれば速めに回答お願いします

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ガンナーの装備作りたいのですが今までのは使えません ( No.1 )
日時: 2013/01/28 11:12
名前: とろろ (ID: ???)

まず私はガンナーではないので
お勧め装備などは載せれませんが

そのお守りで必須スキルが見切り3にブレ抑制となると殆どの場合その二つで手一杯になり他の欲しいスキルは難しいかと思います…
恐らくシュミ回しても貴方が望むような装備は出てこないかと思います

ですので先ずは一式で見切りやブレ抑制が発動する防具から作ってみてはどうでしょうか?
どうしても追加でスキルが欲しい場合は他の装備と組み合わせる、火山でお守りを採掘する(テーブル12の達人10スロット2など)必要があると思います。

自分は遠距離は使ったこと無いので参考にならなければ他の先輩ガンナーからの返答を待ってみてください

メンテ
Re: ガンナーの装備作りたいのですが今までのは使えません ( No.2 )
日時: 2013/01/28 15:02
名前: モンハン好き (ID: Jt8jdXTG)

そろろさん 
お守りは悪魔で今もってるところでのことなんで発掘とかはちゃんと行きますよ(笑)
現在ロワーガS一式で見切り3はでるんですがブレがあれなので出来ませんでした(ToT)
しかし貴重な情報ありがとうございます!
メンテ
Re: ガンナーの装備作りたいのですが今までのは使えません ( No.3 )
日時: 2013/01/28 20:21
名前: とろろ (ID: ???)

それは失礼しました。

ではお守りなど揃う前の繋ぎに

武器スロ0
城塞弓撃隊【面隠】
男なら陸奥・覇【胴当て】女なら天城・覇【胸当て】
アロイSガード
アロイSコート
男なら陸奥・覇【具足】女なら天城・覇【袴】
護石・達人3スロ0
点射珠1×5、加斬珠1×5

発動スキル
見切り+3
ブレ抑制+1
斬裂弾追加

上記の物を
護石を斬裂弾追加5にして
足をアロイSレギンスに
珠を点射珠1×5、加斬珠1×3にしても同じスキルが出来ます。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場