トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


初心者です豆知識などおしえて!!
日時: 2010/12/19 17:58
名前: ハンターG (ID: vC.a6eRX)

とにかくいろいろ情報おねがいします。
教えあい・雑談も可

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.1 )
日時: 2010/12/19 19:30
名前: ハンターG (ID: vC.a6eRX)

ひとことでもいいのでおねがーいします
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.2 )
日時: 2010/12/19 19:38
名前: モアイ (ID: W6Kn88Qh)

どんなことが知りたいんですか?
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.3 )
日時: 2010/12/20 18:02
名前: ハンターG (ID: cwvOewmj)

はい
モンスターに攻撃されにくい立ち回り
で、お願いします
へんじおくれてすいません
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.4 )
日時: 2010/12/20 20:53
名前: 黒猫 (ID: WonTqoJ4)

基本は隙があるときだけ攻撃するヒットアンドアウェイで良いと思います
これは回復や砥石についても同じです

タイミングを見て攻撃することは意外と重要で、
これを守るだけで非常に戦闘が楽になりますよ

無理に深追いして攻撃を受けるのは当たり前ですからね

長文失礼しました
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.5 )
日時: 2010/12/21 17:40
名前: カノン (ID: o8NJL/Us)
参照: http://www.mhp3rd.net/capture/c-bag-hazai.html

アオアシラの攻略(装備)作る人に〜〜〜
アオアシラはザコです。古ユクモノ双剣でいけます。よけつつ攻撃で、あとは、捕獲ですよ。セッチャクアリがいるので、がんばって装備作る人
以上、カノンでした
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.6 )
日時: 2010/12/21 20:42
名前: サキ (ID: zo0a7EjR)

こんばんは、ハンターGさん

基本は訓練所で学ぶことをオススメします

武器
太刀、片手剣がつかいやすいかとおもいます
以上、サキでしたw・・・
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.7 )
日時: 2010/12/22 18:23
名前: ハンターG (ID: 9naW5kmH)

遅れてすいません
コメントありがとうございました
僕はいちおう太刀づかいです
最近ガンランスがかっこいいとおもって試しにドスジャギイに行きました。倒せたのは倒せたのですが、少し難しくて・・・。  ということでコンボ・立ち回り・など、よろしくお願いしまーーーーーーーーーす!!
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.8 )
日時: 2010/12/22 19:40
名前: こうすけ (ID: NR/SwykL)

僕も太刀が好きです
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.9 )
日時: 2010/12/23 10:17
名前: ハンターG (ID: paC/pfS8)

みなさんはどの武器をよくつかいますか?
一言でいいです。
そして多かった武器を使ってみようと思います。
コンボもこのように・・・
切り下げ>突き>きじん切り・・・のように書いてくれるとうれしいです
コメントまってます!!
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.10 )
日時: 2010/12/24 14:17
名前: ナルガとベリオ大好き人間 (ID: iRTpmx1b)

>>9 ハンターGさん
よく使う武器は双剣と太刀です
双剣はただ振りまくってるだけでコンボとかは考えてませんww
↓太刀のコンボというか基本としてる動きは色々ありますが、一つずつ・・・
(ゲージ不溜)踏み込み斬り→突き(隙有れば縦斬り)→左右移動斬り(突き)→移動後すかさず突き・・・
ゲージ溜めるまではこんな感じです 溜まったら↓
気刃1→突き→気刃2→斬り上げ→左右移動斬り→突き→気刃1→突き→気刃2→斬り上げ→移動斬り・・・ループ
↑はモンスターに大きな隙が出来たときで、ゲージ溜まっているけど相手が速く、中々隙ができないときは↓
気刃1→突き→左右移動斬り→相手追う→気刃1・・・
まぁこんな感じです 気刃大回転は黄色で止めましょう 
大回転斬りは・・・まぁ、好きに織り交ぜてくださいw
私は、大型捕捉→ゲージ溜め→罠→素早く気刃大回転斬りまで入れ、また溜めて・・・まぁ色々します

以上、ナルベリ大好き人間でしたww
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.11 )
日時: 2010/12/25 01:49
名前: この世は 放射型 (ID: dBHc1VK0)

Gさん(悪い意味じゃありません)
ガンランスつかってたそうですね
どんどんつくってかっていきなさい
ジンオウガなどの後のほうで大活躍です^w^
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.12 )
日時: 2010/12/25 08:23
名前:  (ID: n829SH.k)

僕ガンランスを使っています!
2Gとはモーションが結構増えて
意外とかえますよ!

でもフルバースト使うと
隙がでかいんで注意ですよね〜b
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.13 )
日時: 2010/12/26 22:30
名前: ゼルエル (ID: 9RlT1S.Q)

どうもw
自分はハンマー使いです
ハンマーは溜め攻撃、連続コンボ、回避に優れています
コンボはR(短い溜め)→△→△→△をよく使ってます
また、溜め状態の時は風圧が効きません
しかしハンマーはスタンを狙うために頭を中心に攻撃するのでモンスターの動きをよく見ていないとすぐに攻撃が当たって知らない間に体力が減っているときもあります
回避に自信がないときは足を狙ってダウンを狙うのもいいと思います
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.14 )
日時: 2010/12/27 10:52
名前: ネコ型ロボット (ID: zz8FmJ8l)

こんにちは
僕はヘビィボウガンと太刀使いです
ヘビィはモンスターが罠にはまった時のしゃがみ撃ちでの部位破壊に優れています
太刀でのコンボは
踏み込み切り⇒縦切り⇒左右移動切り(切り下がり)です 縦切りは突きにしてもいいと思います
ただ縦切りのほうがゲージ溜まりやすい(と思う)ので、僕は縦切りを使っています
どんな武器でも回転回避が重要なので訓練所で練習するといいと思います
以上です
メンテ
Re: 初心者です豆知識などおしえて!! ( No.15 )
日時: 2015/03/16 17:59
名前:  (ID: QJF1qOMJ)

序盤のおすすめの防具はハンターシリーズです。
千里珠を3個ぐらいつけたら自動マーキングのスキルが発動します。
sage
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場