トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


ナルガクルガ亜種攻略方法
日時: 2013/02/22 15:51
名前: 狩り太郎 (ID: x87RrSCN)

最近、『疾風に緑迅を知る』に挑戦しているのですが、どうしてもタイムアップになってしまうんです。何か良い方法ありませんか?
装備
武器 一虎刀【餓刃】
防具
頭 アシラSヘルム
胴 アシラSメイル
腕 アシラSアーム
腰 アシラSフォールド
脚 アシラSグリーヴ
です。よろしくお願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.1 )
日時: 2013/02/22 17:25
名前: ツクヨミ ◆RJwZBGgrUU (ID: D5GhX/vh)

武器:煌黒堅鎚アルメタ
スキル:攻撃力UP【中】、見切り+2、業物、弱点特効、耳栓


--------------------------------------------------------------------------------


装備例
防御力 [280→420]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:シルバーソルヘルム [0]
胴装備:シルバーソルメイル [2]
腕装備:シルバーソルアーム [3]
腰装備:シルバーソルコイル [2]
足装備:シルバーソルグリーヴ [3]
お守り:【お守り】(聴覚保護+2,達人+9) [0]
装飾品:防音珠【3】×2、攻撃珠【2】、達人珠【2】×2
耐性値:火[10] 水[-10] 氷[0] 雷[-20] 龍[15] 計[-5]

攻撃力UP【中】
見切り+2
業物
弱点特効
耳栓
-体力-10
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.2 )
日時: 2013/02/23 09:36
名前: 狩り太郎 (ID: tWrzkELL)

ツクヨミさん。
自分まだHR5です。
最初にHR書かなくて申し訳ありません。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.3 )
日時: 2013/02/23 17:11
名前: とろろ (ID: xsmsUPY9)

詳細もわからず、太刀使いではないので細かいことまでは言えませんが
取り合えず倒すことを目標として…

タイムアップになる
┗簡潔に言うと手数が足りていません。
タイムアップ時に回復系統が余ってたり、
1乙もしていない様であれば
多少の被弾は恐れずに攻撃の回数を増やしてみてください。

またナルガの弱点は頭なので狙えるときは狙って行きましょう
この時に攻撃判定がブレードにいって弾かれると被弾が増えるので気を付けてください。
弱点を意識しすぎて手数が減るのであれば、ナルガの攻撃後に弱点は気にせず後ろから攻撃してみましょう。

また太刀はゲージを保つことで攻撃力があがるので出来るなら赤色を、厳しいようであれば黄色を保つように心掛けて見てください。
ゲージを維持するのが厳しいようであれば罠系統の調合分まで持ち込んで罠にはめて大回転斬りを当てる様にすれば楽になるかと思います。

音爆弾については倒せない状況であれば無理に狙うと失敗→被弾や納刀で攻撃回数が減ってしまうと思うので
使わなくても構いません。

被弾→回復→被弾のループで時間を無駄にしているなら
被弾したときよりも攻撃回数を1回減らして早めに回避してみましょう。
攻撃回数を減らすと時間が
かかる様に思いますが、被弾して回復を繰り返すよりかなり手数が増えます。

いろいろ書きましたが当てはまる中で試してみてください。

その他
落とし穴はナルガ怒り時しか効きません。
ブレードでの飛びかかり攻撃はナルガが引いている方のブレードから攻撃が始まるので、正面から見てこちら側にあるブレード側に回避することで避けやすくなるかと思います。
尻尾ビターンは1回と2回があり一度目で尻尾のトゲが出ていれば1回で終わり。
トゲが出ていなければハンター側にホーミングして2回目がきます。
観察して被弾を減らしてみましょう。

以上です。

メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.4 )
日時: 2013/02/24 14:51
名前: ツクヨミ ◆RJwZBGgrUU (ID: V32HQvdG)

>>2
やはり原種同様、動きをしっかり把握してから攻撃していく事が重要となる。 原種との主な違いは  1.連続尻尾叩き付け  2.ステップの変化  の2点。 慣れてしまえば原種と同じ感覚で戦える。原種にないスキを見せてくれる事もあり、むしろ原種より楽な一面も。 攻撃をよけにくいという人は「回避性能+」を発動させて臨むといいという点も原種と同じ。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.5 )
日時: 2013/02/25 16:13
名前: 狩り太郎 (ID: ttvea6xQ)

>>0の追記です。
装飾品
頭 なし
胴 なし
腕 耐痺珠【1】
腰 なし
脚 スロットなし
スキル
防御力UP【中】
気絶無効
精霊の加護
寒さ無効または暑さ無効
護石
耐寒10または耐暑10
「または」は、環境によって変えてます。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.6 )
日時: 2013/02/25 20:30
名前: V_ReN- ◆Ui8SfUmIUc (ID: gR7edIhh)

とりあえず、雷属性の武器をつかってみてはどうでしょうか?
立ち回りとかは他の方が書いておられるので書きませんが
とにかく、慣れることだと思います。慣れれば相手が次にどんな動きを
しくるかわかるようになるし、攻撃もほとんど当たらなくなります。
頑張ってください♪(´ε` )
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.7 )
日時: 2013/02/26 07:02
名前: 狩り太郎 (ID: gfLOiOHp)

>>6
僕、正直、雷属性の武器『王刀ライキリ』
ぐらいしかないんですよ。
攻撃力は、175です。
>>4
わざわざ長文ありがとうございます。
>>5
も参考にさせて頂きます。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.8 )
日時: 2013/02/26 18:24
名前: はじけイワシ (ID: m/FATf38)

>>7太刀しか使えないの?
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.9 )
日時: 2013/02/28 03:37
名前: 狩り太郎 (ID: bFik0trW)

>>8
一応、狩猟笛やライトボウガンも使っていますが、
慣れてません。
狩猟笛のお気に入り ヒドゥントーン
ライトボウガンのお気に入り ベルクーツ
です。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.10 )
日時: 2013/02/28 18:30
名前: (元・ツクヨミ)ラーヴァナ ◆RJwZBGgrUU (ID: dP8wPn7m)
参照: http://ja.wikipedia.org/wiki/繝ゥ繝シ繝エ繧。繝�

>>9
弓とか使ったら?

マジ強いよwww
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.11 )
日時: 2013/03/22 14:48
名前: 狩り太郎 (ID: LNaDPTlY)

>>10
ありがとうございます。
弓慣れていないのですが頑張ってみようと思います。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.12 )
日時: 2013/03/22 14:50
名前: 巫女さん (ID: yamKLPYp)

名前を「狩り太郎」から「巫女さん」に変えました。
これからもよろしくお願いします。
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.13 )
日時: 2013/03/23 15:43
名前: ツクヨミ ◆RJwZBGgrUU (ID: V32HQvdG)
参照: http://www.tbs.co.jp/yakoukanransya/

>>12
   / ̄ ̄ ̄\
  /     \
  /       ヽ
 |        |
 |        |
 ∧ ⌒\ /⌒  へ
 |/ ⌒/  ⌒   )|    ヨロシク!
 |  /      /
 | (   )  |イ
 |  \_/  ||
 人 ( ――― ) ノ |
  |\ヽ  ̄ / / |
  | \___/  |
`/ヽ       ノ\
   \_____/
メンテ
Re: ナルガクルガ亜種攻略方法 ( No.14 )
日時: 2013/04/03 01:44
名前: レオン@ (ID: VyB/EdEI)

ナルガs一式+ナルガ笛の最終強化でいけました
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場