トップページ>掲示板ルーム

質問掲示板


上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす
日時: 2010/12/30 21:17
名前: 名無しEX (ID: 9KFq9E4N)

ハンターランク5になるためのあのクエストです(ノД`)

オススメ防具、武器などありましたら、お教えください。
お願いします。

メンテ
Page: 1 | 全部表示 スレッド一覧 新規スレッド作成

Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.1 )
日時: 2010/12/30 21:52
名前: MAX (ID: EDboLRP1)

      こんちゃ^^b
  防具・・リノプロS一式で、防具を作るのも簡単だし、防御力UP中〜大付けられるから、「頑張ればw:
だいぶ楽かもしれません。>>お守り等などは、
おまかせします^^b
スキルは、簡単なので、頑張ってください><:
  武器は・・僕は、テクニック派なので、、
        ハンマーです。
  フリントペッコ、攻撃力195で切れ味@青
        火属性23です
     頑張ってみてください!!
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.2 )
日時: 2010/12/30 22:36
名前: 藤枝梅安 ◆fvKkGC8UsY (ID: dxUafp5p)

んー、普通に下位ロワーガ一式でも乗り切れるんだが・・・

ま、とりあえず。
剣士でいくならアロイSを勧めておこうか。
見切りと砥石高速化があるから、普通に上位でも通用したりする。
スロットもそこそこの数が空いてるんで
見切りを強化するもよし、観察眼でも付けて捕獲を狙うもよし・・・

それでどうしても勝てないようなら
村ナルガ辺りで練習してみるといい。

こっからは忠告。
お勧め武器防具を教えてくれって言われても
どんな武器を使いたいのか(得意なのか)を言ってもらわんと
意見する側も割と困るから注意な。
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.3 )
日時: 2010/12/31 08:51
名前: 雪様@ (ID: 903mH45I)

ジャギィでいけたよ・・・
てか、今回のモンハン弱いんだから
片手剣でいけば?
あれは小回りも効くし起き上がりざまに盾構えれば結構死なないよ

下位で作れるとしたらこれぐらいだけど・・・
ジンオウの片手剣にこれを装備すれば何とかなるかな

■男/剣士■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.1 ---
防御力 [145→145]/空きスロ [0]/武器スロ[1]
頭装備:ジンオウキャップ [2]
胴装備:ルドロスUメイル [3]
腕装備:ハンターSアーム [1]
腰装備:ルドロスUフォールド [3]
足装備:ジンオウグリーヴ [2]
お守り:なし [0]
装飾品:罠師珠【1】×3、雷光珠【2】×3、観察珠【1】×3
耐性値:火[-9] 水[2] 氷[-8] 雷[4] 龍[2] 計[-9]

雷属性攻撃強化+2
罠師
捕獲の見極め
---------------------------------------------------
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガが ( No.4 )
日時: 2010/12/31 10:39
名前: 通りすがりハンター (ID: C9CJmVEC)

オススメはインゴットS一式かな…作りやすいし。
スキルも武器スロと御守りをフル活用して

耐震 風圧無効 見切り+3 高速砥石 で防御300↑確保出来るし。

腕は固いので慣れるまでは後ろ足〜尻尾を攻撃!!
怒り始めたら落とし穴、大樽爆弾×2 起爆!!
長い溜めに音爆、転けたらやるだけやって閃光でやり過ごすのも有効。
尻尾切れて足引きずり、休みにねぐらに帰ったらシビレ罠 捕獲。

プレイスタイルで全く違うのでオススメ武器防具を漠然と聞かれても答えにくいです。

こんな装備で、こうしてるんだけど時間切れ(3死)してしまう。

って自分のやり方を書いてくれたらアドバイスしやすいです。
ハンター一式でもギリギリ勝てたので突っ込みすぎか、攻撃チャンス逃してるかでしょうから、罠やアイテムを最大限 活かして頑張るしかないです。

という自分はハプルボッカとギギネブラが苦手だったりしますけど(汗)
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.5 )
日時: 2010/12/31 11:02
名前: engatyo (ID: q6JJ0KlA)

