トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


いろんなことを、教えてください
日時: 2013/03/18 15:41
名前: スティーブ・ジョブス (ID: tRwUrt7v)

初心者なんです、いろんなこと教えてくださーいお願いします、アイルーって最初から仲間?、また、どうやって仲間にスンの?

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: いろんなことを、教えてください ( No.1 )
日時: 2013/03/19 16:50
名前: ゴールドルナの狩人  (ID: MHpjx1P0)

アイルーは、最初ネコバアから0円で飼えます。
ついでにお金の効率的な稼ぎ方のせときます。
前半は、行商人から買った怪力の種を農場に土がレベル3の状態で埋めて収穫し、全部売ると3000円ぐらいになります。
中半は、黄金団子というアイテムがあるのですがそれを5個と調合素材(ツチハチノコ+釣りフィーバエ)と調合書(成功率が100%になる分)を持って凍土の素材ツアーに行って釣ったアイテムを全て納品すると
15匹でユクモポイント、金が8000ぐらい増やせます。

長々とごめんなさい。
頑張ってください。
メンテ
Re: いろんなことを、教えてください ( No.2 )
日時: 2013/03/20 11:31
名前: スティーブ・ジョブス (ID: esmcs77z)

すごいアドバイスをくれてとっても嬉しいです
あのー、いたらいいんですが効率いい大型モンスターの倒し方ってありますか?
メンテ
Re: いろんなことを、教えてください ( No.3 )
日時: 2013/03/20 12:29
名前: ツクヨミ ◆RJwZBGgrUU (ID: ???)
参照: http://www.mhp2g.com/mhp3/bbs_situmon/index.cgi?mode=view&no=1115

>>0
最初はハンター一人なのでネコバァから雇います。
最初の2匹は無料で雇えます。

>>2
そのモンスターの弱点属性を徹底的に突きまくろうwwwww

類似スレがあるので↑のリンク先へGO!
メンテ
Re: いろんなことを、教えてください ( No.4 )
日時: 2013/03/20 14:52
名前: ゴールドルナの狩人  (ID: b4S8QQEm)

自分の使いやすい武器(倒したいモンスターの苦手属性)でやるのが一番効率が良いと思います。
ついでに金の楽な増やし方乗せときます。
まず端材にしたいアイテムをポーチに入れてオトモ武具屋に持ってきます。
次に端材入手→ポーチからという所からそれを端材にします。
そして、アイテムポーチを見ると、その端材にしたアイテムが減ってないんです。
これを繰り返すと端材がどんどんたまっていき、その端材を売ると金になります。
PS.逆鱗とか一回で大量に端材になるやつだとすぐ貯まるよ。まずは、成功するか試すためにいらない素材でためしてね。この方法で僕は、金がMAXになりました。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場