大剣がお勧め。ガードできるし
武器によるけど、

●反時計回りに立ちまわる
●強走薬があると便利
●振り向きざまの頭を狙う。次は右に回避
●長い溜の攻撃の後は隙が大きいので音爆使わなくても良い。大剣、ハンマーなら溜を振り向きざまに当てるチャンス

参考になれば
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.6 )
日時: 2011/01/01 10:15
名前: ハンター (ID: nkKJEV94)

 
インゴット一式はナルガクルガを
倒さないと作れませんよ
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.7 )
日時: 2011/01/01 21:08
名前: ナルガ (ID: DYsmnOko)

大剣か双剣
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.8 )
日時: 2011/01/05 23:53
名前: オブワンディヤグ (ID: YMU.1Q6Z)

火炎弾(欲を言えば電撃弾も)を撃てるライトボウガンで行くといいかと。
今回はアイルーが優秀なので遠距離系は結構ラクですよ。
飛び掛り攻撃は殴りかかってくる腕の下をくぐるように回避する。
跳んで回り込み→飛び掛りのときは、ナルガが(ナルガから見て)右に跳んだら右腕、左に跳んだら左腕で殴りかかってくるので、それと間合いさえ間違わなければ単体ならさほど難しい相手じゃないです。
尻尾振りはタイミングよく尻尾にぶつかるように回避すれば避けられます。
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.9 )
日時: 2011/01/05 23:56
名前: オブワンディヤグ (ID: YMU.1Q6Z)

あと、尾棘飛ばしは横に避けると当たりにくいです。
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.10 )
日時: 2011/03/22 15:47
名前: ハンター (ID: rJo4mXq9)
参照: http://www,youtube,com/

大和シリーズ強化:雷属性の武器
メンテ
Re: 上位:暗夜のナル ( No.11 )
日時: 2011/03/22 17:43
名前:  (ID: zhCLBZ/O)

みんなDEレッツゴー!
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.12 )
日時: 2011/03/22 20:39
名前: ジョニー (ID: QSf8frAB)

下位ハンター装備最終強化(たぶん)でいけたけど・・・
あとオススメは大剣のホウマノツルギ(DLのネギまのクエストで手に入る)とか雷属性50あるから
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.13 )
日時: 2011/03/22 20:41
名前: えーっと (ID: W.MBuze6)

2ヶ月以上経ってるんだから、今更アドバイスはいらないと思うよ?
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.14 )
日時: 2011/03/24 15:32
名前: 武神闘宴 (ID: WA4H8kR9)
参照: http://ossya.dee.cc/show.php?id

面接官立ち杉ワロタ
ロックで
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.15 )
日時: 2011/03/24 16:19
名前: 傍観者 (ID: Czrl1liu)

>>14
それはいいけど、最低限上げないようにしようぜ?
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.16 )
日時: 2011/04/04 19:20
名前: イビルジョー (ID: jSaX.cm2)

ドリームティピー うまくやれば20分少々でできるよ♪  防具は300〜350くらいかな(俺はペッコでいったよ
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.17 )
日時: 2011/04/05 10:40
名前: 武神闘宴 (ID: .jCQWsoE)

>>15
下げ忘れたww
メンテ
Re: 上位:暗夜のナルガクルガがクリア出来ないっす ( No.18 )
日時: 2011/04/07 12:50
名前: 暗黒魔道砲 (ID: 3q0lwX/g)

ジャギイS一式で余裕で行けます。
武器は太刀か弓が有効だとおもいます。
太刀はチェーンブレイドの最終強化のランパラルム
か王刀ライキリでも十分に行けます。
弓は王弓エンライあたりがよろしいかと。
メンテ


題名
スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
 スパム対策の為、E-Mailの入力を禁止します
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
 

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

コメント

   クッキー保存

© 2010 キークエストも武器防具データも、モンスターハンターポータブル3rd攻略広場におまかせ!

剥ぎ取りや討伐のコツはモンスター図鑑で!MHP3広場